すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ノートパソコンを買い換えたいと思います。
今もノートなのですが、持ち運びできなくて、その場でしかパソコンできません。
ずっと繋がれたままです。
今度は持ち運びできるものがいいです。今リビングでしかパソコンできないので、自分の部屋でパソコンしたいです。
あまりこだわりがなく、ポイントサイトやインターネット、メールくらいしか普段使いません。
お薦めのノートパソコンありますか?
お薦めポイントも教えてください
ipad以外で願います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-14 21:57:50
  • 0

並び替え:

東芝のダイナブックSSがいいと思います。
耐久性、堅牢度、重量、処理速度全てに最高の満足度が得られると思います。

  • 回答者:グルグル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャパネットたかた
http://www.japanet.co.jp/shopping/internet/genre02.html
などは如何でしょうか?
パソコン工房
http://www.pc-koubou.jp/pc/notebook.php
15万出せばCore i7720QM(1.60-2.80GHz) 4コア/HT対応/Radeon HD 4570 512MB RAM8GBメモリ/64bitOS HDD500GBとディスクトップPCのミドルクラスの性能です。
10万いないならhttp://www.pc-koubou.jp/pc/model/clg736_main.phpなんか良いですよ。
フランス製のネットブックPC ARCHOS 9
http://www.archos.com/products/nb/archos_9/index.html?country=jp&lang=en
日本で買える所と価格
http://www.expansys.jp/d.aspx?i=183940
というのもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッツノートのRシリーズです。
B5サイズで小さくて1kg以下の軽さ。
且つ、頑丈で壊れにくいです。
質実剛健でファンも多く、
テレビなどでも使ってるひとを良く見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特定の機種はお奨めしませんが、あなたのご利用ならミニノートで十分ではないでしょうか。価格は3万円台からあります。それと無線LANルータを購入すれば、ご自分の部屋と言わず、家の中ならどこでもインターネットが使えるようになりますよ。設定もほとんど自動でできますから簡単だと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

書き直しました。
UMPCなどが良いかもしれないですね。
10インチ画面と言うと小さく感じるでしょうがインターネット、メール程度なら気になりませんよ。
個人的にはIdeaPadがお勧めです。
http://kakaku.com/item/K0000090771/

ポイントとしては無線LAN装備であることとUMPC(ウルトラモバイルPC)はXPが多いですが7であることとHDD容量も多いです。

  • 回答者:トクメイさん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る