すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのお使いのパソコンは?

1.ディスクトップ
2.ノート

 どっちですか?

こだわりが有る方は、理由を書き添えてください。

  • 質問者:くろべー
  • 質問日時:2009-05-20 21:01:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

ノートがもっと多いのかと思いましたが、ディスクトップをお使いの方も結構いるのですね。

並び替え:

ノートです。
会社ではデスクトップを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。別にこだわりはありません。
パソコンを持ち運ぶような必要がなかったので、
価格的にも安いディスクトップにしたということです。

  • 回答者:どすえ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディスクトップのパソコンです。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方あります。
デスクトップは主にゲームとビデオ編集で使用します。
ノートは出張が多いので持たざるを得ません。

  • 回答者:みあ (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ディスクトップ です。
こだわりないのですが、地デジが見れるのが欲しかったので1になりました。

  • 回答者:NEC (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 ノートです。

職場と自宅をこのパソコンを持って移動しますので、どうしてもノートでないと無理なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディスクトップです
画面がでかいそれだけです
年よりは画面の大きい方が見やすくてよい・・・・のです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 回答者:経理のおばちゃん (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、ノート です。

初心者なので何を買ったらよいか解らなかったのと、
部屋が狭いからです。

  • 回答者:プリン (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ディスクトップ
。。

  • 回答者:d (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ノートパソコンです。

一番思うのはキーボードです。ノートのほうが何倍も打ちやすいと思うし、好きなところで出るることがいい。

  • 回答者:ソニーさん (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートです。
今まで購入した歴代のPCが全てノートです。
移動に便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 ノートです。
場所をとらないからノートにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップです。
キーボードが打ちやすくて、画面も大きいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ディスクトップ です
CADを使うので 画面が大きく
キーボードが分かれている方が使いやすいので
ディスクトップの方が使いやすいです

  • 回答者:眠り猫 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.のデスクトップです。
特にこだわりはありません。

  • 回答者:きぶらく (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ノート
特にこだわりはありませんが、埃の付き具合がノートの方が少ない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.デスクトップ
画面が大きく見やすく、自作機で後でいろいろと拡張できるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 デスクトップです。
特にこだわりはありませんが、画面が大きいので見やすいです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートPCです。
落ち場所がないので少ないスペースですむノートパソコンを使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のノートです☆

やはり移動できるのがいいです^^

夏は机で、冬はコタツでネットしてるんで♪

  • 回答者:ダイナブック (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です
2 も 欲しいのですが、小遣いが 少なくて・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートです。
タワーも、数台、昔バージョンのものがありますが、、
コタツの上において使っているのは、ノートです。
拘りは、ありません。
固定の場所での使用ですので、、、
単に、今のノートPC、安く買えた、それだけです。

  • 回答者:とむ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 ノートです。
持ち運びできるので決めました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方使っています。ノートは仕事用で、自宅ではデスクトップを使っています。パソコンインストラクターをしているので、ノートは授業の時に説明で使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ノート です。

こだわりではないですが、無線LANで飛ばして、家のどこでも持ち運んでできるようにしたいので...

  • 回答者:aaa (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ノートPCです。
持ち運びできるのがメリットです。
GWに宿泊したホテルはLANが完備されていて助かりました。

  • 回答者:とうよこ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディスクトップです。ノートパソコンに憧れます。

  • 回答者:くま (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、ノートです。
自宅が広くないので、移動しやすいので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.デスクトップ

PCを持ち運ぶことがないので。

同じくらいの性能だと、
デスクトップの方が少し安いように思いますけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ノートです。
パソコンを出して置けるデスクがないため、
ノートでないと使うたびに出したり片付けたりが出来ないからです。
ノートしか使ったことがないです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ノート です。
仕事で使う時もあるので持ち運べるもので。

  • 回答者:とくさん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートです

こだわり有りません

  • 回答者: (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.デスクトップです。
家以外に持ち歩く事もないし、場所も決まっていた方が、使いやすい。
画面も大きい方が見やすいし、キーボードも打ちやすいというのが、理由です。

  • 回答者:主婦 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.デスクトップ
です。

音楽や映像を保存するので、ノートよりいいかなと思うからデスクトップを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方保有していますがディスクトップの方が使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ノート
こだわりはありません。

  • 回答者:教えて♪ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.デスクトップ。
音楽や映像をかなり保存するので、ノートではちょっと容量が小さすぎます。
仕事柄かなり大きなディスプレイが必要なのでデスクにしてます。

  • 回答者:お匿 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ノートパソコンですね。
デスクトップも良いと思いますが、配線が苦手なので・・・。

  • 回答者:さん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ノート です。
持ち歩いて使うので必然的にノートになります。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ディスクトップ

20数年来です。なんと言ってもパワーアップ、メンテナンスがしやすいことですね。

  • 回答者:徳明 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ノート
我が家では、無線LANを使っているので
ノートの方が持ち味を生かせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、ノートです。
持ち歩きできるので、便利です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1デスクトップです。
打ちやすいので。
今は、キーボードがしまえるタイプを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ノート

コンパクトだからです。

  • 回答者:EE (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ディスクトップ

拡張できてのちのち便利だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートです

持ち運びできた方が便利

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る