すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Excelについてです。
ある程度は使える(3級を持っている)のですが、使い方や関数で分からない点が出てきた時に辞書を引く様な感覚で使えるオススメの本はありませんか?
職場で利用したいので、小さめのサイズだと尚良いです。
皆さんの主観で結構です。これ!というのがありましたら教えてください。

  • 質問者:関数が覚えられない…
  • 質問日時:2010-06-15 13:54:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご協力ありがとうございました。

ネットは既に利用しているので、今回は本に限定して探していた次第です。
ですが、拘らずに併用するのが一番良いかも知れませんね。

Excel関数辞典
順引き・逆引き Excel関数コンパクト辞典

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネットで検索すると、具体例など丁寧に解説したサイトがいろいろありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ネットのサイトに星の数ほどあると思います

自分好みのサイトを探して見られては?

きっと、関数が覚えられない…さんにあったサイトがありますよ!

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

エクセル標準のヘルプ機能でも、関数を公式的に説明するだけでなく、具体的な例も載せてありますよね。
 そこで、ヘルプを活用して、実際に参照した箇所をファイルにクリップするとか印刷するとかして
 自分なりのTIPS集をまとめてみては。

  • 回答者:M_S31 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る