すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

昨日、近所のスーパーで「国産牛カルビ」を買って、とても楽しみに食べたのですが・・・
味がめちゃめちゃ「オージービーフ」でした(><)
すごくむかついてしまい、なんとかしたかったのですが、
「問題になったら、店潰れるぞ。潰れたら困るんじゃない?」
と言うので、何もアクションは起こしませんでした。
たしかに潰れたら困るけど、許せないです。

みなさんなら、どうしますか??

  • 質問者:悩める妻
  • 質問日時:2008-07-31 23:32:05
  • 0

並び替え:

不満はあっても文句は言わない。
ただし、匿名で投書するかもしれない。程度によります。

  • 回答者:まずぃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もわかってて買う時あるんですよね~、問題ですよね、よく考えると。
投書箱に「ひょっとして・・・」という投書くらいしようかな?

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこの店では牛肉を買わない。

  • 回答者:抵抗 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずかったら捨てて終わります。

  • 回答者:九官鳥 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段と味があまりにかけ離れているのであれば、スーパーに確認するかなぁ。
買ったお肉がセール品なら、肉の等級にもよると思います。国産でも、ピンからキリまでありますし。

  • 回答者:イオ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてしまったものはどうしようもないので・・・
信頼できる店で肉を買うようにするしかないかもですね・・

  • 回答者:せえつ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オージービーフと見極められた舌も凄いですね。

けど 結局 そこまで味に大差は無いんですよ。

国産でも 最高級和牛で無いと 差は出ないみたいですよ。

  • 回答者:ほしいってつ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悩める妻さんはどうやってオージービーフだと見破られたのですか?
私は違いが分かりません。
前は国産は柔らかくて輸入物はしわいと思っていたのですが、一概にそうだとは限りません。

もし私が買ったお肉が国産だと表示されているのに外国産の味がしても舌に自信がないので何もアクションは起こさないと思います。

  • 回答者:うらら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごい、オージービーフと国産の「肉きき」が出来るのですね。
舌に絶対の自信があったら問題にしてもいいのではないでしょうか。
悪いのは店側なんだし潰れても知ったこっちゃないですよね。
でも検査で国産が証明されたらどうされます?

  • 回答者:国産妻 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に国産=おいしくて仕方がないわけじゃないのでは・・・??
ブランド牛と銘打ってましたか?
それとも、これは偽装だ、オーストラリア産だと何らかの方法で見破ったのですか?

でも、おいしくなかったのを苦情を言っても店がつぶれるとは思えませんので、納得がいかなければ、
本社にこっそり苦情を言っても良いんじゃないかなと思います。

  • 回答者:があ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くに、他のスーパーはないのですか?
もし、何軒か有るのなら、誠実な店を
利用するしかないですね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る