すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

焼いてしまった牛ももステーキが、3枚残ってしまいました。これをおいしく食べるレシピを教えて下さい。

  • 質問者:コーチ
  • 質問日時:2009-04-21 09:36:49
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。家にある材料で作れるものから、ちょっと買い足して、あらためて作ってみたいものまで、たくさんの回答を頂きました。本当に本当に、助かりました。

ビーフシチューにしたらいかがでしょうか?

以前オージーのステーキ肉を買って焼いたのですが、子供には硬かったようで残ってしまいました。
その時はビーフシチューにして煮込みました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。早速作りました。おいしくまた全然違うメニューになったので、家族のだれもが夕べの残りのお肉とは気づきませんでした。買い物にも行かず、家にあった材料でできたのも良かったです。

並び替え:

私ならチンジャオロースにしちゃいますね

  • 回答者:73 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいというより、もったいないので、私の場合はみじん切りにしてそのまま冷凍にします。ハンバーグの時に使用します。もしくは、そのまま冷凍してカレーライスの時に使用します。

  • 回答者:さらさら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!冷凍という手がありました。カレー・・・いいアイデアですね。ありがとうございました。

細かく刻んでみりん、砂糖、しょうゆで佃煮(牛しぐれ煮)にされてみては?
ごぼうや糸こんにゃくをいれても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

厚さにもよりますが、サイコロ状に切ってヒタヒタになるくらいの水で煮て、最後に醤油・みりん・砂糖・塩・ダシ粉等で味付け。。
こうすれば角煮になります。

もしお肉がちょっと薄めならば、煮ている途中で芋類やネギを入れて肉じゃが風にすれば、それもまたおいしいと思いますよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

厚焼きすき焼き丼なんておいしそうに思うのですが、いかがでしょう?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

レシピというほどではありませんが、
サイコロサイズに切って、野菜と一緒に味付けして炒めるとかどうでしょ?

もしくはころもをつけてビーフカツにするとか。

  • 回答者:ausgc (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る