すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

体力を落とさないためには?


私は中3の女子で、
女子バスケットボール部に
所属しています。

明日からテスト期間で
部活ができないんですが、
テスト明けすぐに
総合体育大会(負けたら引退です)の
試合があります←

なので
体力を落としたくないんですが
どうしたらいいでしょうか?

最近雨が多いので、
雨が降っててもできることって
ありますか?

  • 質問者:たあ
  • 質問日時:2010-06-15 20:51:24
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

特に動かなくても
ストレッチ等でOKなんですね!!
有難う御座いました!

イメージトレーニングはいいようです。
実際にシュートしているところとか、あいてをかわしているところとかを実際にやっているかのように再現します。
体も対応してカロリーも消費されると聞きました。
しかも試合に大きくプラスになります。

===補足===
こころがけがすばらしいので、すぐといかなくてもきっとよい結果が出ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

部屋で筋トレをするといいと思います。
腕立てや腹筋・背筋・スクワットなどは部屋の中で簡単にできますので。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ストレッチしてるだけで十分です。
体力より、体のやわからさのほうが落ちやすいので。

体力は一時的な短期の休みを取ることによって
逆に増える可能性の方が高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋でスクワットするのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

階段を2段とばしで登ったり筋トレがいいとおもいますよ!
ほんとうにちょっとした運動でもなかなか体力はついていきますよ。
テストと地区大会?がんばってくださいね!

  • 回答者:達哉 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

階段を2段とばしで登ったり筋トレがいいとおもいますよ!
ほんとうにちょっとした運動でもなかなか体力はついていきますよ。
テストと地区大会?がんばってくださいね!

  • 回答者:達哉 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の中でも出来ることがあります
ストレッチしたりイメージトレーニングをしたりすれば効果的です。
何気ない動きにも運動の要素を加えたりすれば、雨でお外にいけなくてもカバーできます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る