すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

中学二年生の剣道部です

今、テスト休みで

部活が出来ないのですが

その部活が出来ないときに力を落としたくないのですが

正直、そのための自主トレの仕方がわからないのです

自分の目標として県大会に行くことなんですが

この休みの間に力を落とさずにつけていきたいです

なので、強くなる自主トレの方法を教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-10 18:29:22
  • 0

県大会、懐かしいです。

やはり、自主トレは、素振りが基本だと思います。
・上下に大きくゆっくりの素振り30本
・正面素振り50本
・左右 20本
・ランニング 3キロ

スタミナ強化がいいと思います。

筋トレは、中学には不要だと思います。マタ、試験もあるので、このくらいでいいと思っています。

日々、無理をしなように、続けること。

  • 回答者:元高校関東大会出場者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

体力トレーニングで体を鍛えたり握力を鍛えたり

素振りをしたりできる事は沢山ありますよ。相手と組み合ったり打ち合うことだけが

練習ではないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆立ちは体幹にすごくいいらしいですよ!
頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る