すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ドイツのワインはおいしいのですか??

  • 質問者:ちょ
  • 質問日時:2010-06-16 22:04:49
  • 0

並び替え:

美味しいですよ。
甘口のワインが多いので、辛口好きな人は苦手かもしれません。
私は甘口の方が好きなので重宝してますよ。
白ワインが特に美味しいです。コンビニでも売ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

意外とおいしいですし、

口当たりがよく、飲みやすいと個人的に思っています。

  • 回答者:もと先 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しいです。
以前、ドイツレストランで飲んだ事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に甘口の白ワインが美味しいですよ。

  • 回答者:かわしまなほみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツワインが美味しいかどうかは飲む人の好き々々ですし
食べるものでも美味しさは変わります。

しかし、ドイツワインは厳格な法律で品質を守られていると言えます。
例えば、ラベルを見ると
何年度に何処の公的検査機関が何処の生産者の何番目に検査したワインか
分かる様になっています。
つまり何か問題が生じても、どの様な検査をして販売に至ったか明確に分かります。

ランクは、テーブルワインそして地酒と始まりますが、
おおよそ「Q.m.P.」と云うランクのワインが宜しいかと思います。
尚、「Q.m.P.」でも、「房選び」「粒選び」などランクは更に細分化され、
糖度も品質も変わります。

ドイツワインとひと口に言っても、
例えばモーゼル地方とライン地方では微妙に風味が異なりますし
辛口のワインも存在します。
フランケンの赤ワインは私の大好きなワインで、
ドイツに行くと、そのワインと料理欲しさで「ヴュルツブルク」に必ず行ってしまいます。

色々な場所やランクのドイツワインをひと通り飲んでみてください。
好みに合うかどうかは分かりませんが、良さは必ずお分かりになると思います。

  • 回答者:貴腐ワインも魅力! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツのワインは美味しいと親戚が言っていました。
一度飲んでみたいです。

  • 回答者:エマ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツ料理は、あまり好きではないのですが
何故かドイツワインには美味しいものがありました。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワインって美味しくないと思っていましたが、
ドイツの特定のワイナリーのものであれば
いくらでも飲めます。
それほど美味しいということです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味です、外国産ワインだと先ずドイツ・ワインを指定します。
デュッセ郊外の古城レストランで飲んだ白ワインが忘れられず、
 国内で探しましたが見つける事が出来ませんでした、現地にしか無い とのことでした

この回答の満足度
  

美味しいと思います。
私は好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットワインを飲みました。
寒かったからかもしれませんが、甘くておいしかったです。体もポカポカ温まりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言うと、ちょっとおいしいぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のワインは極端には違いませんが、
美味しかったですよ。
特に、アップルワインが美味しかったです。

  • 回答者:匿人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツのワインは美味しいですよ!
有名なだけあって美味しいなと思います。
甘めのワインが好きな人にはオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しいです!
デザートワインをオススメします。

マイバッハ辺りは安くてしかも口当たりもいいですよ。
私はドイツワインは甘口をオススメします。

  • 回答者:かもめ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しいですよ。
試しに、「リープ・プラウ・ミルヒ (聖母のミルク)」を飲んでみては如何でしょうか。値段も安いですし。
あとは追々試して下さい。

  • 回答者:ワイン横町 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいですよ。
好みの味のものをチョイスすればお口にあうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツワインは白ワインのリースリングが有名で、甘めのワインが
多いのが特徴です。

ライン川沿いにブドウ畑が広がっていて、ほとんどの地域で白ワイン
用のブドウが栽培されています。

甘い白ワインがお好みでしたら、美味しいと思います。
辛口がお好みでしたら、お勧めできません。

  • 回答者:ジャンセン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツの貴腐ワインは甘口ですが味に深みがあって、他の産地に比べて
値段のわりに美味しく、個人的にはかなりお薦めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しい質問ですね、ドイツワインはどちらかと言えば,甘いワインですがコクがあります。
人夫々好みがありますので、甘いワインが嫌いな人は美味しいとは言わないかも?
また,同じ国のワインでも地方と醸造元により味,香りが違いますので国で判断すべきではないですね!
私は,個人的にはイタリアワインが好きです。勿論,フランスワインも高級品はなんともいえないコクと味がありますが。

  • 回答者:mukuno (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、おいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいですよ、普通に。
他の国のものよりもおいしいものも多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツのワインはおいしいのです。

  • 回答者:dbfdbdbfdbdffbdffddb (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る