すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

はやぶさ2号はどうなる?
「与党じゃなきゃだめなんですか? 野党じゃだめなんですか?」と言いたい人はいますか?

• 質問者:村田
  • 質問日時:2010-06-17 00:52:13
  • 1

報道されてる部分のみで敏感に反応した人が多いようですが、実際補助金が研究費に回る前に中間搾取している人が多い訳で、そこをなんとかしないといけないわけで

私のところも20%削減を言われまして、実際途中は削減され無いので、回って来た時には50%減でした。
やっぱ組織ごと替えないとだめね。
一旦0にしてからやり直さないと
でも0にしても緑資源公団の亡霊はいまだ活躍中だし難しいよね。

===補足===
こういった事
http://news.goo.ne.jp/article/diamond/politics/2010061502-diamond.html

• 回答者:1年間税金払うのやめてみようかな (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

緑資源って!?

並び替え:

確かにその通りですね。

私も言いたいです!!

• 回答者:もか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ私もぜひ言いたい言葉です。
どうせ選挙しかやったこなかったんだから黙って外野で野次だけ飛ばして悦に入るのがお似合いです。
支持率下げない為に予算増額はするでしょうね、選挙の為に。

この回答の満足度

れんほう(←なぜか変換できない)議員が研究予算切るときに随分酷い事を言っていたようですね。無能なJAXA研究員に給料払う必要があるのか?とか・・・。それが一転、仕分け結果は変わって当然とブレブレな事を言い出した模様。選挙しか頭にないのかこの人たちは。

• 回答者:通名大臣 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

言いたい人はいます。

• 回答者:ええwwq (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

某行政刷新大臣にはこの件に口出ししてもらいたくないです

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕分けの対象には・・・・

文化や技術の存続に影響することは、絶対してほしくないですね。

• 回答者:匿人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

はやぶさ2号は、日本の技術の結晶です。イオンエンジンの更なる進歩の為にイオングループから3000億程出させましょう。
野党じゃ、駄目なんですね。与党じゃないと金が入りません。
与党のうまみを知った社会党、自衛隊合憲、君が代容認の果てに消滅。です。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

日本の先端技術の結晶だ! 500億円ぐらい予算を付けるべき。見識も無いさもしい民主党は2番以降で良い。政権与党には力不足。

この回答の満足度

もう民主政権は人気取りのために予算つけるのは間違いなしでしょう。
しかし、とにかく、こういう国威発揚のプロジェクトが継続されるのはいいことです。

• 回答者:いとかわ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

結果は出してますから大丈夫でしょう。
まあ民主党さんには言いたいことは色々ありますね。
政権交代したのに自民党と同じ事やったり
それよりひどいこともいっぱいやってますよね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

これ自体は莫大な金がかかってるわけでもないので、たぶん予算は付くでしょう。

• 回答者:糸川 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

おそらく今回のカプセルの結果次第で
もし、いとかわの石かチリが回収できて
いたとしたら、予算復活となると思って
います。

何も入っていなかったら、そのままになって
しまうでしょうね。

• 回答者:ジャンセン (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る