すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は男性ですが…非常に恥かしがり屋?なので恋愛対象の女性に見つめられたり
…または目を見ながら話すのが苦手です(^_^;)

付き合って慣れれば大丈夫なんですけど…。

だけど、そんな感じなので付き合うまでが中々上手くいきません(T_T)

何か良い克服方法があったら教えて下さい。

宜しくお願いしますm(__)m

  • 質問者:くま
  • 質問日時:2008-08-01 01:18:42
  • 0

恥ずかしがらないで済むようにスタンスを置いてくれる女性と恋すればOkだと思いますよ(^^)
よくしゃべり、明るくて 相手の様子や気持ちを洞察してくれる女性は結構たくさんいます。
そういう方は顔に心が出ますので 美人が多いし
また、心の綺麗な女性は人を顔やスタイルやステータスで判断しません。
また、そういう女性はちょっとシャイな男性を好みます。
ねっ?最高でしょ♪

  • 回答者:水菜 (質問から11分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

なんか少し勇気というか心が前向きになりましたm(__)m

回答して下さった内容の女性の様な方と縁があって出会える日があるといいなぁ♪

ほんとに水菜さんに感謝です(T_T)

並び替え:

うちの人も・・社内恋愛だったのですが仕事の用は目を見て話したけれど、それ以外の時はこっちを向いてもくれませんでした。
でも嫌な印象はなかったし、ガンガン見てくるオラオラタイプよりずっとステキなので、今に至っています。
長いこと面と向かって口説かなければならない時は(汗)鼻の辺りを見るか思い出すように上を見れば紛れるかと思います。

  • 回答者:君の瞳 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌な印象はなかったんですね^^

良く相手の目を見て話した方が印象がいいのかと思っていました。

参考になる貴重な回答ありがとうございましたm(__)m

常に「鼻」を見ていれば、目が合っているように見えますよ(^^)
それから、「恥ずかしがり屋」という点は悪い印象だけではなく、
良い印象もあります。

「女性と話すときは緊張するんです・・・」とか、
一言加えると、理解してくれると思いますよ。
私だったら押しの強い男性より、恥ずかしがり屋の男性の方が好印象です。

  • 回答者:リリー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼻を見て話す様にしてみます。

以外と恥ずかしがり屋って悪い印象じゃないんですね^^

嬉しい回答ありがとうございますm(__)m

一度しかない人生
ここで臆してしまっては 一生の損 っと 意を決する事も時には必要です。

一度 思い切ってハッチャケてしまうのも 手です。

  • 回答者:ほしいってつ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かってるんですけどね(^^ゞ

でも…こればっかりはどうも駄目なんですよね。

意識しちゃうと余計に…って感じです。

でも回答ありがとうございます。

恥ずかしがりのほうが素敵な印象を受けますが・・・
小さい事に目を向けると、多少落ち着きますよ。
「今日の髪型はいつもと違うな~」とか、「手が小さいな」とか。
で、気づいたことがあれば口に出してみれば会話にもなるし、一石二鳥です^^

  • 回答者:りゅー (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね^^

印象が悪いと思っていたもので…(^^ゞ

そうですね他の事に目を向けて異性を見て口にする。

大変、参考になる回答をありがとうございましたm(__)m

なにか共通の話題があるといいですね。
趣味とか、時事とかなんでもいいですけど
話が弾めば恥かしい思いなんか忘れてしまいますよ。
お付き合いでまずご趣味は?とかで始まるのは
そんな意味もあるんですよね。
別にふたりで意見が一致する必要はないですよ。
議論になっても構いません、しつこくなければ...
あとで笑えるくらいなら最高ですね。

まぁ何もなければ元々縁がなかったってことで...

  • 回答者:赤面恐怖症 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

共通の話題で会話できる様に普段から色々な情報を少しでも

身に付けておこうと思います。

しつこくなければ…がポイントですね^^

参考になる回答をありがとうございましたm(__)m

私は逆に女性ですが
男性と(サシで)面と向かって話すのが実は苦手です。
でも共通の友達から「あの子意外と人見知りだから」とか
フォローしてもらったり、自分で「ごめん悪気はないんだ」とか
「実はこう見えてシャイなんだ~」とか冗談めかして
言ってます。

あとは今の世の中メールという便利なものもありますし、
皆さん言うとおり無理して克服しなくても
うまくいく方法があると思いますよ☆

シャイなのもきっとくまさんの個性ですしね。

  • 回答者:にょん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^

無理に克服しなくても色々な方法があるんですね。

女性でも面と向かって話のが苦手な人もいますから…それも個性ですね。

個性って言ってくれて嬉しいです(T_T)

回答ありがとうございましたm(__)m

私の彼氏もそんな感じですよ。

最初は、嫌われてるんだと思ってましたが。
目はあわなくても、会話とか行動で優しさとか愛情がわかるので
そのうちテレてるんだ、と気づいてからは
目が合わなくても、その気持ちに愛しい気持ちになりました。

今でも、無言で顔を近づけてジーっと見つめていたら
「顔が近い!!」って、そらされますね。
それがまたおもしろかったりします。

・・・結局。
克服しなくても、そのままでヨシ!と思います。

むしろ、目を合わせることよりも
行動や言葉で誤解されないような雰囲気を作ることを
頑張ってみてはどうでしょうか。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^

分かってくれる女性はわかってくれるもんですよね。

言動で誤解されない様に気を付けます。

参考になる回答をありがとうございましたm(__)m

私も目を見て話すのが大変苦手です。
なので、気持ちが大変分かりますので、
目を見なくて話さないという理由では、絶対嫌いにならないです。

しかも、慣れれば大丈夫ならば、全然問題がないです。
きっと分かってくださると思いますよ。

  • 回答者:みめ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね^^

分かってくれる女性は分かってくれて縁があれば…お付き合いって感じだと

受け止めます。

目を見なくて話さないという理由では、絶対嫌いにならないですという言葉が
とても嬉しいです。

回答ありがとうございましたm(__)m

(m^ー^)/

そんな一面も可愛い♪なんて思うかも?
目を見るって意識をして緊張しちゃうなら

『まつげ』を見ながらとか???

目を合わせないで、ムードも壊さないでとなると
カウンターのあるお店に行って、隣に座る☆彡とか?
この距離だと反対に目を合わせるどころか
顔を合わせながら話すのも???

●^□^●うまくいくと良いですね♪応援してます☆彡

  • 回答者:めろんちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

応援ありがとうございます^^

シャイな所をいいと思ってくれる女性が多いのに少しビックリですが…

鼻や、まつげを見たりして意識しない様に言動に気を付けて頑張ってみます。

回答ありがとうございましたm(__)m うさ〇さんかな?違いましたらごめんなさい(^^ゞ

女性の回答の後で申し訳ないです。

兄弟姉妹に女の人がいれば慣れってあると思いますが・・・
恋愛対象と考えないで友達と思った方が自意識過剰にならずに済みますよ。
心理的に自分は良く見られたいと思うと特にどうしようもなくなりますね。

同じ人間だから一人の時は皆同じ様な生活してますよ。

普通の兄弟姉妹みたいに気楽に話した方が
相手も肩の力抜けますし楽しい話も弾みます。

お互いに緊張してたらお互いの本音も考えもわからないので、
お互いにあと一歩歩み寄れない様に思います。

ざっくばらんに話してダメなら縁がなかったとあきらめて、
新しい人を探せば良いんじゃないでしょうか。

とにかく友達感覚でダメもとで話をする方が、
自分らしさが引き出せると思いますよ。

  • 回答者:kinop (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ申し訳ないなんて、とんでもないですm(__)m

他の方の回答も大変参考になりましたし、応援してくれている方(kinopさんも)
もいて気持ちが晴れ晴れと言うか嬉しいです。

回答ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る