すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

車のナンバープレート 希望ナンバーですか。
希望ナンバーの人 何番 意味は何ですか。

  • 質問者:yasu
  • 質問日時:2008-08-01 01:57:47
  • 0

703
希望ではなかったのですがこの番号です。
しかも 好きになった人が

 ナオミ → 703

友人からは 恋人の名前を番号か?

どんだけぇ~~? って言われています。

  • 回答者:ほしいってつ (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2代目に乗った車が(まだ希望ナンバー無い頃)

374→ミナヨ でした。 

ミナヨと言う子身近にいなかったけど結構気にいってました。

並び替え:

666
悪魔の数字♪

  • 回答者:666 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

購入時、希望ナンバーの存在を知りませんでした。
新古車だったからか、お店でも案内なかったですし。
できるのならば、子供の誕生日にしたかったなぁ・・・。

  • 回答者:ザンネン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは残念でしたね。
やはり販売店の営業マンが希望ナンバーに興味ない人なら
勧めもしないし、アナウンスもしないんでしょうね。

希望ではありません

  • 回答者:あぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

希望ナンバーです。
前の車のナンバーと同じにしました。

  • 回答者:モンキー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こだわりはないです。希望ナンバーは発行に時間かかるんですね。

  • 回答者:EE (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間かかるのは、「1」「3」「5」「2000」や4桁ぞろ目等の抽選番号
字が光る 電光式(自光式)だと思いますよ。

普通のナンバープレートです

  • 回答者:キー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通ナンバーです

  • 回答者:ユー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年買った車はサービスで無料にしてくれると販売店のセールスが言ったので希望ナンバーにしました。

自宅の住所の地番にしてみました。

  • 回答者:ゆうま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

希望ナンバーです。

車を購入した時の年齢です

  • 回答者:こお (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

希望ナンバーではないです。
あまり、こだわりないです。

  • 回答者:つね (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

希望ナンバー制になってから
これまで3台希望すべてナンバーにはしてません

  • 回答者:111 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

希望のナンバーです。ありきたりの誕生日です。

  • 回答者:桃太郎 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の誕生日の希望ナンバーの車見ると

あ、この人 俺と誕生日同じかな と思ったりします。

希望ナンバーです。
子供の誕生日。
たまたまかも知れませんが、頭のひらがなも子供の名前の頭にしてくれました。

  • 回答者:ゆう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひらがなは偶然でしょう。
順番ですから。

希望ナンバーです。
777
ラッキー!

  • 回答者:アンジェリーナ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラッキー!

希望ナンバーにはしませんでした。
余分なお金をかけたくなかったので

  • 回答者:・・・ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

希望ナンバーです、
よくある7777でっす。

  • 回答者:イケメン (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぞろ目ですね。

販売会社の登録のタイミングも微妙な時期だったので
特に希望は出しませんでした。
でも自分の好きな数字が入っていて
結果ラッキーでした。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

希望でないと、納車日が楽しみですよね。
え~ってがっがりする番号は嫌だね。

お金がかかるので希望ナンバーにはしませんでした。

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

希望ナンバーです。
5台あるうち、3台が同じナンバーです。
ゾロメ番号です。

  • 回答者:きっしー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも思い切ってますね。
近所でも目立ちませんか。

近所でもいます。夫婦で同じ番号。

希望ナンバーです。
私の妹の名前です。数字で置き換えられる名前だったので。

  • 回答者:りん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の苗字も名前も 数字に出来るんですが、
なんか恥ずかしくてできません。

ナンバーにこだわりはなかったのですが、前の車と同じナンバーにしました。
理由は、おまかせでナンバーが決まったときに、カードなどの暗証番号とかぶるとこまりますので。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちわかります。
もうすでに手放した車でゴロも良くないけど、
妙に気に入って覚えているナンバーがあります。

ログインなどの暗証番号で使ってます。

希望ナンバーです。
阪神がらみだけでなく色んな意味での ありがとうなのですが
「星野監督ありがとう」という意味でつけました。

  • 回答者:らっきーちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

77

初めて持った自分の車だったので希望ナンバーにしました。
誕生日にしています。
今度買い換える時は希望ナンバーにするかはわかりません。

  • 回答者:714 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の生まれた年です。
車も同じ年に買ったのでそれにしました。

  • 回答者:moomin (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダンナですが、私の誕生日にしてます。

最初は子どもの誕生日にするつもりだったようですが、
車屋さん(友人です)が「そこは嫁にしとけ」と言ったそうで、
私の誕生日になってます。(笑

  • 回答者:りか (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの嫁なら、逆に引きます。

私は違うんですが、彼氏が私の車と全く同じ車を買って、ナンバーを希望ナンバーにして私と同じにしてました。(住んでる県が違います)普通の人はそこまで見ないでしょうけど、知ってる私たちは同じ車ナンバーが並んでるのをみると変な感じがします。
でもなんとなく嬉しかったのも事実。

  • 回答者:かの (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね。

愛情が・・・少し怖いけど。

希望ナンバーにしました。
私の誕生日です。

  • 回答者:さくら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日と同じナンバーにしてます。
誕生日だと覚えやすいです。

  • 回答者:ge (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

希望ナンバーです。
7328、誕生日です。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誕生日?
西暦ですか?

希望ナンバーにしました。

最初、その予定はなかったのですが
担当者の方が
「今申請すると 2桁の番号になりますよ。」
と教えてくださって 
あまり印象的な番号になっても…
ということで 4桁の希望ナンバーをもらいました。

憶えやすく 前車と同じナンバーです。
平凡なナンバーなのに 県で3台目でした。
みなさん、それぞれに想いを籠めて選んで
いらっしゃるのだなぁと思いました。

  • 回答者:ぽっちー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あそうですか。

私は、4桁は嫌ですね。

2桁か3桁がいいですね。

付けれるものなら ・001 とか。

1122 いい夫婦 1188 いいパパ(はは)
なんて人気あるみたいですけど、自分は嫌ですけど。

希望ナンバーです。
新車買ったらサービスでやってくれました。
嫁の誕生日です。

ちなみに三国志バカの友人は
3594です。

  • 回答者:がりぃ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3594 面白いですね

希望ナンバーではありません。
希望ナンバーはお金がかかるのでしません。

  • 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

希望ナンバーです
前車と同じ番号です
ごろが良かったので

  • 回答者:同じ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

希望ナンバーです。
自分の名前を 数字に当てて(無理矢理ですが)
それを ナンバーにしています。

  • 回答者:coco (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日です。

  • 回答者:りゅー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

希望ナンバーです。
子供の誕生日にしてあります☆

  • 回答者:princess (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

希望ナンバーではありません。別に何番でもいいですから。

  • 回答者:満足度0点 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディーラーで買ったら、希望ナンバーではなかったけど、いくつかの中からチョイスさせてもらいました。
中で一番覚えやすい番号にしました。

  • 回答者:ララ★ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電話番号みたいにチョイスできるの?

2571(事故無い)

  • 回答者:さやか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、

このゴロは 初です。

ご安全に

希望ナンバーではありません。
何番がくるかな~って楽しみもあるので。

  • 回答者:ryou (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

希望ナンバーではありません。
購入した中古車店では希望ナンバーを取得する場合
手数料が必要といわれ、自分で手続きするのも
めんどくさいので、止めました。

  • 回答者:まささん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

希望ナンバーじゃないです。
好きな番号はあるんですけど、まあいいかと思って、今回は何もしませんでした。

  • 回答者:おかぴー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

希望ナンバーにはしてません。

  • 回答者:hohoho (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

希望ナンバーではありません。

希望ナンバーが選べるようになってから変わった車のナンバーを見つける楽しみが減りましたね
趣味性の強い車の場合は、車名そのままなどあまりに工夫の無いベタな選択が多く見られたり、誕生日らしき数字など、今位置面白みに欠けると思うからです。

  • 回答者:はんと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見つける楽しみは確かに減りましたね。

妙に「1」多いし、昔は見つけると ラッキー!なんて思ってたし。

昔 フェラーリF40 で 「40」見ました。
金持ちが裏で手回したとしか考えられない。

俊ちゃんのポルシェ911が「911」だったなんて話も聞いた事あります。
当然希望ナンバーになる前の話です。

でも、誕生日でもゴロも良くない 番号を希望にしている 車を見ると
この番号はこの人にとって 「どんな意味があるのかな~」って少し考えます。

でも、付き合いのあるの会社のトラックが数台、意味のない番号を希望にしているので、
意味は? と聞いたら 社長が占いで決めた そうで、

いろいろ人によっては あるそうですね。

希望ナンバーです。
名前の通りです。
1040・・・年男

  • 回答者:年男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

希望ナンバーです。

自分の誕生日4ケタです。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

希望じゃないです。
私が知ってる例は、「前の車のナンバーが覚えやすかったから今回も」
というのです。

  • 回答者:ふみむ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

希望ナンバーではありません☆彡
でも尻上りなナンバーでたまたま覚えやすいナンバーなので
とっても気に入ってます♪

でも次に車を乗り換える時にはどうかな?
嫌なナンバーが来るかもと冒険はせずに好きなナンバーに
しちゃうかな???

今は携帯電話ですがポケベル世代なので
色々と語呂合わせを考えてしまいます。。

(^ー^A)これじゃ答えになってませんね???

  • 回答者:めろんちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金を払って好きな番号にできるとなる、
覚えにくい番号が来ると考えると、
正直迷います。

自分もいろんな思いで、3台希望ナンバーにしました。

希望ナンバーではありません。
でも、覚えやすいナンバーなので気に入っています。

希望ナンバーにするのは、何か特別な意味があってのことなんでしょうか?

  • 回答者:ayam (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

覚えやすい番号に出来るし、誕生日や名前や目立ちたがりの人は目立つ番号付けたいし、
車に対する愛着心だと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る