すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

車のナンバーについてです。
選べるようになりましたね(*^_^*)

あなただったら何番にしますか?
性別と年齢をお願いしま~す。

  • 質問者:私は777よ~
  • 質問日時:2009-02-01 11:50:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

あなただったら何番にしますか?

ってちゃんと読めるハズなのに、選びませんとかかん違いしている人もいました。
残念ですが、そういう人達には評価を1にさせてもらいました。
その他の人達には4以上。

結構誕生日って人が多いですね~
ありがとうございました。

私も 777 がいいです(*^_^*)

とっても縁起が良さそう(ギャンブルに♪)
旦那はやめとけって言いますね…
一個にしろって。

ちなみに旦那は 1 だそうです…

===補足===
40代、女性です~
入れるの忘れてました~

  • 回答者:やっぱり777よね~ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真っ先にありがとうございました。
一番最初に入れてくれたあなたにベスト回答!

並び替え:

30代・男性です。

1103です。

理由は、ファンの女性タレントの名前にしてみました。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうのもいいですよね~
彼女とか奥さんとか焼きませんか?

1234にします。
覚えやすくていいです。
女性 50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当分かりやすいですね(*^_^*)

カミさんの誕生日にしています。

ちなみに、車購入の値引きの交渉で、これ以上は無理といわれましたが、じゃあ登録料なんとかならん?と言ったら、ただ(その分値引いて)となりました。

===補足===
番号は誕生日なんで内緒。

40代の男性です。

  • 回答者:ray (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラブラブでいいですね~

8です。

私の今の車は777ですよ。
駐車場でも係りの人から「いい番号ですねと声を掛けられます」
車種と番号でやばい人と思われるのか、譲ってもらえる事が多いです。
でも今度はすっきり8一つで行きたいと思います。

女性 35歳です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羨ましいですね~
選ばなくて777だったんですか?
凄いですね!

母も8がいいと言っていました。

30代男性です。
車の購入年にします。
たとえば今年買うなら20-09ですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりやすくていいですよね~
いつ購入したか自分でも忘れちゃう位ですから…

好きなナンバー、多分選ばないです。
選べるようになって、家族の車、誰も選んでません。
何かの暗証番号を皆に教えているような気がします。

するとしたら、苗字を番号に置き換えます、幸いできるもので、、、でもしません!
良いナンバーだと、何時・何処に居たって、すぐにバレテしまいます。

57/男

===補足===
判ってない人ですね!
何番にしますか?
の中にも、陸運に任すって意味があるでしょ!
更に、苗字をナンバーにするって、、、その番号を記載は出来ないからですよ!
そんな番後を人に教えられないからです。
ポイント稼ぎをこんなところではやりませんよ!
日本語教育が先ですから。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

選べないなら答えないで下さい。
主旨が違います。
ポイント稼ぎなら他でやってください!

選んだことがありません。それでも結構ゴロの良い番号が当たっています。
8141(ハイヨイ)とか・・・。

  • 回答者:LC100 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

もし選べるとしたら…
なので主旨が違います。

「1515」です。

数字自体に意味はありませんが、
始めた買った車がナンバーを選べなかった時なのに
「1515」だったんです。

せっかくそろってるし、気に行ったので、
それから買い換える時は同じナンバーを選んでます。

  • 回答者:くるま (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずっと同じってのも素敵ですよね(*^_^*)

【男】

選びません、

そんなものにお金を使う気ありませんから。

車は単なる移動手段。

追記】

同じナンバーが増え、当て逃げされ警察も対応してくれませんでした。

治安が悪くなる要因です。

悪法と今では思っています。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしも選べるなら…という仮定方の事なので、答えたくないならここに書いてもらいたくありませんでした。
主旨が違っています。
自分でも気づきませんでしたか?
本当はハート一つもあげたくないです。
年代も書いてないし。
嫌がらせ?

希望ナンバーが無料だったら、0911(ポルシェ)にすると思います。
ムダな出金なので有料である限り、車ナンバーは変えません。
30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「10-18」

にしています。
何故!?って
主人には内緒ですが、好きな人の誕生日なんです^^;
それは~ 郷ひろみ!!^^;

  • 回答者:40代・女 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいじゃないですか~!
私も息子の名前、外人なんですが、逆につけましたよ~

今のナンバーと一緒ですね。
今のナンバー、偶然にも娘の名前と娘の誕生日っ!
(ナンバーを取得したのは、娘が産まれる前)

最近、嫁に言われて、気づきました。びっくり!です。

なので、当分これでいきます。

男性、39歳です。

===補足===
ナンバーは、3722です。
37が娘の名前。
22が娘の誕生日です。

  • 回答者:ナンバーは娘の名前♪ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供たちは幸せですね~

自分の誕生日にしたいです。
好きな人の誕生日も同じ日なので、乗るのも人一倍楽しくなりそう♪
30代・女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん今と同じナンバーにします。
覚えやすい語呂のナンバーなので。覚え方は「ヤクザGO」です。

30代女

  • 回答者:ヤクザじゃないよ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日にします。覚えやすいので。777はひとにどんだけギャンブル好きなんだろって思われそうで逆に嫌です。20代女性です

  • 回答者:徳 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那みたいな事をいうんですね~

今の車は愛称のゴロあわせで「1236」にしました。

次に買う時は希望番号は止めるか、買った西暦年にしようと思ってます。
50代男です。

  • 回答者:通行人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の誕生日にしたいです。
30代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の希望プレートは自分の誕生日を選びました。
でも、次回は3だけにしたいと思ってます。
3って好きな数なので。
女、31歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性、39歳です。
面白くない回答で申し訳ありませんが、番号にこだわりはなかったので、前の車と同じ番号にしました。
へたに番号を選ばずに暗証番号とかとダブルと嫌だったので……。
ちなみ「5204」です。

  • 回答者:嫌いな数字のない人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまに選んでいるハズなのにどうしてこの数字?って人が多数いるので…
嫌いな数字のない人さんみたいな人もいるんでしょうね。

うちも車を買った時に「777」を希望した所、ディーラーの担当の方に人気の番号は抽選になることが多いから第三希望まで出して下さいと言われて出しました。
で、出したのが・・・
第1希望 777
第2希望   7
第3希望 7777

結果、第1希望の777はハズレましたが第2希望の7がGETできました~♪
やっぱり777は大人気みたいですね!
ちなみにダンナも私も40代で第1~3希望まで同じでした(笑

  • 回答者:7をGETしました! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那と一緒なんて、息が合うんですね~♪
羨ましいです(*^_^*)

40代・男です。
すでに誕生日のナンバーにしてま~す!

  • 回答者:にゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自己愛ですね~

特になく、もらえるままでいいです。
事故を起こしたりしても逃げる気はないですが
覚えやすいナンバーもなんとなく嫌なので。

===補足===
30代男です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問文ちゃんと読んでいますか?

30代男性。

誕生日がいいです。0516

以上です。

  • 回答者:MUTA (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

0は付かないので 516 だと思うんですが…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る