すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

旦那の親友の彼女が嫌いです。受け入れなければいけないですか?

旦那の親友に彼女ができました。旦那の親友はその彼女と、友達の先輩が経営するスナックで知り合ったそうです。(そこで働いている人です)
親友は夜のお仕事の女の子が好きなようで、そういう子とばかり付き合っています。そしてすぐに別れます。
他の友達たちもその付き合った別れたに巻き込まれ、そういう子たちがいるお店に行けなくなってしまうそうです。
今回は先輩のお店なので色々あると嫌だからと、そこのお店の女の子に手を出さないでと友達が言ってあったのにもかかわらず
また付き合ったそうです。
しかも、今回の子はバツイチ子持ちです。35歳、子どもは4年生の男の子。離婚して一年たっていない位だそうです。
付き合ったきっかけを聞くと、メアドを交換するといきなりその日に『マジタイプ!よろしくね!』とメールが来たそうです。
親友はオレってモテる!と思ったそうで・・・。やめた方がいいよって旦那と言いましたがその友達に内緒で付き合い始めました。バツイチ子持ちというのも、付き合ってからうちの旦那に話してました。
親友は彼女の母親に子どもを預けてしょっちゅうあっているようで、我が家にも連れてきたいと言います。付き合って3カ月くらいですが結婚したいと言っています。
私も2人子供がいるので、私的には子どもを親に預けて彼氏としょっちゅう会ったり夜のお仕事したり・・・は考えられないです。
一回外で少し会ったことがありますが、どうしてもいろんなことを考えてしまいその彼女をどうしても好きになれません。
というか、かなり嫌いです。私とは考え方が全く違うので。
最近では、その親友のことも嫌になってしまうようになってしまいました。もう32歳なのにキスマークをがっつりつけて我が家にきたり・・・。友達や先輩にも付き合っていることがバレテしまいモメているそうです。
私は旦那にはっきりその彼女が嫌いだから家に連れてこさせないで。と言いましたが、その親友のことも最近は嫌で。
そんな自分も嫌なのですが、どうしたらいいかわかりません。
旦那の親友なので嫌いにはなりたくないのですが、友達も裏切って、みんなからも反対されているのに付き合って。
旦那はそんな親友のダメなところも受け入れています。私もそんな親友のことも彼女のことも受け入れなければいけないでしょうか。

どう考えていけばいいかわかりません。なにかいいアドバイスお願いします。

  • 質問者:スパムマー
  • 質問日時:2011-09-30 09:58:06
  • 0

あなたが嫌いなら、そのことを旦那さんに言って
「あなたの親友の事を嫌いになりたくないから
我が家には連れてこないで。
一緒に出かける計画も立てないで。
その代わり、その親友とあなたが外で会うことに関しては
反対もしないし、文句も言わない。」
と宣言したらいいと思います。
あなたが、親友と彼女を受け入れる必要はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり受け入れる必要はないですよね。
私が子供なのかなと、悩んでいたので。
本当にすっきりしました。
ありがとうございましたm(_ _)m

並び替え:

子どもを親に預けるとかキスマークつけてるとか、離婚して間もないとか、そういう面をぬきに、その彼女さんの人間性をもう少し知ってみてもいいのでは。
私も、20代の頃は、表面の見えやすい部分や他人から聞いた噂だけで先入観持って嫌悪感を人に持ったりしていましたが、30代になってから、それは間違っていたなと、もったいないことをしたなと思うようになりました。
表は派手でも心はきれいな人だったり、情に厚かったりするかも。
先入観を捨てて心を開いて相手と接してみないと、本当に自分が苦手とする人かどうか分からないと思います。
育児のことなら共通の話題ですから、会話が弾むかもしれません。
そうしてみてやっぱり苦手な人だったら、親友とも長続きしないかも知れないですし、無理に仲良くすることは無いのでは。

  • 回答者:やっこ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
子供を親に預けてしょっちゅう出かけたり、良い年してキスマークつけたり
離婚して間もなく他の男性に『マジタイプ!よろしくね!』とかメール
する人の人間性ってどうなんでしょうか。
見た目はすごくキレイな人ですが、中身は…。
子供を預けてしょっちゅう遊びに行くような人と私は会話が弾むとは思えません。
せっかく回答して頂きましたが、仲良くなれそうにはありません、

あくまでの旦那さんの友人なんだから・・・付き合いを遠ざけても問題ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

受け流すような感じで付き合っていればいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那さんの親友であってもあなたの親友ではないのですから、距離を置いていいと思いますよ。
ただその親友が誰と付き合うかなどはあなたの口出しできる範疇ではないのです。

その彼や彼女のことは静観して、自分に危害が加わりそうな時だけ、防御するのがいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人間なので気の合う合わないがあるのは当然です。
旦那さんの親友という立場なので
完全に会わないようにするというのは難しいと思いますが
旦那さんに相談してなるべく家に連れてこないで欲しいということは頼んでも良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那にも話しました。
無理に仲良くする事はないと言ってくれました。
ウチにも頻繁に出入りさせないようにしてくれるそうです。
アドバイスありがとうございました!

人間、性格が合わない人がいて当然です。
"気"の相性が悪く、相手の"気"のほうが強いのです。

相手になると、相手の"気"に負けてしまいますので
無理に合わせる必要はありません。
スパムマーさんの一番大事な家庭を守るには
①家に来させないこと
②ご主人には程々のお付き合いにしてしてもらうこと
この2点をご主人にはっきり伝えることです。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那にもウチには来させないようにと話しました。
旦那は親友だけなら来てもいいじゃん。と言っています。
その親友が来ると必ず彼女の話になるので、それだけでも憂鬱です。
旦那にも私の気持ちをちゃんと話したいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

旦那さんに仲良くするのを強要されていますか?

されていないのなら
スパムマーさんが気にする事ないですよ(´・∀・` )☆
でもそのイライラを旦那さんに向けちゃうのは
やっぱり旦那さんも言い気がしないと思うので
スパムマーさんがお友達と会う時
話しのネタで愚痴を聞いてもらったらいいとおもいます♪

我慢はストレスがたまりますので
吐き出すところを見つけたらいいとおもいます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日、友達に聞いてもらってかなり気持ちが楽になりました。
その友達も仲間なので、共感してもらえました。
あまり気にしないようにして行きたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

旦那様の親友もあまり好感持てる人ではないように感じました

貴方は関わらなくてもイイと思います

旦那様の親友と彼女のことなので・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。あまり私はかかわらないようにしたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

鈍感力を鍛えることを、お勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にもう大っきらいって思うんなら付き合わなくてもいいとおもいますよ(^_^;)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。本当にもう大嫌いになったら我慢しないでそうします!
ありがとうございましたm(_ _)m

嫌いなら受け入れなくても良いんじゃない?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言ってもらえると気持ちが楽になります。
ありがとうございましたm(_ _)m

右から左へ受け流すことです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりそばに、寄らないほうがいいです。
そういう場合は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですね。そばによりたくないです。
関わらないようにしたいです。ありがとうございましたm(_ _)m

適当に受け流すような感じで付き合っていればいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

受け流せるようにがんばってみます。ありがとうございましたm(_ _)m

あなたは、好きでなければ
受け入れたり、付き合わなくて
いいと思いますね。
旦那に、家にはこさせないでと言って
旦那だけが家の外で
先輩と軽く付き合う程度でいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは、好きでなければ
受け入れたり、付き合わなくて
いいと思いますね。
旦那に、家にはこさせないでと言って
旦那だけが家の外で
先輩と軽く付き合う程度でいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那にも色々話してみます。気持ちがらくになりました。ありがとうございましたm(_ _)m

軽く付き合ってたら良いと思います。
親友なら一生付き合うかもしれませんし。
彼女は 次々変わるでしょうから 大人になって 適当に交わして付き合って

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。気持ちが楽になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る