すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

アメーバピグについてなんですけど。たとえば「/min」で小さくなれるじゃないですか?他にはどんなアクションがあるのか知りたいです。答えてくれるとうれしいです!

  • 質問者:MOKO
  • 質問日時:2010-06-17 20:46:12
  • 8

/sad       吹き出しで悲しいマーク
/angry       吹き出しでいらいらマーク
/hungry     吹き出しでフォークとナイフ
/moya      吹き出しで黒いもやもや
/onpu      吹き出しで動く音符
/hirameki    吹き出しで電球
/nekohebi   吹き出しで猫
/goo       吹き出しでグー
/choki     吹き出しでチョキ
/par       吹き出しでパー
/panda      吹き出しでパンダ
/heart      吹き出しでハート
/min       「ミニマム!!!!!」のかけ声と小さくなる
/tatsu      すわっている状態から立ち上がる
/suwaru     立っている状態から座る
/zoomin     画面をズームイン
/zoomout     画面をズームアウト

こんなものですかね;
だいたいもう他の人が回答してるものですみません;
ここをコピペしてピグで使うと便利ですよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「/nem」→ピグが寝ます
「/tatsu」→イスなどに座っているとき、ピグが立ちます
「/suwaru」→ピグが座ります
「/onpu」→絵文字で音符がでます
「/heart」→絵文字でハートがでます
「/sad」→絵文字で涙(汗?)がでます
「/angry」→絵文字で怒りマークがでます
「/hungry」→絵文字でナイフとフォークがでます
「/moya」→絵文字でもやもやがでます
「/panda」→絵文字でパンダがでます
「/nekohebi」→絵文字で猫と蛇が合体したようなものがでます
「/hirameki」→絵文字で電球的なものがでます
「/goo」→絵文字でグーがでます
「/par」→絵文字でパーがでます
「/choki」→絵文字でチョキがでます

えっと、それぞれ半角英数でチャット欄に入力してください♪
後、絵文字の「/goo」、「/choki」、「/par」はじゃんけん用(?)なので
最初はグーですw
後、「/nem」(寝る)をしたまま「/tatsu」(立つ)をすると立ったまま寝ますw

わかりにくかったらすみません><;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アメーバピグ 裏技」などで検索するといろんなサイトがでてきます

  • 回答者:とある名無しさん (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハート /heart

音符 /onpu

汗 /sad

怒り /angry

猫蛇 /nekohebi

パンダ /panda

もやもや /moya

食事 /hungry

グー /goo

チョキ /choki

パー /par

座る /suwaru

寝る /nem

立つ /tatsu

こんなに使えますよ!!!

  • 回答者:7au (質問から17分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

/nem → 寝ます。

/suwaru → 座ります。

/tatsu → 立ちます。

連続技 /nem → /tatsu → 瞑想

絵文字

/heart → ハート

/panda → パンダ

/goo → じゃんけんのグー

/choki → じゃんけんのチョキ

/par → じゃんけんのパー

/nekohebi → ねこへび

/hirameki → ひらめき

/hungry →  食事 

/angry →  むかっ

/sad → 汗

/onpu → おんぷ

/moya → もやもや


それから、パソコンのTabキーを使うと、アクシンを途中で止める事が出来ます。

頭の上のオレンジの▼マークをクリックすると向きが変わります。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座る「/suwaru」
寝る「/nem」
立つ「/tatsu」

ふきだしでかわいいアイコンも出せますよ!
グー「/goo」
チョキ「/choki」
パー「/par」
ハート「/heart」
パンダ「/panda」
ねこへび「/nekohebi」
電球のマーク「/hirameki」
フォークとナイフのマーク「/hungry」
怒りマーク「/angry」
汗のマーク「/sad」
音符「/onpu」
もやもやのマーク「/moya」

ぜひ試してみてください♪

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんないあるんですね!とても参考になりました!活用していきたいです!

ハート /heart

音符 /onpu

汗 /sad

怒り /angry

猫蛇 /nekohebi

パンダ /panda

もやもや /moya

食事 /hungry

グー /goo

チョキ /choki

パー /par

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

活用していきたいです!ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る