すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

新しくラノベを読みたいとおもってるんですが。。。ピンと来るのが無いんですwなのでお勧めのラノベを3つほど紹介してくださるとうれしいです!ちなみに自分は「バカとテストと召喚獣」 「迷い猫オーバーラン」etc...をよんでいます!

  • 質問者:MOKO
  • 質問日時:2010-06-17 20:51:47
  • 0

電撃文庫の成田良悟さんの作品はどれも面白いですよ!!
もともと人気のある作家さんでしたが、『デュラララ!!』のアニメ化で更に知名度があがりました。

・BACCANO! 
・ヴぁんぷ! 
・越佐大橋シリーズ
・デュラララ!! 
・世界の中心、針山さん

是非読んでみてください^^

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私としては…

「人類は衰退しました」シリーズ
「文学少女」シリーズ
「生徒会の一存」シリーズ

                      がお勧めです!読んでみてください♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パロディ多めのいい意味でバカな作品がお好み、といったところでしょうか。
・這いよれ!ニャル子さん
・僕は友達が少ない
・これはゾンビですか?
あたりを推しておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゼロの使い魔
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
化物語

  • 回答者:とある名無しさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近のでは、狼と香辛料ぐらいしか思いつかない

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化物語
涼宮ハルヒシリーズ
フルメタル・パニック

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アニメで放送してる奴を順番に読んでいくのがお勧めです

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは。。。

本田 透 「ライトノベルの楽しい書き方」(GA文庫)
舞阪 洸 「サムライガード」(GA文庫)
三上康明 「えくそしすた!」(ガガガ文庫)

が面白いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きいたことないですが・・・参考にします!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る