すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

ラノベ作家と小説家、書けるか書けないかは別として両立できるのですか?

並び替え:

出来ると思いますよ。
全く別の分野でもないし。

  • 回答者:やってみたい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

両立できると思います。
凄いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラノベ作家も小説家ですよ。別に明確な境界線もありませんし。
なので答えは「出来る」です。

桜庭一樹とか、既に挙がってますが有川浩とか、実例もたくさんいます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

基本ラノベも小説なので、両立している作家は多いと思います。
ラノベだからレベルが低いとか、小説だから高級な文章だってことは全くないと思います。
正直、普通の小説でも文章がかなりひどい作家も結構いますし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ラノベ作家から小説家になった人はいますよ

「図書館戦争」や「阪急電車」で有名な有川浩さんのデビュー作は「塩の街」
「塩の街」はラノベのレーベル・電撃文庫の作品です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ライトノベルのほうが需要があるので、小説を書くかたわら、ライトを書いている人もいると聞きました。

  • 回答者:ノマ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

両立している作家さんがいるので、両立できるでしょう。
出版社側も書ける・人気がある作家さん(名前を変えても)なら、
ラノベでも小説でも売り出したいものです。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

才能があれば両立できるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る