すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

サンシャイン牧場をやっているんですが
今Lv29です
http://spreadsheets.google.com/pub?key=t8nRmfi-RMX7pCrdMDeKYSw&gid=61
この表をみて現在効率のいいと思われる
アボカドをたくさん生産しているのですが経験値は少ないです

Lv29のマイミクもいるので負けたくありません
アボカドの経験値/時間が高いことを理由に量産しているのですが
他の作物を植えた方が効率はいいでしょうか?

• 質問者:サンシャイン
  • 質問日時:2010-06-17 21:05:52
  • 0

並び替え:

マイミクを増やして、虫駆除、水やりなどで経験値を貯めたらいいですよ。
アプリのコミュニティなどで探せます。
アプリ目的でマイミクを探している人の方が、虫入れ、水やりなど熱心なので、
すぐに100%になります。

マイミクに負けたくなくて、課金をするのは逆に負けを認めたようなものだと思います。
頭を使って、レベルを上げた方がかっこいいです。

• 回答者:今、畑はLv32です (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
盲点でした
コミュの利用によりサンミク数を増やすとは
思いつきもしませんでした
ありがとうございました

Lv29というのは畑のみのレベルのことでしょうか?
私は畑35畜産32工場4ですが、効率は一覧表で見ただけでは答えが出ません。

マイミクさんの協力(虫入れ)
ロスタイムなく、実ができた時間にすぐに植え変えれるかなどによっても違います。
また、課金していたりして、増産飼料が使えるかどうか。

言えることは、次にアクセスできる予定時刻を計算して、その時間に育つ作物を選択することです。
でも、現在携帯でもアクセスができるので、出先で作業もできるでしょう。

できた作物をすべて売るのか、工場での加工用にストックするかも違います。
経験値だけを求めるなら、すべて販売することになると思いますが、質問者さんの情報が少なすぎてどの作物が良いかは答えれる方は少ないのではないでしょうか?

私は現在工場を優先しているので、畑のレベルアップは足踏み状態です。
加工材料を生産して、ストックしているので、水やりや虫取りなどでの経験値のみですから・・・

===補足===
今現在は、傘を作って・・・雨宿りのイベントをしていますよね。
マイミクさんとのコミニケーションを優先するイベントで、もらえるカエルやかたつむりによってボーナス的な物もあります。

別の方が、サンミクさんを増やすと提案されていますが、公式コミュではマイミクさん募集は禁止されているので、別サイトの非公式ミコュで探しましょう。

また畑の開墾数もレベルに応じた最大数にしていますか?
畑の数が一つ違っても時間当たりの経験値変わってきますからね。

• 回答者:匿名です (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

工場での農作物制限が
どうしても焦りを感じてしまいます 見返りは大きいとは思いますが
先を急ぐことになると・・・少し意味あるのだろうか?と思ってしまいます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る