すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

mixiのサンシャイン牧場の「工場」はやった方がいいのでしょうか?
実際に使っている方いますか?
詳しく教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-02 10:22:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

私はいま現在、畜産32、畑35、工場5のレベルですが、質問者さんの現在の畜産・畑のレベルはいくらでしょうか?

工場は材料を生産して、それを工場で加工して出来たものを育てて売るわけですが、加工されで出来たものがまた材料になる場合もあります。
なので、なかなか売って畜産・畑のレベルを上げたり資金が消費するだけで増えなくなる訳です。

質問者さんか、工場をすべきかは最終的には自己判断ですか、今現在の畜産・畑のレベルが低いとすぐに行き詰まってしまいます。
買える動物数、畑の栽培数と有る程度ないと材料作りにも時間がかかりますしね。

また質問者さんのマイミクの中に柴犬などを飼っている方いませんか?
工場レベル5でマイミクさんの協力が無いと、作るレシピがもらえないなどあって、早く言えば工場は畜産・畑のレベルアップの速度を鈍らせるシステムです。

工場レベルを優先するか、畜産・畑のレベルを優先するか良く考えてみてくださいね。

• 回答者:匿名です (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

畑のレベルが16、畜産レベルが12です。

今まで単に作物や動物を育てるだけで退屈だったのですが、「工場」がはじまって、とても楽しくなってきました。
ただ、工場で生産するのにコインが必要なのに最初気がつかなくて、生産しているのにどんどんコインが減ってきて「なぜだろう???」って思っていましたが・・・(^-^;

新しいレシピで、いろんなアイテムを作りだすのに、次はどの作物や動物を育てようかって頭を使うし、退屈しなくなりましたよ。
私は、他の人とレベルを競ったりしてはいないので、工場で新しいアイテムを作り出すことを楽しみながらプレイしています。

• 回答者:まりりん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

畑、畜産のレベルが30前後でコインに余裕があるのならやってもいいと思います。
工場で生産するのにコインが結構必要となります。
私は畑32畜産30ではじめましたが、工場の作物を作るのが結構大変で、
畑のレベルアップが止まってしまってますし、コインも100万以上合ったのが半分になりました。
それも今日、やっと柴犬のレシピが手に入ってこれからまた作物を作るので、
レベルは止まったまま、コインが減ると思います。
工場のレベルの上限はまだ5で、これから上げていくと思いますから、
慌ててやらなくても良いと思います。
元々、工場は畑や畜産のレベルが上限に近づいた人を去らせないための措置だと思うので。

• 回答者:工場貧乏 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る