すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

朝、目覚まし時計がわりの音楽(歌)、何かかけてますか?又は、何で目覚めたいですか?
プラス、「朝」が題名か、歌詞の中に出てくる曲名を教えてください。
アーティスト名と、浮かんだ理由もお願いします。

答は、2つになります。

===補足===
歌詞に入っている場合は、その歌詞の部分も教えてください。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-06-18 09:14:17
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
目覚まし時計代わりの音楽と、「朝」が出てくる歌、質問がちょっとまぎらわしくて分かりにくかったようで、失礼しました。
私の場合、携帯のアラームと目覚まし時計で目が覚めてますが…
音楽をかけてた時は、東京スカパラダイスオーケストラの「銀河と迷路」でした。
スカのリズムが、目覚めに妙に心地良かったのです。
朝が出てくる歌は、ドリカムの「朝がまた来る」が切なくて好きです。

ベスト回答は、目覚めに槇原くんの歌声!いいかもしれないと思わせてくれたパープルさんにしました。

目覚ましは携帯のアラームを使っています。
今は槇原敬之さんの「冬のコイン ラインドリー」と言う曲をかけています。
槇原さんはもう18年来のファンです。
マッキーの優しい歌声で目覚めるととても気分がいいですが
携帯に内蔵の電子音だととても耳触りな目覚めになってしまいます。


松田聖子 「瑠璃色の地球」
とてもしっとしとして綺麗な曲です。
小学生の頃から聖子さんのファンなのですぐに思い浮かびました。


サビの部分です。
♪朝陽が水平線から 光の矢を放ち 2人を包んで行くの 瑠璃色の地球♪

  • 回答者:パープル (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は木村カエラさんのbutterfly。

幸せになれそうな曲。


朝の曲と言えば、

ドリカムの朝がまたくる。歌詞がいいし、あの声が好きです。

  • 回答者:こまさん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は『崖の上のポニョ』の音楽がセットしてあります^^;
(私が好きというより、子供が好きなので・・)

朝が出てくる曲名はドリカムの『朝がまた来る』
昔『救命病棟24時』の主題歌(エンディング?)になっていて、凄く好きだった曲です。
でも、曲調は朝には向かないかも・・。

  • 回答者:ぱんだ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームで起きます。 自然に目覚めたいです。

チャゲアスの「モーニングムーン」が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計です。
ピッピッピーって鳴ってます^^

Aqua Timezの『決意の朝に』が浮かびました。
好きな歌なので・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームで起きています
鳥の声で目覚めたいですが

ブラームスの「愛のワルツ」で目覚めたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=1Aps2hQk1O4

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

「朝」が題名か歌詞の中に出てくる曲もお願いしますね。

朝はハンバートハンバートの「罪の味」で起きています。

ドリカムの「朝がまたくる」
いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、ジブリのアニメ「天空の城ラピュタ」の「少年と鳩」で目覚めています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

「朝」が題名か歌詞の中に出てくる曲もお願いしますね。

朝は携帯電話のアラームで起きます。
希望は、Superflyの「Oh My Precious Time」で起きたいです。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&feature=related&hl=ja&v=dIZi7cA0-jA


「朝」が題名で思いつくのは、熊木杏里さんの「朝日の誓い」です。
http://www.youtube.com/watch?v=5HTStNt831Y

熊木さんの声が個人的に好きなので、この曲は心地よいですね。

  • 回答者:Superflyファン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は、目覚まし時計のリーンリーンの音で起きます。
出来れば、小鳥のさえずりの鳴き声で目覚めたいですね。
小学校で習った 牧場の朝 を思い浮かべました。
曲も好きですし、良く歌った歌で、
懐かしい歌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんの起きろの声ですが、

クラッシックモーツァルトがいいですね。

  • 回答者:徳栄 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

「朝」が題名か歌詞の中に出てくる曲もお願いしますね。

携帯のアラームです。ランダムにしているので、
好きな歌手の歌だったり、クラシック曲だったり呼び出し音だったり。
同じ曲だと、アラームだ・・・。と安心して又寝ちゃうので、
ランダムにして、あれ?電話?的な感じで起きられます。
それが好きな人限定の着音だったりすると、余計に(^^)
ちなみに、今はアンジェラ・アキの『手紙』です。

ララサンシャイン 森高千里
「ララサンシャイン ララサンシャイン ララサン 爽やかな朝」

  • 回答者:匿子 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚めの音楽は「Loving you」で目覚めたいです。
スタンダードなのでオリジナルは誰なのか知りません。
爽やかな曲なので朝にぴったりだと思います。

朝が出てくる曲では
「朝日の当たる家」が浮かびました。
The Animalsがオリジナルだったと思います。
昔よく聞いていたので真っ先に浮かびました。
ギターのイントロが印象的でした。
真似して弾いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽はかけません。
目覚まし代わりはテレビのオンタイマーにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

「朝」が題名か歌詞の中に出てくる曲もお願いしますね。

毎朝、携帯に入っている着うたの、
T.M.Revolutionの「HOT LIMIT」で目覚めています。

本当は、「こんぺい糖の踊り」(P・I・チャイコフスキー)で優雅に目覚めたいのですが、
優雅で目が覚めないので、朝からハイテンションな曲を目覚ましに使っています。

HAPPY WAKE UP!(観月ありさ)
サビの、「Kissより何より 朝の光2人で」の部分に「朝」と入っています。

朝はやっぱり起き抜けのイメージの曲が多いですね~^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はタイマーでラジオです 
FMラジオなのでその時によって曲であったりDJの声であったりします。

ドリカム 「うれしはずかし朝帰り」
初期の曲ですが元気がでるメロディーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィヴァルディの「四季」なんかで目覚めたいですね。

「夜と朝のあいだに」 ピーター。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームで起きています
EXILEの「時の描片」です。
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=55530

「きみの朝」
岸田智史

サビのところでピンときました。
モーニングモーニング
君の朝だよ~♪

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚ましがわりにかけているのは、きもかわいいイギリスのキャラクター「テレタビーズ」のオープニング曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=MJTOtrGKEls&feature=related
Ellisの「千の夜と一つの朝」です。
当時大好きな歌でよくカラオケで歌いました。
http://www.youtube.com/watch?v=kedkdWLk0Tk

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚ましで起きてます。
以前は音楽で起きてましたが、止めずに聞いてしまい起きれなくなりました。

ドラマの主題歌だったドリカムの朝がまた来るです。

  • 回答者:ドリー (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけてないです。
かけるなら、モーツアルトで目覚めたいですね。
朝と言うと、アニマルズの「朝日のあたる家」を思い出しました。
子供の頃によく聞いたからでしょうか、久しぶりに思い出しましたね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目ざまし時計で起きています。
松任谷由実さんの「ホタルと流れ星」ですえ。♪瞼の奥に 朝のシューティングスター
大好きな曲だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は、ケータイのアラームで起きています。
曲ではないですけど、2つの着信音を使って、
時間差でセットして、こっちの音がなったら絶対に起きなきゃ余裕ないよ!って感じで、
音を使い分けてます。
めざましを使わずに、朝の光で自然にスッキリ目覚めたいですね。

クラシックなんですけど、
グリークの「朝」
まさに朝って感じの曲です。こんな朝だったら気持ちがいいです。
のどかな風景で、小鳥のさえずりで目が覚める・・・みたいな。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に目覚まし時計を使っています。
ご飯の炊ける匂いで目覚めるのが一番心地良いので、ご飯の匂いで目覚めたいです。

小泉今日子さんの「GOOD MORNING-CALL」。
すごく可愛い曲でした。
クノールカップスープのCMソングにもなっていて、気持ちの良い朝を連想できます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の「ハダシの未来」

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

「朝」が題名か歌詞の中に出てくる曲もお願いしますね。

起きるときは携帯のアラームで起きています。
音楽ではなくてピピピなんですがね・・・
目覚めたいのは鳥の声で目覚めたいです。

ドリカムの「うれしはずかし朝帰り」です。
かわいい歌ですよね~

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Angel Beats!のBrave songです

この回答の満足度
  
お礼コメント

「朝」が題名か歌詞の中に出てくる曲もお願いしますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る