すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①歌う時の衣装で、赤のイメージのあるアーティストは誰ですか?又は青のイメージのあるアーティストは誰ですか? どちらか浮かんだ方を教えてください。

②「信号」又は「道」という言葉が、題名か歌詞の中に出てくる曲名とアーティストを教えてください。
 浮かんだ理由もお願いします。
 歌詞の場合は、その歌詞の部分も教えてください。
 
 英語の「シグナル」「ロード」「ウェイ」でも良いです。
 
①、②の両方の回答をお願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-06-27 20:35:51
  • 0

並び替え:

①美空ひばりさん・・・真っ赤なドレスが印象的
②EXILE・・・道ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 赤・美空ひばりさんです。
2. ザ・トラブリュー(漢字が分かりません)の「ロード」です。
第一章は本当に良い曲です。初めて聴いたときは泣けてきました。
その後十三章まであると知り、「ええ〜!?」とびっくりした曲でもあります ^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①和田アキ子さん

②「カントリーロード」ペーター・ホフマン

いい曲です。

  • 回答者:こい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1赤のイメージで田原俊彦です。
2布施明のマイウエイです。布施さんのコンサートに行った時一緒に行った友人は私のために歌ってくれている!と言ってました。そう思わせる歌唱力に脱帽です。

  • 回答者:たのきん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤 美空ひばりさん
エグザイル 道
takahiro加入直後の曲ですね。とてもいい曲です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①美空ひばりさん・・・真っ赤なドレスが印象的
②「中央フリーウェイ」byユーミン
  ファンなので。(既出かと思いきや、皆さんお忘れみたいです^^)

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 美空ひばりさん(赤)
2 「Hello, my friend」ユーミンです。悲しくて 悲しくて 帰り道探した~
私の青春の曲です!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.としちゃん
2.トラブリューのロード

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①和田アキ子さん
②「道」・・・嵐です
嵐のファンですのですぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①松田聖子さん。「赤いスイートピー」や「抱いて」の時。
②「ロックンルージュ」松田聖子さん。「シグナル変わるまでにI WILL FALL IN LOVE」

  • 回答者:ちなみに (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、赤で田原俊彦です。
2、森高千里「道」です。 いい感じの曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①赤;美空ひばりさん
②庄野まよさんの「東京フリーウェイ」
 ハスキーな声が素敵でした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 赤=田原俊彦   青=近藤真彦

② 柴田淳の「それでも来た道」

私は、この曲で柴田淳を好きになりました。

http://www.youtube.com/watch?v=HCSOJo9gNHk

  • 回答者:Superflyファン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①青 氷川きよし ←青いスーツのイメージ。

②『桜の花、舞い上がる道を』 エレファントカシマシ

エレカシの曲の中でも、一押しの部類。
この曲は、エンドレスで聴きたい曲の一つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.青 エグザイル
2.「道」
 エグザイル
 理由は好きな曲だからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 青 → ピンクレディー (渚のシンドバッドのイメージで)

② 『星空の伝言』 チューリップ
  最初の歌詞が「雨の止んだ道路に 落ちたシグナルの色」です。
  夜、雨上がりの道を歩いていると浮かんでくる曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①松本潤さん
他のメンバーより赤率が高い気がします。
②絢香×コブクロの『WINDING ROAD』です。
大好きな歌なんで・・・^^
メチャメチャ良い曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 赤でひとり浮かびました。
remoteの池田貴族
http://www.youtube.com/watch?v=u1zADf2Bf7w
イカ天バンドです。「赤いなんとか」ってキャッチフレーズがついていたような気がします。
22年前のことですが(^^ゞ

② 中島みゆき「わかれうた」
道に倒れて誰かの名を、呼び続けたことがありますか♪
。。。なかなかできない経験ですね。

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①青 氷川きよし

②布施明 「マイ・ウェイ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.赤: 昔の小泉今日子さん。
  青: 松田聖子さん。 青というより水色っぽいイメージかも・・・
2.ZARD 「マイ フレンド」
  歌詞中に 「自分の道を信じて~♪」 あります。
  スラムダンクの主題歌でもありましたね。

  http://www.youtube.com/watch?v=d6VHZ9eWvZc&translated=1

  • 回答者:ダンクシュート (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①赤はモックン、青はヤックンです。
  シブガキ隊でまとめてみました。

②「ズッコケ男道」 関ジャニ∞
  ジャニーズ繋がりです。
  関ジャニ∞の歌は面白くってノリノリで、オバチャンでも元気が貰えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 青 氷川きよし
② 迷い道 渡辺真知子
 迷い道 くねくね~♪すぐに頭に浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 知らないかもしれませんが、私の中で赤のイメージと言ったら
ASIAN KUNG-FU GENERATION の後藤正文さんです。青のイメージもありますが、
両方含めてですね。

② Mr.Children の「東京」です。

信号待ち。足を止めて誰かが口笛を吹いている。

というフレーズが「信号」から浮かびました。理由なんてありません。
ふとしたイメージですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)赤→嵐
  青→BUMP OF CHICKEN
 嵐は元気なイメージでパッと浮かびました。
 BUMP OF CHICKENは曲のイメージがどちらかというと
 青とかグレーとかのイメージなので。

2)嵐「Everything」
   歌詞~赤から青に変わるシグナル 戻ることのできない旅の途中で~

最近は嵐の曲ばっかり聴いているので、真っ先にこれが浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 赤・・・キャンディーズ 
② FictionJunction YUUKA 「荒野流転」 
   歌詞の中に「道なき道を選んで♪」「どこまでも果てしのない この道を♪」
   http://www.youtube.com/watch?v=x6-s4tzUIXA
   アニメ「幕末機関説いろはにほへと」のOP曲で好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①赤は嵐の櫻井翔さん、青は嵐の大野智さん

②「道」 嵐
嵐5人出演してる映画の劇中歌ですが、すごく短くメロディーも歌詞も覚えやすいので
すぐに思い浮かびました。

http://www.youtube.com/watch?v=9d5N4Zhiu34

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①赤も青も、美空ひばりです。
彼女はどちらも沢山着ています。

②美空ひばり「遊侠街道」です。

今日は、ひばりで纏めてみました。
いい曲なので想い出しました。
懐かしい曲です。
是非一度聴いてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①赤・・・松田聖子さん
②シャネルズの「ランナウェイ」です。
 昔よく聴きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 赤 aiko 青 一青窈
2 道 タイナカサチさん。
歌詞がとてもいいのです。声も大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①光ゲンジの諸星くんの衣装が赤のイメージがあります。
②布施明さんの「マイ・ウェイ」です。
 ウェイと言ったらこれしか思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 松田聖子さん 派手な衣装が似合います

② シャネルズ   ランナウェイ 古いかもしれません;; 当時は好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①赤のイメージは山本リンダさん。 青のイメージはシブがき隊のやっくん

②コブクロ Million Filmsの中の歌詞 最初ですが♪信号待ち 買い物袋ぶらさげた・・・
です。
すっごくいい曲です。

  • 回答者:フィルム (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.赤と言えば美空ひばりさんですね。
2.フランクシナトラの「マイウェイ」です。一番先に思い浮かびました。

  • 回答者:風の LONELY WAY (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る