すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

抗がん剤治療で沢山点滴をしたため、血管痛があります。
この症状は時間の経過とともに薄らいでいくのでしょうか?
医師は自分が患者ではないので、痛みが分からないようで、「どうなんでしょうね・・・」なんて対応です。
経験者のコメントお待ちしております。

  • 質問者:(T-T)
  • 質問日時:2010-06-18 14:47:24
  • 1

時間の経過とともに薄らいでいくこともありましょうが
記憶の痛みといいましょうか、そういうのはいつまでたっても抜けることはありません。
元気になって再発の恐れがなくなる5年を境に
自分が癌だったことすら忘れてしまうときが来たら
その痛みもなくなると思います。
お大事に

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

青タンみたいになりますが少しずつ薄くなり消えて行きますから
心配ないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の経験から言えば、点滴による血管痛は時間とともに治ります。長く点滴を入れていたのであれば、動脈注射による点滴だったのですかね?動脈でしたら点滴が終わって縫った傷口の痛みと同時に良くなるのでは?かえって静脈注射の点滴の方が場所が悪かったりすると痛みが続くかもしれませんが、時間の経過で絶対に和らぎますよ。お大事にしてください。

  • 回答者:ガン患者 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血管は時間の経過とともに再生、修復されていきますので痛みはだんだん薄らいで行きます。
点滴を同じ箇所にしつづけると修復には時間がかかりますので同じ箇所に続けてしないような配慮が必要です。
ガンにかかれば手術をするのがベストの選択ですが、治療法を選べるうちはいろいろ試してみるのも
いいかもしれませんね。
おだいじに・・・治りますよ、きっと

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手術+抗がん剤でした。
女子なのに髪の毛一本もなくなって・・・こんなにショックな出来事はないです。
応援有難うございます。

http://new-gun-survivor.air-nifty.com/38yearsold/2006/02/post_d2f5.html

血管が再生すれば・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る