すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①「レノンが流れる ○○カフェ…」
 さて、KUWATA BANDのスキップ・ビートという歌ですが、ジョン・レノンが流れている 何カフェでしょう?正解でも、違う呼び名でも良いです。
 この歌では、音楽のジャンルでしょうか。 

②「ローラ! 君はなぜに ローラ! ○○を閉じて」
 さて、西城秀樹さんはローラに何を閉じないで…と呼びかけているでしょう?
 正解でも、違う呼びかけでも良いです。
 君を救えるのは目の前の僕だけと歌っています。
  
③名前が「れ」か「ろ」から始まる大好きなアーティストの、夏に聴きたいおすすめの歌(アルバムなども)教えてください。
 思い入れも聞かせてほしいです。

①・②・③の答が浮かぶ人だけ、回答をお願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-06-19 02:19:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、お付き合いいただきまして、ありがとうございます。
「れ」「ろ」は、レベッカ、レミオロメン、ロス・インディオス、ロス・プリモスなどが多かったですね。
レイジーやローザルクセンブルクなんかも懐かしかったです。
レベッカの特に「フレンズ」をあげていた方が多かったですが。
ベスト回答は、「コットン・タイム」をあげていたSuperflyファン さんにしました。
この前のアルバムと、これが入ってるアルバムを聴きまくっていた頃を思い出しました。

① ロック

② 心

③ レベッカの「Cotton Time」です。

これは私の中で、レベッカの中でも上位に入る曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=5GG6_VnyHA0&feature=PlayList&p=6F51E7A1A7AC873C&playnext_from=PL&playnext=1&index=11

  • 回答者:Superflyファン (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①ロック

②ひとみ


③レベッカ ムーン

涼しくなるような曲です。

  • 回答者:れい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ロックです
2 瞳(ひとみ)です
3.レベッカ フレンズです。カラオケで歌う人が多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ロック
2 瞳
3 ローリー(寺西)が浮かびました。歌といっても、マリオネットかな?
お人形みたいな顔が好きです。

  • 回答者:マッキーのいとこ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ロック
②心
③ロードオブメジャーの「大切なもの」です。
♪目を閉じればほら 夜空に映る 優しい思い出たち♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ロック
②ひとみ
③ローリングストーンズ 『黒くぬれ』 (Paint It, Black)
 もうこの曲を聴けば、身震いがします。

  • 回答者:ミック・ジャガー (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロック

レベッカ フレンズです。
最初に覚えた曲です

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① モン
② 瞳
③ レベッカ 真夏の雨 
窓越しに降る雨を見ながら聴きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ロック
②瞳
③レミオロメン 『南風』『3月9日』

『南風』はノリの良い歌なので、夏向きかな。
『3月9日』は、春ソングだけど、聴いているだけで、
気持ちが温かくなる歌なので、夏でも聴いていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ロック
2.心
3.LED ZEPPELIN の「天国への階段」です。何度聞いても素晴らしいです。

  • 回答者:every (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レノン
ローラ
レベッカの「フレンズ」

  • 回答者:ふぇrf (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロック



麗美 傘はおいてませんか?
雨降りなので☂☂☂が入った曲が雰囲気でしたので。

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=c2t_vnKTpaY

  • 回答者: (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ロック
②瞳
③レミオロメンの『太陽の下』です。
お気に入りの曲です^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ロック
②瞳
③レミオロメン・・・風の工場  
素敵な歌です。大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ロック
②瞳
③レベッカ 「フレンズ」です。
 カラオケでよく歌います。

  • 回答者:愛情 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ロック
2.瞳
3.レディーガガ「バットロマンス」
が好きでモンスターのCDを買いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ロック
②瞳
③麗美さん 「青春のリグレット」
歌詞が好きです

  • 回答者:ちなみに (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ロック

②瞳

③ロスプリモスの「たそがれの銀座」です。
 古いけれど、大好きな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ロック
2 心
3 レベッカの「LONELY BUTTERFLY」です。青春という感じがする歌詞です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ロック
2.心
3.ロスプリモス「せめてお名前を」をお聞きください。
『ただ一日の恋でいい ひとときだけの愛でいい あゝそれなのに 知らぬふりして・・・』
http://www.youtube.com/watch?v=jsGJrSXPfgY&feature=related
そんな経験はないのに・・・。

  • 回答者:巡洋艦青葉 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ロック
2. 瞳
3. レベッカの「フレンズ」です。
レベッカは良い曲が多いですが、中でもこれが1番好きです。
何年経っても古く感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 執事
。。。桑田さんは弱点です。歌詞はサビくらいしかわからないんですよねえ。 

②  こころ

③レプリカの曲を探していたのですが、夏っぽいものがみつからず、こちらにしてみました。
サウンドが夏っぽいので許してください。
それにしても、「昭和」なんですねえ。
Rosa Luxemburg「在中国的少年」
http://www.youtube.com/watch?v=L8oWPV3ixJk&feature=related

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ロック
2 瞳
3 レベッカのMOONです。
刹那的で怖いくらいの歌詞が素晴らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ロック
②心
③ロス・インディオスの「知りすぎたのね」です。

甘い歌声が素敵です。
ついつい聞き入ってしまいます。

http://www.youtube.com/watch?v=0dvQEbAvCXM

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「ロック」カフェ
②心
③レベッカの「ガールズ・ブラボー!」です。
  すごくノリのいい曲で、夏にぴったりです。
  高校時代の学園祭でこの曲に合わせてクラスの女子全員でダンスを披露したことがあり、
  夏休み中もひたすらこの曲を聴いてダンスの猛特訓をした思い出があります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① メイド ? 分からないです
② 瞼を ? どれも勘です
③ レミオロメン 「海のバラッド」 夏といえばコレみたいな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ロック
2. 心
3. レベッカ 「Friends」
  この曲のリズムが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポイント です。
②心 です、
③やはり、ロス・インディオスの 別れても好きな人 が好きですね。
曲藻好きですし、宴会などで、時々歌っていました。
懐かしい歌で好きですね。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ロック
2、心
3、レベッカ「モータードライブ」です。 海辺のドライブで聞きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ロック
2.瞳
3.LAZY(レイジー)のULTRA HIGH

ミッシェル(影山ヒロノブ)の声が大好きです。
夏はJAMのイベントで盛り上がります。

  • 回答者:オババンギャ (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロック



ロスインディオスの別れても好きな人
実際はそんな人はいないですけど、昔そう言う存在の人にちょっとあこがれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ロック
2. 心
3. レベッカ 「Friends」
   この人の曲だと、これが自分にはあまりにも当時インパクトがありすぎて、
   他にもあるのに、これしか思いつきませんでした。

   http://www.youtube.com/watch?v=REosPdibowI&translated=1

  • 回答者:アメリカンチェリー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メイドカフェ。。。そんなカフェあったら行ってみたい
2.お口。。。。。。ぽかーんとしてる女の子、この頃多いですよね(^-^;)
3.ローリングストーンズのサティスファクション。。。無性に聞きたくなる(夏ウタぢゃないけど)

  • 回答者:アラホー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポイント
②心
③ロス・インディオスの「別れても好きな人」 です。
おっさんには、ロス・インディオスしか思いつきません。
別れても好きな人がいました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ロック
②瞳
③レミオロメンの立つんだジョーです。
CMで聞いてからビールのイメージがついたので夏歌におススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ロック
②心
③レベッカの「LONLY BUTTERFLY」です。
 レベッカは今聴いてもいいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ロック
②窓
③レミオロメンの海のバラッドです。
夏の朝に聴きたくなるおすすめの曲です。海に行きたくなる曲ですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ロック
②心
③ROCK'A'TRENCH「My SunShine」
ドラマの主題歌でした。
メンバーに東大卒の経歴を持つ新星バンドの代表曲です。

  • 回答者:メイちゃんの執事 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ロック
②心
③ROLL DAYSの「好きだよ ずっと好きでした」が、おすすめです。
ノリもよくって、夏のビーチで聴きたいです^^
今になって注目されている曲ですが、ファンとしては、この曲が出た当時にもっとヒットして欲しかったです…!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ロック

②心

③ロス・インディオス&シルヴィア「別れても好きな人」

曲調が夏向きです。
夏の夜に聴けば涼しくなりそうです。
彼女のことも想い出しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ロック
② 心
③ レミオロメン の「波」
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ロック
② 心
③ REIKA(れいか) 「線香花火」  ゲーム「ルナそら」のED曲で好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る