すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①「目を閉じて何も○○ かなしくて目を開ければ… 」
 さて、目を閉じたらどうだったのでしょう?正解でも、あなたの場合でも良いです。
 当たり前といえば、あまりにも当たり前なんですが… 

②「もしも願いがかなうなら~ ○○を白いバラに変えて」
 さて、何を白いバラに変える?正解でも、あなたがバラに変えたいものでも良いです。
   
③名前が「め」か「も」から始まる大好きなアーティストの、夏に聴きたいおすすめの歌(アルバムなども)教えてください。
 思い入れも聞かせてほしいです。

①・②・③の答が浮かぶ人だけ、回答をお願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-06-13 09:58:35
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、お付き合いいただきまして、ありがとうございます。
「め」「も」は、森山良子さん、森山直太郎さん、モーニング娘。森田公一&トップギャラン、森高千里さんなどが多かったですね。
特にモーニング娘。が多かったと思います、歌によって思い浮かべるメンバーが微妙に変わるのが、モーニング娘。ならではですね。
個人的には「ピース☆」が好きですかね。
ベスト回答の方は、森山良子さんの「さとうきび畑」をあげていたりみさんにしました。
夏の暑さと、夏の風を感じる時に、どうしても浮かんでくる歌です。

①見えず
http://www.youtube.com/watch?v=20uedSdSJrM
http://www.youtube.com/watch?v=_ZKzGkOcHMI
②吐息
http://www.youtube.com/watch?v=46ii_Lv8fmU
③森山良子さんの「さとうきび畑」を聴きたいです。
夏に浮かれることがないように戒めの歌です。
http://www.youtube.com/watch?v=VViQuFarZo8

  • 回答者:りみ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風が通り過ぎるだけ…
本当に、戒めの歌という言葉がズシンときました。

並び替え:

①なく  谷村新司  昴
②吐息
③森田公一とトップギャラン
 「青春時代」 
 はじめて、かったレコードです。

  • 回答者:たろうべい (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1見えず    昴ですね。
2吐息    懐かしいです!
3森高千里  雨 がききたいです。夏というより梅雨が似合うかも
森高さんは江口洋介さんと結婚してもったいないと思ったのですが、結婚してからの江口さんってとてもステキになったと私は思います。いいふうふなのかな....

  • 回答者:映子 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い出も涙も流すから…
江口さん夫婦は、自然体な感じですねー、特に江口さんは結婚前の何倍も素敵になられたので充実してるんだなーと思いますね。

①見えず
②吐息
③MONGOL800の小さな恋のうたがお勧めです。
元気だ出る曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見えず、何の曲かしばらく考えてしまいました。
②吐息、男の息を変えても・・・なので女性の息を変えてほしいですね。
③森田公一とトップギャランの「青春時代」です。
♪青春時代の真ん中は道に迷っているばかり♪ほんとにその通りでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見えず
②吐息
③森高千里 雨
特に夏に聞きたいわけではないけれど、これから梅雨入りするであろうと思うと、うっとうしい梅雨を乗り切りたいなと思いまして。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見えず
②吐息
③MONKEY MAJIK 『空はまるで』『アイシテル』

カナダ人のプラント兄弟がVo.&G.で活躍しているバンド。
キレイな日本語で歌うだけでなく、上手いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 見えず
2. 吐息
3. MELL 『Red fraction』
   いずれ"め"がきたら、この曲だと思ってました。
   夏というキーワードに似合うかちょっと人それぞれのところはあるでしょうが、
   この方の曲を初めて聞いたとき、一度でこの曲を好きになりました。

   http://www.youtube.com/watch?v=l4TG-epVTzc

  • 回答者:Guns (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聴きましたが、女性の攻撃的な歌は新鮮ですね。
一度見たら、忘れないインパクトがあります。

1.闇

2.こころ

3.モーニング娘のLOVEマシーン
  カラオケで、まだ通用するでしょう!

  • 回答者:匿郎 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見えず
②吐息
③melody.の「遥花~はるか~」です。
お気に入りの曲です^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.見えず
2.と息
3.思い浮かばず「森進一」「おふくろさん」
 をふと思い浮かびました。
 大好きではないですが..思い浮かばなかった

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見えず
②吐息
③桃井かおりさん 「バイバイ子守唄(ララバイ) 」
レコード持ってたなあ

  • 回答者:ちなみに (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見えず
②吐息
③MONGOL800の「小さな恋のうた」です。
この曲を聴くと胸が熱くなり、とっても恋したくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見えず
②吐息
③森高千里さんの「気分爽快」です。
 スカッとこの歌を聴いてしたいです。
 飲もう~♪

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みえず
といき
モーニング娘のLOVEマシー

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「みえず」です

②「といき」です

③モーニング娘さんのLOVEマシーンです。にっぽんの未来は世界がうらやむと景気を良くしてくれそうだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見えず
②吐息
③森高千里さんの「渡良瀬川」です。
 切なくていい歌ですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 見えず

② 吐息

③ モーニング娘。  LOVEマシーン
   パワーいっぱいの熱い歌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 見えず
② 吐息  寒冷地に住んでいますので、白い息が薔薇になれば寒さも吹き飛びますね。
③ 禁じられた恋 森山良子
http://www.youtube.com/watch?v=N6y4UkbKO0g&feature=related
馬のあごの骨を使った楽器の音が不思議で、いつまでも新鮮な気持ちで聞いています。

http://www.youtube.com/watch?v=nI811H-hH2Q&feature=related

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーあの音ですね、確かにずっと気になります。
森山さんの可愛らしい歌声との微妙な重なり具合が、何とも言えないですね。

①見えず
②吐息
③森川由加里さんのSHOW MEです。
  ノリのいい曲で夏に聴きたい曲です。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 見えず
2 吐息
3 森田公一とトップギャランの「青春時代」です。夏らしい暑い曲だと思います。

  • 回答者:ロク (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見えず
②吐息
③森田公一とトップギャランの「青春時代」
Yuo Tubeで動画を見て「若い」と声が出てしまいました。
久しぶりに見て昔を懐かしく思いました。
森田公一さんの声が何とも言えずに好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=FUtKIX6P3Cg

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青春時代が夢なんて 後からほのぼの思うもの…
この「ほのぼの」という歌詞が妙に違和感を感じてましたが、今は分かる気がします。

①見えず
②吐息
③森高千里さんの「渡良瀬川」です。
  大好きな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見えず

②吐息

③森昌子「せんせい」
先生を好きになった乙女心を歌った歌です。
だいぶ前の歌ですが好きな歌なので今でも全曲歌えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見えず

②吐息

③森高千里さんの「17歳」
 懐かしいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見えず
②吐息
③森田健作さんの「さらば涙と言おう」
森田健作さんが主演していた「俺は男だ」という剣道のドラマの主題歌でした。
いつも観ていました。
森田健作さんが爽やかでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さよなら誰に言う さよならは悲しみに~
改めて歌ってみると、いい歌ですね、当時はそれほどには思ってなかったかも。

①見えず

②吐息

③森高千里さんの気分爽快です。
http://www.youtube.com/watch?v=XcI5BbFOUOo

ビールのCM曲だったのでビヤガーデンのイメージがある為夏にピッタリだなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やったね おめでと いよいよあいつとデートか…
カラオケで友達と良く歌ってました、意外と元気がない時ほど歌いまくりたくなります。

① 見えず

② 吐息

③ モダンチョキチョキズ 『蛇はスネーク』
   アルバムの歌詞カードのこの曲のページはヘビだらけで、
   ニョロニョロ系の苦手な私には違う意味で涼しくなります^_^;

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見えず
②吐息
③森高千里さんの「17歳」

  • 回答者:グルグル (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見えず
②吐息
③モーニング娘。 「ザ☆ピ〜ス!」
 カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ーみえず
2-といき
3-モー娘
ハッピーサマーウエディング
作曲者が後輩なので

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 見えず
② 吐息
③ モーニング娘。  LOVEマシーン
   暑さが吹きとぶ感じがします。

  • 回答者:マーダレス (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 見えない
2 ハンカチ
3 モーニング娘。のサマーナイトタウン
学生時代に好きだった曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 見えず 正解狙い
② 思い  これでどうでしょう
③ 森進一さんのおふくろさん
   色々ありましたが、名曲だと思います。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、見えなくて
2、悲しみ
3、メガデスのWAKE UP DEAD
めちゃくちゃかっこよくて毎日聴いてるくらい好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見えず
②吐息
③モーニング娘。 真夏の光線

最近出番が減ってるのかな、、
頑張れ~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見えず
吐息
モーニング娘。 恋愛レボリューション21
盛り上がるしいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「見えず」です。
やはり閉じたら何も見えませんから。
②「願い」です。
③モーニング娘。の「サマーナイトタウン」です。
夏らしい曲ですし、いい曲なので聞きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見えず です。
②吐息 です。
③森昌子さんの バラ色の未来 が好きですね。
 歌詞や曲も好きですし、時々歌っていましたね。
 懐かしい歌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見えず
②吐息
③モーニング娘 恋のダンスサイト 夏っぽいから好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見えず
吐息

森山良子 ざわわざわわのさとうきび畑です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.浮かばず
2.吐息
3.森山良子:サトウキビ畑 です
 そろそろと、こんな時期なんですね、、

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、見えず

②、吐息

③、森山直太朗さんの「夏の終わり」が好きです。

昔懐かしい、楽しい夏が過ぎていく様子が思い出される
曲ですね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見えず
赤いバラ

モーニング娘。 の「LOVEマシーン」です。
かわいいです。

  • 回答者:rg5t (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.見えず
2.吐息
3.もんた&ブラザーズ 「ダンシング・オールナイト」

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.見えず
2.吐息
3.森川由加里さんの「 SHOW ME 」です。とてもうきうきしてきます。暑くなると聞きたくなります。

  • 回答者:よりも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、見えず

2、吐息

3、「私がオバさんになっても」
  森高千里
 いくつになってもきれいで羨ましいです
 この曲も可愛くて大好きです

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)みえず
2)吐息
3)もんた&ブラザーズ
夏女ソニア

化粧品のCMで使われていたと思うのですが、夏らしい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見えず

②吐息

③森山加代子「白い蝶のサンバ」
夏に聴きたい曲です。
この歌を聴くと夏の恋をしてみたくなります。
是非一度聴いてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 見えず。
② 吐息。
③ モーニング娘。 「LOVEマシーン」
  夏にこの元気な曲は、あっていると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 見えず

② 吐息

③ 森山直太朗さんの「夏の終わり」です。

楽しい夏が過ぎていく様子が浮かんできます。

http://www.youtube.com/watch?v=gqTz1tbQYJg

  • 回答者:Superflyファン (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつかと同じ 風吹き抜けるから…
夏の終わりを歌う歌はどれも不思議な愁いがありますが、この歌には色んな思いがこめられているようですね。

①見えず
②私の涙??
③森高千里さんで「渡良瀬橋」。
ご本人の作詞、透明で甘い歌声で歌われるこの曲は癒されますね。
夏の暑さも引いていきそうです。

  • 回答者:匿名さん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渡良瀬橋で 見る夕陽が…
橋の名前が、又情緒が感じられますね。

1、見えず です。
2、吐息 です。
3、モーニング娘。「ザ☆ピース!」です。 加護ちゃん、カワイイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見えず
②吐息
③モーニング娘  恋愛レボリューション21
  この歌を歌うと元気になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見えず
②吐息
③もんた&ブラザーズの「ダンシング・オールナイト」です。

すごいビートと歌声で、本当に踊りたくなる歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=qfmNRBALvZQ&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘い時 はずむ心…
このころの髪型がもんたカット?とか呼ばれてましたが、今は日本人離れした髪型になってました。

① 見えず
② 吐息
③ May'n(メイン) 「キミシニタモウコトナカレ」  元田恵美 「君のままで」  
  アニメ「シャングリ・ラ」「こみっくパーティー」のOP曲で好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①かも
②赤いバラ
②森口博子さんの「ホイッスル」。 同郷たい。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①かも真っ暗
②涙
③モーニング娘。の恋愛レボリューション21です
夏は元気になれる曲が聴きたくなりますね

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見えず
②吐息
③モーニング娘。の「ラブマシーン」
 ノリがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「見えず」 目ぇつぶったら何にも見えへんやろーーーー!!!!って漫才のネタありましたね。
2.「吐息」
3.モーニング娘。「真夏の光線」です。
  夏らしい元気が出る曲です。
  http://www.youtube.com/watch?v=Da32LmiqTUQ

  • 回答者:匿匿うどん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この時は安倍ちゃんがメインボーカルでしたね。
曲調もまだ落ち着いてる頃ですね。

①見えず
②吐息
②森口博子さん「ホイッスル」。
  可愛くて元気な曲ですよ~。^^
  ♪あつい あつ~い 気持ちでい~たい~

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 見えない・・・?
② 赤いバラを・・・手品(笑)
③ MONKEY MAJIK「空はまるで」
  CMで初めて聴いたとき、なんていい曲なんだ!とビックリしました。
  大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 見えません? わかりません。

② 雑草? これもわかりません。

③ モーニング娘。 「LOVEマシーン」 歌って踊って騒ぎたいです。盛り上がれるから好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見えず
②吐息
③MONGOL800 「小さな恋のうた」アルバム「MESSAGE」がおすすめです。
綺麗な星を眺めながら夏の夜、海辺で聴きたくなる曲です。

===補足===
良い曲が沢山入ってるのでぜひ聴いてみてください。
ありがとうございます。

  • 回答者:村崎 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルバム曲は、まだ聴いたことがないです。
ぜひ聴いてみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る