すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

リンクをクリックすると新しいタブが開くようにしています。その時に開いたタブに移動するの設定をオフにしているのに移動してしまいます。なぜでしょうか?Vista で IE7を使っています。

• 質問者:ベルトレイ
  • 質問日時:2008-08-01 11:17:19
  • 0

そういう仕様。
移動したくない場合はCTRL+クリック。

• 回答者:gorogoro (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仕様なので、違うブラウザを利用された方が早いみたいですね

• 回答者:ね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE7はいろいろバグやら変な仕様やらあって使いにくいです。
タブブラウザならやはり先輩のOperaがダントツですね。
最近Firefoxも追いついてきましたが、IEのタブ最悪。

• 回答者:し (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

設定に関わらずマウスのホイールをクリックするセンタークリックでバックグラウンドで移動せずに開くことができると思うのですがどうでしょうか?

• 回答者:マウス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

Webmailを使っていてメールのリンクをクリックすると開いたページがアクティブになってしまっていちいちメールのタブに戻らなければいけないのが面倒くさいです。もう一つPCが有って、それはWindowsXPのデスクトップPCでunDonutというタブブラウザを使っていますが、それはメールのリンクをクリックしてもアクティブにならないのです。

センタークリックはちょっと不便です。

その設定で、マウスの左ボタンでクリックせずに、右ボタンでクリックして、「新しいタブで開く(w)」を選択してみると、移動せずにバックグラウンドで開きます。
開いたタブに移動する設定にすると、移動して開きます。

• 回答者:ダブ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る