すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Firefoxを使っている方、教えてください。
複数のタブを開いた状態で、左端のタブからリンクを新しいタブで開くと、一番右端に開きます。
アクティブなタブのすぐ右側に新しいタブを開く方法があったら教えてください。

リンクにマウスを当てたままツールバーに持って行って、開けたい場所でマウスを放すと開いてくれます。
手間と言えば手間ですが。
ただ、この方法だと任意で場所を選べるので、すぐ右で開いたり左側で開いたりもするので、専らこの方法です。
タブとタブの間でもOKだし、用がなくなったタブの上に持って行けば、そのタブで開いてくれます。

• 回答者:でも普段は他のブラウザ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Tab Mix Plus(Firefox 3.0対応)を導入します。
 (タブ関連ではほとんどの人が入れている便利なアドオンです)

ツール→アドオン でTab Mix Plusの設定をクリック、
メニューの「ページのコンテキストメニュー」で、
「リンクをフォアグランドのタブで開く」「リンクを複製したタブで開く」にチェックします。

この設定を適用させた後に、リンク上で右クリックして
「リンクを複製したタブで開く」を選択するとすぐ右側に開きます。

Firefox 3.0.6/Tab Mix Plus 0.3.7.3 on WinXP Proで確認しました。

• 回答者:炎狐遣い (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

「Next Tab」っていうアドオンで出来るようなるようです。
Firefox3 beta対応だそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る