すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アナタが神経を使う瞬間はどういう時ですか?
年齢と性別も一緒に教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-06-19 22:59:02
  • 0

並び替え:

教育業なので、

子供たちと一緒に計算するとき。

間違ってはいけないと思うと、

かなり神経を使い、疲れます。

30代の女性。

  • 回答者:目目 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

車の運転です。
特に、高速道路にのるときは神経集中です。
23歳、女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話をかける時です。
家族と高校からの友達には気兼ねなくかけれるんですが、会社の人にかける時も、何かの問い合わせをする時等もです。。

顔が見えない分、言葉が全てなので、何か失礼な事を言ってしまわないかと神経を使います。
同じ顔が見えなくても、メールは一度書いたあと文を読み直せるから良いですが、電話は直ぐに答えないといけないのが辛いです。。

31歳女性

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

車を運転する時です。
以前事故をした経験があるので、運転時にはどんな時よりも気を使います。
33歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

車の運転です。 何かあったら、大変なので。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理ですね~

刃物と火が苦手なので、スゴイ気をつけてます。

怖いです・・・

===補足===
23歳、女性。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

果物や野菜を包丁で切っている時です。

41歳、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車のハンドルを握っているときです。
運転中が一番神経を使っていると思います。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニガテな友達と話すとき
ニガテな先生と話すとき
テストがかえされるとき

16歳 女です><

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

包丁を使っている時です。考え事をしながらすると危ないと思います。
28歳・女性

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事全般です。

40代男

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車の運転のとき。命を奪う可能性があるので・・・
40代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼食で外食した時、ビールの2本目を頼む瞬間です。アザラシのご機嫌伺いつつ、タイミングを見計らいます。今日は焼肉屋です。ここなら2本ゲット間違いなし。しめしめ。

===補足===
56歳、呑んだくれのおっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事全般。
30代おとこ。

  • 回答者:い; (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人から給与明細をもらう時です。

このお給料で家族4人生活してるので
少しでも増えてますようにと願わずにはいられません。

30代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うつ病なせいか、いつもピリピリしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人の実家に帰省する時です。
兄嫁さんにとにかく神経を使います。
44歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事で部下に教育する時です。
30歳男

  • 回答者:愛情 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蚊を退治するときですね
20代男

この回答の満足度
  

親が喧嘩しそうになっている時ですね。
さりげなくなだめるのに神経つかいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車の運転です
たまにしか乗らないので神経使っています。
雨の日は特に神経使います

44歳 女

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は仕事に対してかなり神経は遣いますね。
一発勝負ですから。
一応プロなので失敗は許されないです
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事でお客さんと接するときです。
失礼のないように。

30代 男

  • 回答者:K (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神経を使う瞬間は
仕事で新しいお客様に会う瞬間です。

お客様の性格が分かるまでは
とても神経を使います。
それでも、この仕事が好きです。

50代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の先輩にと接するとき。つい、相手に満足してもらえる対応をと思ってしまうので、非常に疲れます。。。
30女です。

  • 回答者:30女 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

車の運転ですね。
雨の日、高速の合流地点、長距離運転、冬の凍っている道を走る時は神経を使います。

32歳・女

  • 回答者:ドキドキ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理の味付け。
特に最終段階や火のとおし具合。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫁を連れて私の実家に帰るとき。
二人の性格が合わないので一緒の空間にいることが辛い。
母と嫁の二人に平等にまんべんなく話を振らなければいけないので
神経を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神経を使う瞬間は、朝礼や会議などで、
人前で話を始める時ですね。
失敗しないようにいつも神経を使います。
51歳男性です。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人と会う時です。
髪は乱れていないか、口臭はしないか、服装は大丈夫か・・・など、
自分の身なりに神経を使います。
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人の両親と一緒に外出する時。
すぐにふらふらといなくなるので。

===補足===
書き忘れてました
30代
女性

  • 回答者:うさぎ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんばんはです。

気の合わない家族が酔っているときですね。
普段でもひどいですが酔うともっとなので、徹底スルーです。
でもひとりでキレてしゃべってるのは嫌でも聞こえてくるので、なかなかたいへんです。

31歳 女

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強してるときです。
集中しないとって思えば思うほど、神経つかいますね。
30歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

車の運転は神経使います。
特に高速道路のトンネル運転が神経いっぱいいっぱいです。
30代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初対面の人に会って一緒にある程度の時間過ごさなければならないとき
今日はそういう機会があって
やっぱり自分は対人関係苦手だなーと思ってしまいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事をしている時です。
製造の仕事で加工や調整で神経を使います。
41歳 男性

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも、高速を使って車で通勤しています。
高速を降りる時に料金所のところでETC専用出口へ入るところで、いつでも右車線に入らねばならず、そこが、一番神経を使います。何度か、右側の車に気がつかず、接触しそうになったので。

===補足===
忘れてました。
46歳 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の上司といる時です。
36歳

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

車の運転です。
ものすごく疲れるほどの緊張感です;;
22歳女です

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事中ですね。
神経を使うので疲れます。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る