すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポトラのキャラクターってどれくらいで育て終わるんでしょうか?
今まで知らずに数ヶ月置いたままのときもあり100P損したような気がする事も。
探しても見つけられないのですが、どこかにそういう詳細がありますか?

  • 質問者:そこそこ
  • 質問日時:2010-06-20 09:16:35
  • 0

詳しい数値は明らかになっていませんが、最短は1ヶ月程度のようです。
(自分自身いつも1ヶ月で、ひと月「以内に」終わったことがないので、それより短いことがあるのかどうかはわかりません。継続して調査・実験中です。)

すでにいくつか回答も出ているので、私はソースURLと他の方の状況がわかる Sooda! 質問をお知らせします。

FAQ(よくある質問)該当箇所
http://potora.jp/information/faq.html#q07

ポトラガイドアニマンの簡単な説明
http://potora.jp/information/guide/mypage01.html

最近の Sooda! での関連質問
http://sooda.jp/qa/282196 -1ヶ月で成長させる方法
http://sooda.jp/qa/282313 -1ヶ月で成長させる具体的な方法
http://sooda.jp/qa/281927 -みんなの成長速度(これによるとやはり 1ヶ月が最短のようです)

  • 回答者:とりあえずマイペをチェック (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと!過去にあったんですね。
滅多にチェックしないのでだぶっててごめんなさい。

並び替え:

こつこつしていると、1ヶ月半?くらいで育て終わると・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイページのポイント獲得履歴には、
その日のポイント獲得状況、ミニゲームの参加状況が表示されますが、
そこが毎日参加している状態になっていると、
1ヶ月ほどで巣立ってゆくようです。

熱血階段部などは20階まで到達すると、
その後クリックしない人が多いようですが、
私の試した範囲では、20階へゴールした翌日も、
クリックを続けると「ゴ-ルしています」という表示がでますが、
キャラクターの成長にはカウントされているようです。

この行動をするかしないかで2日は成長が違いました。

  • 回答者:ウラワザかな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1か月ちょっとで

育ちます。

なるべく気づいたときに見るようにしています。

  • 回答者:海 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 リゲル1世 2009/3/22 2009/10/6
2 リゲル2世 2009/10/6 2009/12/7
3 ショコラ1世 2009/12/7 2010/1/25
4 アンタレス1世 2010/1/25 2010/2/28
5 シリウス1世 2010/2/28 2010/4/7
6 リゲル3世 2010/4/7 2010/5/19
7 クッキー1世 2010/5/19 2010/6/26

こんな感じです。 気がつきにくいです。 この質問で今日、気がつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1カ月ちょっとで旅立ちました。
私も知らなかったです、気づいたのが遅くて今のはふたつ目です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月くらいですね
こまめに見るしかないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも1ヶ月前後で育成終了してます。

1 クッキー1世 2010/1/9 2010/2/11
2 レグルス1世 2010/2/11 2010/3/15
3 ポラリス1世 2010/3/15 2010/4/15
4 トゥロン1世 2010/4/15 2010/5/18
5 シリウス1世 2010/5/18 2010/6/17

案件とツールバーはなし、階段部は毎日、懸賞はたまに応募してます。
先日双六で10以内に入り1000Pを頂いたのですが、
何日たってもキャラの成長はありませんでした。
どうやらポイントが一気に増えても、キャラの成長が早くなるという事はないようです。

毎日サイト訪問&マイページ確認をし、
育成終了クリックを押し忘れないように気をつけてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ一か月で育っています。
前は半年くらいかかったような気もしますが…

私の場合は、ちゃんとクリックや検索が完了しているか、マイページを毎日確認していますが、成長するとキャラクターの所が変化して行ってますのて、大人?になったら解りますよ。
案件・ツールバーなして、HPのクリック、投票、階段、メールのクリックのみです。

  • 回答者:匿名です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ1箇月で終わります。
毎日マイページを確認しています。

クッキー2世 2009/12/26 2010/1/29

レグルス1世 2010/1/29 2010/3/2

ポラリス1世 2010/3/2 2010/4/1

ミルフィーユ1世 2010/4/1 2010/5/3

アンタレス1世 2010/5/3 2010/6/2

  • 回答者:ちなみに (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツールバー利用なしの条件で参加していますが、概ね、1ヶ月で完了しています。
http://sooda.jp/qa/281927のベストが私。

基本的には、動画再生、アンケート、ゲームポイント等、普通に参加しているだけです。
コツではないけど、早く完了させると、100P貰え、それが加算対象になれば、
キャラクター育成も早くなる…という繰り返しですかね。

ポトラガイドには、アクティブに活躍せよ…との記載は確認していましたが、
h ttp://potora.jp/information/guide/mypage01.html
良く調べると、キャラクター育成のヒントを見つけました。
h ttp://potora.jp/information/faq.html#q07
ランキング作成、投票、商品登録・評価は、未参加なので、
最短1ヶ月程度よりも早く育成させる事ができそうですね。

  • 回答者:育成は1ヶ月程度です。 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月1ぐらいで、育成が完了するみたいです。
マイページで、今日の案件をこなしたかどうか確認するときに、キャラクターの欄をチラ見しておけば、確認できると思います。

  • 回答者:匿名くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月1のペースですね。
コツコツやってればそのくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回、ほぼ一カ月で育て終わります。
案件はこなしたことはありません。毎日の訪問とメールのゲームだけです。
私の場合は毎月10日頃に旅立つので、その頃になるとそろそろかなと
毎日チェックしています。
100Pはうれしいです。
詳細はわからないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入会して3ヶ月半ほどです。
今、4匹目を育てています。
月1回のペースで巣立っています。
クリックなどを地味にやっているだけなので、100pは大きいですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もひと月で旅立ってゆきました。昔より少しは早くなったような気がします。
自分はツールバーもインストールしていませんし、プレゼントの応募もしていません。
案件はまったくこなしていませんが、もしかしたら関係があるかも知れませんね。
成長したら自動的に知らせてくれるようにして欲しいです。

  • 回答者:面倒くさがり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで16匹のアニマンを育てていますが、最短で28日で育て終わった事があります。
クリックポイントを満遍なく獲得・トレジャーハンターに参加・Potora階段部に参加・メールのゲームに参加・プレゼント応募・メールのクリックポイントを獲得は必ず行っていますが、ランキングへの参加も毎日です。殆ど投票・コメント作成になっていますが、ランキングを新たに作成すると、若干成長が早くなるような気がします。(気のせいかもしれません)

  • 回答者:MYDから参加 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一ヶ月切る事もあるんですね!
ランキングのコメントも2回しかやってないし
作成は無なので今度暇な時にチャレンジしてみたいと思います。

ポトラの成長は人それぞれのようですが、私の場合はちょうど1ヶ月で育成完了しています。
案件をこなしたり、ランキングの作成やショッピングをしたりしたことも全くありませんが、毎日サイト訪問をして検索やゲームに参加しているだけで1ヶ月で成長し終えるようになりました。

キャラクターの育成について詳しくは記載されていませんが、サイト内のよくある質問には
「Potoraのご利用頻度(ランキング作成、投票、商品登録・評価)に応じてキャラクタが成長・進化していきます。 」と書かれています。
ポトラの利用頻度が高ければ高い程、キャラクターの成長は早まるみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日いけば一ヶ月なんですね!
これから忘れずにマイページのぞいて行きます。

詳しいことは書いてありません。
「ポトラガイド」にも「どうやったらこう変身するのか、それはヒミツ!」とあります。
今年に入ってから、私はだいたい1ヶ月で育成終了しています。
毎日コツコツやって、新しいキャラクターになってから1ヶ月近くになると、頻繁にマイページを訪問することです。
マイページを訪問しないと育成終了しませんので。

  • 回答者:匿匿うどん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒミツ!!なんですね^^
ガイド探したんだけど見つけられなかった。
ありがとうございました。
訪問しないと終わらないんですね。日課にしとかないと忘れそうです。

私も1ヵ月くらいで、育成して100P頂いています。
参加状況やポイントの獲得やアクションなどによって、
違うと思いますね。
1ヵ月に1回以上は育成状況をチェックしています。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アクションほとんどないし、マイページもチェックしてなかったので
最短でも2ヶ月放置してました。

どれくらい参加しているか・・・にもよりますが、
私はちょうど1か月で育て終わります。

ポイントの獲得状況や、お買い物などによって、かなり個人差があるようです。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買い物してないですけど、訪問頻度は毎日ですので
チェックを怠らないようにします!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る