すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@「父親」が似合う有名人は?

今日は父の日ですね。世のお父様方いつもご苦労様です^^

さて、皆さんが父親を連想する有名人は誰ですか?
ドラマの父親役がピッタリだった俳優さんでも、
実際に子煩悩なお父さんでも結構ですし、
結婚されていなくてもイメージでも結構です。
有名人お一人とそう思われる理由をお願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

困りました・・・
どの方もすてきなお父さんで選べないです^^;
また存じ上げない方もいて、思わぬところで視野が広がりました。
Bestは意表をついた回答のCIVILMANさんさせていただきました。
皆さん、ありがとうございました。

そりゃぁ、この人以外には居ないでしょう
白戸次郎さんですよ
今は見かけ人間には見えませんが、以前は立派に人間でした

愛すべきお父さんに一票!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

加山雄三さん、いかにも父親って感じだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石家さんまさんです。

やさしいお父さんという感じがします。
冗談いっていても、いつも娘の心配してるのがわかるので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つるの剛士さんです。
育児休暇をとってたので
家事、育児に協力的ないいお父さんのイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は行列に出てくる

北村弁護士。

いいお父さんの気がします。

しっかり働いていて、かっこいいです。

あのまじめさが好きです。

  • 回答者:海 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つるの剛士さんです。
凄く子煩悩なタイプだと思います。
旦那さんとしてもお父さんとしても理想ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡哲也さんみたいなお父さんほしいです。
しぶい、かっこいい。貫禄ある。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内藤剛志さんです。
浮気しなさそう、しても家族にはうまく隠しそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中邦衛ですね。・。・。・

  • 回答者:l・khj (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

恐れ入りますが理由を一言お願いします。

薬丸裕英さんです。子沢山で、家庭でも良いパパをしていそうなイメージです。
料理を作ることもあるようなことをはなまるでも言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊  です。
カッコいい、お父さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江口 洋介さんです。

落ち着いてる感じでいいパパって感じします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石家さんまさんかな?

娘さんが歌手デビューしましたよね。
テレビで見ましたが、仲良さそうでいいな~と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所ジョージさんです。
子供の目線でいろんなことを体験させてくれそう。
適当そうで実はよく考えて子育てをしていそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「山口智充」さんです。
「笑顔がごちそう ウチゴハン」を見ていると、本当にいいお父さんだなという感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇津井健さん。
ドラマの百恵ちゃんのお父さんのイメージが強いです。

  • 回答者:ちなみに (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋本大阪府知事。子供と本気で向き合っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡瀬恒彦さんがとても落ち着いていて優しそうでピッタリですね
また落ち着いていて包容力も感じますから

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つるの剛さんだと思います。一番最初に彼を思い浮かべました。


子育て関係の番組に出ていることもありますし、
確か記憶に間違いなければ育児休暇
(芸能人で自由業だから、厳密な意味では「育児休暇」ではないのかもしれませんが)
を取られたような気がします。


何人お子さんがいらっしゃるのか調べていないのでわかりませんが、子煩悩なイメージもあります。


あんまりお勉強のほうが得意ではないイメージが定着してしまっていますが、
ヘキサゴンを観ていると最近ではまともな回答もするようになってきていて、
勉強の仕方が悪かっただけで努力すればなんとかなりそうな感じもしますので、

彼のような父親だと教育パパではなさそうですし、
勉強のできない子の苦労もわかっていそなので、
きっと彼のお子さんたちはのびのび育ちそうで、いい感じがします。

  • 回答者:鶴のおんがえし (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩城コウイチさんです。
幅広い趣味を持っていて、家庭を大切にしていそうだから。

  • 回答者:・・・ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舘ひろしさんです。

前にドラマでお父さん役をやっていて
とてもいい感じだったので。

あんなお父さんだったらいいなと思いました。

  • 回答者:優しそう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

哀川翔さん。
キャンプとか虫取りが好きだから子供と一緒に遊んでくれそうだし
頼りがいがありそうだから父親だったら心強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤックンですね。薬丸裕英さんです。
子煩悩だそうですね。
それで居て厳しそうな面もありそうで、古き良きお父さんって感じです。

こちらでは関根さんが人気ですが、
私の中ではまだ「ラビット関根」で「カマキリ拳法」の人です。
あと、イトーヨーカドーの店長(笑)←行けばわかります。

  • 回答者:モックンはお父さんぽくない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋英樹さんが良いですね。
男前だし、恰幅もいいし、お父さんなら最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三浦友和さんですね。
いいお父さんというイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笹野高史さんです

CMではおじいちゃん役ですが
まだ若いみたいです^^
優しいお父さんだろうなと役柄をみてても思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①渡哲也さんです。
②頑固そうな感じの中にやさしさが
 感じれてすごく理想的だと思うので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡哲也さんです。
威厳のある父親像に似合っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関根 勤さんです。
あんな楽しいお父さん、羨ましすぎる…家の父は冗談も通じないような人なので、話をする気にもなりません。麻里ちゃん、仲良さそうで羨ましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないです。ちちおやがなんなのかがわからない。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

渡瀬恒彦さんです。

かっこよくて、温かくて、頼りになって、静かに見守ってくれる感じがステキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所ジョージさんです。

自分自身も趣味をたくさん持って毎日を楽しんでおられるようですが、
奥さまやお子様たちを大切にし、家族仲良くされている様子が目に浮かびます。
今でも家では常にちょっとしたイタズラをして生活を楽しんでいらっしゃるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さまぁ~ずの三村さんです。

子供自慢をするわけでも、子供ベッタリな感じでも全くないんですが。
子供の話を普通にするだけで、何だかほのぼの笑えてしまいます。
いい親子の姿が浮かんできます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤岡琢也

『渡る世間は鬼ばかり』でのお父さんのイメージが強いですね。
家族思いのお父さんって感じです。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関根勤さんです。
娘さんとものすごく仲がよさそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関根 勤さんですね。
娘さんとも仲がよさそうですし、明るくて良い家庭みたいなのでお父さんもきっと素敵なのだと思います。
いざという時には頼りになりそうで、いいなぁと思います。

  • 回答者:とき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三浦友和さんです。

浮いた噂もなく、家庭を大事にしている様な気がします。
百恵さんもすっぱりと芸能界を引退して
家庭を大事に、そしてご主人を支えていると思われます。
素敵な家庭の「お父さん」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所ジョージさんです
多趣味でいろんな事を教えてくれたり
一緒に遊んでくれそうだから。
毎日が楽しいだろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴木貫太郎です。

短気ですが、家族を人一倍思っている。

  • 回答者:愛情 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土田晃之。
4人のお父さんで、テレビでよく子供の話をしているから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三浦友和さんです。

温厚でいい感じです
あこがれますね
素敵な旦那様で百恵さんが羨ましいですね

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所ジョージですね。

何でも許してくれそうで、寛大なイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三浦友和さんです。
カッコいいお父さん役が似合ってるからです。
あんなカッコいいお父さんだと幸せだろうなと思います。

  • 回答者:ももたん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺謙さんですね。
かっこいいし頼れそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土田晃之。
まさに今のカミナリおやじって彼みたいなタイプなのかも知れません。
ちょっと悪い雰囲気も親父っぽい感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つるの剛士さんです。
字あってるかな~
家族をとても大事にしてますよね~いいなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舘ひろしさん(字が違ったかな?)
爽やかなお父さんって感じです。
一緒に飲みに行ってくれそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋英樹 さんですね。
テレビなど見ていて、お嬢さんの話になると、
目を細めて嬉しそうな感じですから。
優しいお父さんと思いますね。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関根勤さんです。
優しそうでユニークなところもあっていいお父さんになりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パパイヤ鈴木さん。
デレデレなパパ姿をよくテレビで拝見します。
子供にはとても甘そうな感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所ジョージさん
テレビで「俺が俺の子供になりたい」と言っていました。
あんな楽しくて遊び心の多いパパがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舘ひろしさんです!
ドラマでもお父さん役を以前にやってましたし

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊東四郎さん。
伊東家の食卓で、よき父親のイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所ジョージさんです。
多趣味でいっしょに遊んでくれそうな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤岡琢也さんです。
「渡る世間は鬼ばかり」のイメージが強いです。
優しくて可愛らしくて温かい。
「こんなお父さんが欲しいなぁ」と思いながらいつも観てました。
サッポロ1番塩ラーメンのCMのイメージも強いです。

  • 回答者:料理も美味しそうでした (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅宮辰夫さんです。
子煩悩な父親のイメージです。アンナさんの印象が強いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舘ひろし、柴田恭兵さんですね。
かっこよさの中にしぶさも兼ね備えていて
とてもやさしそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中邦衛さんです。
「北の国から」の印象が強い田中さんですが、
決して、器用な生き方ができなくても人間味があって好きです。

  • 回答者:トウモロコシ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三浦友和さんです。
実際に2人の息子さんのお父さんですが、
年を取って益々重みのあるステキな男性になりました。
百恵さんが惚れるのも無理ないな・・・と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口智充さんです。
あんなお父さん楽しいです。

  • 回答者:ぐっさん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡哲也さんです。

貫禄もある厳格な雰囲気もぴったりで
理想的な父親だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡哲也さんです。
渋くて厳格な親父って感じがしてすごく好きです。
最近ではいなさそうなこんな父親がいたらいいなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西田敏行さん
涙もろく、思いやりがあり、どことなく
淋しさをかもし出すところがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る