すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

大杉蓮の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-09-02 08:23:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

北野武の映画では欠かせない俳優さんですね。
とても存在感があります。
今やっているジョーカーは、ストーリーも面白く毎回楽しみに見ています。
ゲゲゲはもう出番はないのかしら?

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

HANA-BIとソナチネで悩みましたが、
甲乙つけがたい・・・
HANA-BIにします^^
静かな演技の中に強さを出せる。「カメレオン」などの異名を持つ大杉さんの
よい意味での裏切りが入っている映画だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

任侠ヘルパーです。
老人ホームのために一生懸命なところがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーキーズ
とてもはまり役でした。
どんな役でもあいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの女房

ちょっと笑える感じがしました。

あっている役ですね。

  • 回答者:か^ぷ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ジョーカー 許されざる捜査官」です。

裏のある元刑事のバーテンダーは、
シリアスで格好が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「崖っぷちのエリー」
何でも役が合っていて違和感無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゲゲゲの女房」です。

ああいう人実際にいそう・・・ハマりました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ROKIES です。
落ち着いた感じが印象的でした。

  • 回答者:魚くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの女房

存在感があって良かったです。

  • 回答者:怖いおとうさん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交渉人〜THE NEGOTIATOR〜です。

あり得ない話でしたがドラマなので面白く見てました。
大杉さんの演技がちょっと怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロング・ラブレター〜漂流教室〜です。
ヒロインの常盤貴子さんの父親役として出演されてます。
学校が消滅してもどこかできっと生きていると信じ続けて活動しつづけていた役柄が良かったです。
印象に残ってるのは大杉漣さんが夢か何かで常盤さんが廃墟となったホテルで襲われるシーンを見てそのホテルに行きフォークなどを隠すシーンです。
はるか未来で常盤さんは実際にそのホテルで襲われることになりその隠したフォークが命をつなぐ形になったので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの女房です。
おもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイボスマイヒーローが好きです。とても頼りになってやさしくて誠実な感じがしました。
時代劇の「じいや」みたいなかんじでした。

  • 回答者:カッコよかったです (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ジョーカー」
今やってるドラマですが、なかなか渋い影のある役がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ネコナデ」です。

鬼塚という人事部長の役です。
ひょんなことから猫と出逢って飼い始めるのですが
猫に接していくうちに、カタブツな性格が少しづつ変わって行きます。
猫が好きなので見てみたら、
鬼塚部長の人柄の面白さにすっかりはまってしまいました。
また見てみたい一作です。

  • 回答者:ラベンダー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何だか面白そう!
私も見てみたくなりました。

ありがとうございました。

ルーキーズがよかったです
ハマり役でした

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゲゲゲの女房」です。

古き良き頑固オヤジがなんともいい味を出しています。
布美枝を信じ、厳しくも優しく接する温かみのある感じと初めて布美枝が孫を連れて帰省する時のあのソワソワした感じ・・・どれも素敵な頑固オヤジです。

大杉蓮さんはどんな役を演じてもハマリ役に見えてしまうという数少ない素敵な俳優さんの一人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョーカー 許されざる捜査官 です
陰のある人物がいいです
今期一番のドラマです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ROKIES です。
校長先生 いい感じでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ジョーカー 許されざる捜査官」です。

裏の世界の仕置き人的な役柄(しかも元刑事)がハマリ過ぎです。

本当に実在する人物がいるのではと想像を膨らませてしまっています。

毎回、展開が読めずドキドキ・ワクワクする作品だと思います。

  • 回答者:苦みばしった・・・。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマは今放送しているドラマの中で一番面白いですね。
単なるバーテンダーじゃなかったんですよね。
私もドキドキします。

ありがとうございました。

任侠ヘルパーです。
老人ホーム「タイヨウ」の所長で、信念持った情のあるところが良かったです。
しかし、映画にすごい数出演されてる役者さんですね。
主役ではなく、映画全体でいなくてはならない、キャスティングしたい俳優さんなんでしょうか。

  • 回答者:オファー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーキーズです

何やってもかっこいいです
大好きな役者さんです。

  • 回答者:あん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

げげげの女房です。
いい味を出していました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳格な父親からエロ親父まで、しがないサラリーマンから大会社のトップまでどんな役でもこなし、どんな役でも似合ってしまう大杉蓮さんですが

「世にも奇妙な物語 2002年 春の特別編  夜汽車の男」にします。
このドラマは見ていた人にしか分からないと思うのですが、夜汽車の中で食べる駅弁というなんでもないシチュエーションの中に喜怒哀楽全部を込め、オチもあってなかなかおもしろい笑えるドラマでした。なんでもないシチューションだからこそ大杉さんの演技が光っていて、それがとても印象的でした。
http://yonikimo.com/db/public/358.html

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ROKIES」の校長役が良かったですね。

大杉さんは、若い時はピンク映画に多く出演されていましたが、映画でも助演男優賞の常連ですね。このドラマでの校長役が妙に嵌って面白かったです。
これからも名わき役として活躍してもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

げげげの女房 親父役 ぴったりはまり役。感情の起伏がいい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エクステ」の狂気の髪の毛愛好者です。
ルックスとは正反対の優しい狂気を演じてました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕と彼女と彼女の生きる道ですね。
悲しい仕事人間がとてもあっている役でした。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕の生きる道」です。
ヒロインのお父さん役で心情的に難しい役だったと思いますが、見事に演じきっていました。北野映画でよく見かけるからか、普通なんだけどどこか怖い、ちょっと不気味なイメージがあります。いい意味で。

  • 回答者:kenken (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る