すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

デパートの下着売り場や下着屋さんに彼氏と一緒に入ってるカップルなどをたまに見かけるのですが、私は個人的に男性が女性物の下着売り場に来るのはやめてほしいと思ってます。
なので連れてくる女性の気持ちも、一緒についていく男性の気持ちも理解できませんがみなさんはどうですか?

  • 質問者:TPO
  • 質問日時:2008-08-01 14:53:14
  • 1

並び替え:

僕は男です。

以前、一度だけ彼女と一緒に下着売り場に入ったことがあります。
単なる興味・・・っていうかスケベ心です。
周囲の女性の視線が痛かった!

女性の皆さんも、やはり居心地悪いと感じてらっしゃるんですね。
あれ以来、誘われても入りたいとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若いカップルでのショッピングは楽しいでしょうね。

 私は数年間、親の介護していましたが、女性用の下着を購入する時の『心境』は正常ではなかったように思います。
 緊張とお店の店員さんから『痴漢』と見られた事もあり…苦手ですね。
 そんな時は店員さんに、事情を説明し相談に乗ってもらう事で事なきを得ましたが…

 やはり、カップルであろうとも女性用下着売り場に、男性が入るのは『違和感』を覚えますね。
 何故か…現代の『異常な心理的欲求』が此処に表れているような気もしますね。

  • 回答者:io (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性がいると、居心地が悪いですね。
自然に振舞おうとするのですが、何となくイヤでその場を離れることもあります。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人っ子です。寝たきりの母の衣類、パジャマ・下着を買うのは勇気がいります。私は売り場の店員さんに事情を話し、選んでもらっています。

  • 回答者:自宅介護 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒に行く機会自体が少ないですが、普通に入ります。
女性は気にされる方もいるんですね。
気をつけるようにします…が、ここを見ていると、一緒に入って欲しい、
という方もいるようですし。

どうしたらいいんでしょうね?

  • 回答者:戸惑うおじさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かつて,彼女と水着売り場に行って買ったことがありますが,少し恥ずかしかったです。最近では家内にプレゼントする下着を買ったこともあります。これは一人で。
 周囲の女性には迷惑だったんですね。女性が下着を買うところを見られたら,この人こんな下着を着けているんだなどと思われそうですからね。
 ちなみに,カップルで下着売り場へ行く状況を考えると,女性に似合う下着を選ぶというより,女性は見せたい,男性は脱がせたい下着を選ぶ,このパターンではないでしょうか。本人達は二人だけの世界に浸っていると思いますけど。

  • 回答者:手抜きうどん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男ですが、個人的にも恥ずかしくて無理ですし
男がいることを嫌がる人も多いだろうし、男は入らない方がいいと思います。

  • 回答者:baku (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男です。

私は、一緒に行くようなことはしないです。

恥ずかしいです。

  • 回答者:いかっち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ときどきありますよね。
今の時代はめずらしくないですよ。
日本にも海外の文化がたくさん伝わってきていますから。

私は彼の好みも知りたいし、一緒に行きたい気持ちは理解できます。
というか、むしろ一緒に行きたいです。
買ってもらえたら女としてすごくうれしいです。

  • 回答者:40代ママ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は服を選んでもらう感覚で、一緒についてきて欲しいのですが…
今のヒトは絶対に入ってきてくれません。

なので、カップルとかで一緒にいる人達を見るとうらやましいです。。。

  • 回答者:とっぽ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまーにそういうカップルいますね。私も嫌ですね。せっかく楽しい気分で買い物しているのが台無しになります。
普通の男なら嫌なはずですが、彼女が強引に連れてきているのでしょうか。
男より女のほうにデリカシーのなさを感じます。自分たちだけがラブラブならそれでいいのか、と疑問に思います。

  • 回答者:マリン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと抵抗ありますね。これから買おうとしている下着を男の人に触られると、なんだかイヤだ^^;

  • 回答者:みみまま (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はそんなに気にしてませんでした・・・あまりカップルで買いにきてるのを
見かけたことがありませんでした。
でも、そう言われたらちょっと嫌ですね~。
あれ男性の方も嫌みたいですよ。
私の知人(男性)が彼女にプレゼントに下着が欲しいと言われて
買うのにつきあったそうなのですが、すごく恥ずかしかったらしいです。

  • 回答者:貴 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もアレは気になります。
下着売り場でなくても、中学生の娘が試着している部屋(ちゃんと男女別になっていた)に付き添いのお父さんが平気で入ってきて何度も娘のカーテンの前を行ったりきたりするので店員さんに言った事があります。
店員さんに注意されてそのお父さんは逆ギレしてましたけど・・。
回答になっていませんね、でも男性はちょっと遠慮してほしいですね。

  • 回答者:おそろい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は40代ですが気にならないですけど。むしろカップルで下着を選ぶなんて
ほほえましい光景ですね。そのカップルの男性の方もジロジロ他の人を見たり
しなければ気にならないですし.周りが過剰に意識しすぎるんじゃないかな?
とすら思いますけど。カップルの男性が他の女性の買うものを意識して見ているのなら失礼な行為ですが。

  • 回答者:kako111jp (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も嫌です!

他に客がいるのに女性下着売り場に平気でいられるような男の人はデリカシーがない人だと思います。
お客さんが来たら「ちょっと電話してくる。あっちにいるから」とさりげなく席を外すくらいの気の利く人ならいいですね。
2人で選ぶようなセクシー系なら、それ系の(セクシー系下着屋さん)に行くなどして欲しいものです。
日本女性はシャイなので、ちゃんとそれなりに気を使って欲しいですね。
外国など文化が違う場所なら、いいんですけどね。
エロ系のお店とか(笑)
デリカシーがない男と付き合う女って色々な場面で(電車で老人に席を譲らないなど)自分の格も下げると思うのに、平気なのがちょっと不思議。
公共の場でのマナー違反よりは下着売り場の方がまだマシだけど。


逆に男性下着売り場に女性がいると、なんか微笑ましいですね。
夫婦っぽい2人だとお家では旦那さん下着のある場所とか知らないんだろうな、とか想像すると可愛い!

  • 回答者:ミルキ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あのフロアーは独特な雰囲気があるので
近づくだけでも自意識過剰になっちゃいますね
自分の好きな売り場で時間をつぶし
メールで連絡を取り合って合流してます。
でも入って行ける人は普通に入って行きますよね
考えられません(>_<)

  • 回答者:ライコネン! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチは夫婦(40代)で売場に行きます。セクシーな下着を選ぶのではなく、単に男性用のついでなんですけど。
自分たちは特に意識はしませんが、他の方がいやだと思われるかも・・・とは考えています。

米国ではバレンタイン(男性の方が贈り物をする)やクリスマスに男性がわんさかいます。
それこそセクシー下着を真剣に選んでますよ。まああちらは文化が違いますけど。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男としても行くのは気が引けます。たまたま下着コーナーを通過するだけでもいやです。

昔パーティーの景品に使うために買いに行かされて困ったことがあります。自分でウロウロするのはいやなので店員さんに相談しましたが、早く帰りたくて大変でした。

あと、スーパーの衣料品コーナーのレジでたまたま前の女性の方が下着を買われていたのですが、女性店員が下着をたたむのに大きく広げて持ち上げてからたたんでいました。買った方はいやだったろうと思います。こちらも見ないようにしていましたが違う方向を向くのもおかしいし気まずい空気が流れました。もう少し考えてほしいものです。

  • 回答者:トホホ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくです。
こちらが恥ずかしいです。

連れてくる女も女なら
ついて来る男も男です。

  • 回答者:まま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性にも 好みの下着を選んでもらって その人の為に着たい。 って思います。

  • 回答者:乙女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もやめてほしい派です。
カップルがいると他のお客さんも買いづらいと思います。
なぜ連れてくるのでしょうかね?私もつれてくる気持ちがわかりません。

  • 回答者:はるはる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はもう41歳なので、このような光景はとても不快に感じます。
一緒に下着を選ぶ=エッチしてる・・・
100%そうではないでしょうけど、そう思ってしまうからだと思います。子供がそんことしたら怒りますね。

  • 回答者:かの (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も下着売り場に男性がいると、気になります。
離れたところにいると、まだいいのですが、
同じ棚など近くにいると、別に私の方など見てないのはわかってますが、
気になって選べなくなり、その場を離れます。

私は一緒に行ったことはありませんし、選んで欲しいとも思いません。

  • 回答者:wan (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カップルだったら特に問題を感じないし、気にもなりません。
男声一人で女性下着売り場にいると、ちょっと不審に思いますが、
親密な方へのプレゼント選びかもしれませんしね・・・
夫は女性下着売り場が苦手なようですので、特に一緒に行くことはないですが、
男性用下着売り場には、よく夫婦で一緒に行きます。
女性用下着のカタログなどは、けっこう一緒に見てますし、似合うとかに合わないとか、
意見も聞いてます。その延長で、女性用下着売り場で商品選択しているカップルは、
いてもおかしくないと感じます。

  • 回答者:燕 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的に私もイヤです。
彼氏と来る人は、彼氏にも一緒に選んで欲しいんでしょうが
私は自由に下着を見れないので男性店員もイヤです

  • 回答者:東京特許許可局局長 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る