すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

私は髪の毛がすぐ
オイリーになってしまう
ことに悩んでます(;_;)

毎晩お風呂で髪の毛を
洗って寝て起きるともぉ
油っぽくなってるので
朝も必ず洗うよぉにして
ます。正直面倒だし、
部活もしてるので夜まで
練習するときとか凄く
嫌です。

何かいい方法があれば教えてください

  • 質問者:智子
  • 質問日時:2010-06-20 22:23:24
  • 0

並び替え:

2度シャンプーするのが原因ですよ。
朝シャンは髪にはよくないので、夜だけでOK

あとは、週に1,2度、オイルでクレンジングをしてみては?
DHCのヘッドオイルをおすすめします。
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=44

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャンプーをつける前に、きちんとお湯ですすいでいますか?
汚れのほとんどは、シャンプーをつける前の時点でとれるそうです。
しっかり毛根をマッサージするように(爪はたてないでくださいね)よーく洗い流します。
シャンプーはよく泡立てて、よーーく洗い流します。
トリートメントもきちんと洗い流しましょう。
そして、清潔であるならば、気にしすぎる必要はないと思いますよ。思春期、気になりだすと止まらないとは思いますが、体質は年々変わっていきますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗いすぎにより皮脂が過剰に出ているかもしれません(顔と同じです)
そして、そこまで酷いと洗い方にも問題があるでしょう。
正しい洗髪方法を身につけて下さい。
自己流ではダメです。

  • 回答者:明 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  

クレンジングシャンプーを使うとオイリーが気にならなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る