すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

髪の毛と肌について悩んでいます。
私は、髪の毛を毎日洗うのですが、シャンプーの匂いがなかなかつかないのです。

シャンプーは家族でつかうので、いきなり変えると怒られます・・。
使っているシャンプーは、袋を捨ててしまい、分らなくなってしまいました。

他の皆は、シャンプーのいい匂いがするのに、私だけいい匂いがしません。
皆様はどのようにして、シャンプーの匂いを付けているのですか?
コツを教えてください。

肌は、少しガサガサしているので、どのような手入れをしているのかを教えていただけると嬉しいです。
                                                                中①女子

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-04 19:13:28
  • 0

どのシャンプーでも、洗ってから2分ぐらい放置しておいて、流し、コンディショナーは15分くらい放置しておけばすごく臭いがつきますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はシャンプー&コンディショナーはTUBAKIを使っていて良く洗い流しても香りは残っています。

シャンプーを変えられないのでしたら、shiseidoの「TUBAKI WATER」やマシェリの「PERFECT SHOWER」はいかがでしょうか?

我が家では寝ぐせ直しとして使っているのですが、良い香りがつきますよ^^

http://www.shiseido.co.jp/products/item.html?pd=87380&br=tsubaki

http://www.shiseido.co.jp/products/item.html?pd=27189&br=macherie&a=04&b=00&c=07

このようなものです。
薬局などで簡単に手に入るのでお勧めです。

お肌のケアはやはり「保湿」が大事なので、お風呂上りに化粧水をつけるのをお勧めします。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーはきちんと洗い流すのが正しい洗髪なのでシャンプーのにおいは残りません。
コンディショナーのにおいは多少残りますが、他の方も回答されているようにあなたも他の人も同じです。
自分のにおいはわからないだけです。
髪から良いにおいがするようにしたいなら、ムースや寝ぐせ取りスプレーなどスタイリング剤を良いにおいのものにしたり、
ヘアコロンなどつけると良いです。私はマシェリやアグリーのヘアコロンを使っています。
まだ若く、自分でそのようなものをそろえられない年齢なら、清潔にしているだけで良いですよ。

シャンプーを残してにおいをさせようとするのは受刑者(刑務所に入っている人)で同性愛の人です。
毎日お風呂に入れないけれどおしゃれしたいので、シャンプーをこっそり耳の後ろなどに塗るそうです。
見つかるともちろん注意されますし、普通の生活をしている人の感覚からしたら「臭い」です。

• 回答者:なかみん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

髪の毛、肌の悩み

いいものがあります。
温泉の成分です。温泉行くと、肌がツルツル、スベスベ、しっとりしませんか?!

でも温泉のにおいは、しませんよ。まったく、においがありません。

温泉の成分は、重曹です。

湯船に重曹をひとつかみ入れ、入浴すると、肌がスベスベ、ツルツルします。(あとは普通に洗うだけです)・・・汚れも落ちやすく、毛穴と毛穴の取れにくいとこも綺麗になります。

重曹は1キロ300円ぐらいで売ってますよ

この回答の満足度

もしくは、別の方法はどうですか?
朝起きてから使うようなミストタイプの香りのする商品などあります。
それだと家族とは別で自分しか使いませんし…。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

持っている体質なので臭いが付き難いのかもしれません。
ローションパックがおススメです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ニオイってのは 普段から嗅ぎ慣れると
そのニオイを識別するのが難しくなります。

変な話になりますが
人間のオナラは 相当 臭いものです。
でも 自分のはそこまでニオイを感じません
んが、アナタのお父さんのオナラは 物凄く臭いと思いませんか?
でも お父さんは、そんなに臭う? って思います。

これは 臭いに慣れたから、そのニオイを臭いと思わないんです。

って事で、アナタが使っているシャンプーも
使い慣れすぎて、ニオイが分からなくなっているんです。
実際には、ニオイは付いています。
だから そんなに気にしないでいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

わたしはシャンプーのあとにハーブオイルをリンスにしてにおいをつけています。
好きな匂いのを選んで試されるとよいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

自分では気づいてないだけで、シャンプーのいい匂いは香ってるのではないですか?

香料の強いシャンプーは酸化が早く、直射日光で匂いが変わるので注意です。
↑肌に対しても香料の強いシャンプーはおすすめできません。

毛先にいい匂いの洗い流さないトリートメントやWAXをつけると香りは長続きすると思います。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る