すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫の風俗遊びに困ってます。月15万ぐらい使ってると思います。不思議とそれ以上は使わないようですし、夫が働いたお金ですので何に使おうとかまわないという気もするのですが、どうしても許容することができません。
3ヶ月に1回しか美容室に言ってないし、服も最近は買ったこともありません。誕生日のプレゼントもここ5年ぐらいもらったこともありません。
チラシをみてお買い得な食材を買うようにして食費も節約してます。
なんか、疲れました。

  • 質問者:悩めるとくめい
  • 質問日時:2010-06-21 08:12:55
  • 5

並び替え:

月15万って酷いですね。
うちのお給料で考えると大半が旦那の遊びに消えてる計算になります。
許せなくて当然です。
将来を考えるならしっかり決断をすることも大切だと思います。
もっと幸せになれる方法を考えてみませんか?

私なら別れます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありえないですね。

一度、必要ならご両親などもあわせて話すべきです。
普通なら、それだけで立派な離婚の理由になります。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはひどいです。

使いすぎです。

これは旦那さんに行って、使いすぎのことを

言わないと分からないと思います。

  • 回答者:ばあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどすぎます!!!

家庭裁判所か
市区町村の無料弁護士相談を
利用してみたらいかがでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

まずはお一人の回答と同じように、あなた側からのみの視点ではなく、全体的な状況を確認したいですね。
あなた自身は専業主婦か、パートか正社員で働いているのか。
あなたと旦那さんの年齢や、子供や、どちらかの親と同居しているのか。
旦那さんは家事や育児、介護などを一緒にしているのか。毎月15万円使っているということですが、旦那さんの毎月の収入がいくらで、風俗のお金も含めて毎月いくらをお小遣いとして使っているのか。
風俗というのがソープやヘルスなど裸の女性との行為なのか、キャバクラなどでお酒を呑むだけなのか。
私自身の性欲が多い方か少ない方かはわかりませんが、41歳でも週1~2回は妻とSEXしたいと思っています。
しかし、1年以上SEXレスのあと、久々に1度だけしてくれたと思ったら、また2ヶ月くらいレス状態です。
あなたの旦那さんではないですが、私も相手をしてもらえないのであれば、風俗にでもいって解消したいくらいです。
とはいえ、給料の管理は妻に任せてお小遣いをもらっている身なので、金銭的に行くことができないですが。
もしも子供も同居の親も居らず、年齢も若いのにあなたが旦那さんとのSEXを拒否しているのであれば、旦那さんが風俗へ行くのも理解は出来ます(是非は別として)。
もしもあなたたちの年齢も若く、子供も親も同居しておらず、SEXレス状態ならば、その辺から旦那さんと話し合いをもたれた方がいいと思います。
さすがに毎日複数回とは言わないでしょうから、旦那さんが週1位を望むのであればそれに答えてあげるとか、週1は無理でも10日に1回とか2週1回とかでお互い折り合いをつけるとか。
まったくのSEXレスでなくてもあなたから誘うことがないのであれば、たまにはあなたから誘ってみるとか。
そういったことで旦那さんの風俗通いもなくなるかもしれませんよ。
私も、妻がまったく相手をしてくれないので、子供がいなければ風俗に行くよりも、離婚しようかと思うくらいです。
男にとって(性別よりも個人の性欲によるかもしれないが)SEXは重要項目のうちのひとつです。
もしも現在SEXレス状態ならば、風俗行きと交換条件というわけではないですが、旦那さんとSEXしてあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それなら風俗嬢に負けないくらいテクニックを磨きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那さんが風俗に行くということは
性欲は衰えていない、ということですよね?

であるなら、奥さん自身はどうなんでしょうか?
拒んでいたり、盛り上がっていないのでは?

ちゃんと夫婦の営みもこなして、妻として
尽くしているにも関わらず風俗で15万も
使っているのであれば少々問題ですが、そうではなく
あまり奥さんが性行為に乗り気じゃないのであれば
それは奥さんにも問題があると思います。性行為を
しないにしても、トキメキとかドキドキは夫婦生活の中で
必要なモノだと思いますので。

結局この質問には奥さんの視点から見た
「旦那が風俗で15万使って、私は家事をキチンとこなしている」
という結果論しか書いてなく、旦那さんから
見た情景が分からないので、想像や憶測での
回答しか出来ません。

なので、他の人の回答のように別れましょうとか
旦那さんが酷いという回答は少々乱暴だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那さんも勝手してるんですから、自分も勝手したらいいと思います。
節約なんかせず、エステや買い物などにバンバンお金を使ってしまっていいと思います。

風俗に行く時点で思いやりが感じられません。ですので、奥さん側も努力したりすることないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

俺も信じられない一人です。確かに風俗には行きたいですし、自分の稼いだお金である事は間違いありませんが、夫婦や家族が幸せになるためのお金だと思います。
風俗に行って刺激がほしいのは分かりますが、使いすぎでしょうし、我が家は破産しますね。
その前に家族ではない関係になってしまいそうです。

この回答の満足度
  

裁判所の中で話し合いを持った方がいいと思います。
なおるかもしれませんから

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

離婚を勧めているのではありませんが、
普通一回でも風俗に行ったのがバレたら
離婚をつきつけられることもある夫婦間の中で
15万円も使うというのは、申し訳ないですが異常ではないかと思います。
よく我慢されているなと思います。

病気とかの心配はないのかな、
どういう風俗か分かりませんが、
他の女性と裸の交わりがあったその体と
交わりを持たないにしても、不潔と感じないのかなと思います。
夫が働いたお金だから何に使っても…  というのも
ごめんなさい、私には理解しかねます。

  • 回答者:いろんな夫婦があるんですね (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどいですね・・。
離婚も視野に入れて話し合ってみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お気持ちお察しします。ご主人は、当初は好奇心からだったと思います。

しかし結婚してからまでに行くことは非常識の極みだと思います。身内の人達も入れて、早い機会に徹底的に話し合う必要があるのではないでしょうか。余りにも非常識に過ぎると思います。私なら許せません。

本当に悔しいでしょうね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどいですね。
風俗に15万円はあり得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん・・・いくら働いたお金だからといって風俗で使うのはどうでしょう。
うちだったら、15万使われたら生活できません。
お金の管理を奥さんですべきではないでしょうか?

それで納得しなければ離婚です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら別れます。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら別れますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お別れしましょう。今すぐに。

  • 回答者:徳栄 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは許せないですね。お金なくなっても良いと覚悟してあなたも自分に使ってみては?
底を着く手前で旦那の出方を見ます。反省ないなら離婚します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味で風俗通いなのか仕事の一環でおもてなし通いなのかわかりません。
そして総収入がわからないので月15万円が高額なのかどうかわかりませんが、家庭生活に金銭的に深刻な影響がある場合家庭裁判所に相談してみてはどうでしょう?まずは真剣な話し合いの場を持つことだと思います。
 まあそれ以前に「許容出来ない」とおっしゃっているようなので、ウジウジ考えてもあなたの人生の時間が無駄になります。

この回答の満足度
  

風俗といってもお酒飲んで会話だけかそれ以上かで話が変わるのですが?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それって普通じゃないですよ。
普通の結婚生活ではありません、異常ですよ。
私なら許す事などもってのほか。離婚します。

お子さんの有無など細かい事が書かれていないのでわかりませんが
暫く御実家に帰るなど、何か行動を起こした方が絶対にいいですよ。
貴女だけが我慢しているなんておかしすぎます。
そんなの夫婦とはいえません、ただの奴隷ですよ。

  • 回答者:スミレ色 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

15万も風俗に使う旦那なんて、慰謝料たっぷりもらって離婚しますね。

  • 回答者:りんご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら離婚しますね。
ひどすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

15万円は凄いですね!

やはり、お金よりも性病の方が心配です。
移されたらたまったものではありません。

回数、金額を制限するように交渉するべきです。
頑張ってください。

  • 回答者:まんさく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

専業主婦なら文句言えないでしょうが、
有職者なら離婚したらいいですよ。
旦那に遠慮して生活なんて、この先何年一緒にいるのか考えただけで鳥肌。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になったのは4つです。

・月のおこづかいで15万は多すぎる。
・質問者さんが節約に励み、自分の楽しみも削っていて経済的に楽ではない。
・性病、HIVに感染する恐れもある。
・風俗通いを質問者さんは許せるのか。私なら気持ち悪いです。。

質問者さんが疲れて当然です。
旦那さんのしてることは、経済的・奥さんへの配慮に欠けてるんですから。。
月15万も風俗なんて・・ちょっと許し過ぎじゃないですか?

お互いにどこまで譲れるのか、話しあってはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

遊びをやめてもらえないのですか?
いくら本人のお金といっても風俗ですし限度も超えています。
ましてやこっちの苦労も考えてないなんて最悪です。
お気持ちよく分かります、一度じっくり話し合ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きちんと話し合うべきですね
おこづかい制にして2マンくらいしか渡さなければいいのではw

この回答の満足度
  

風俗通いの男なんて気持ち悪くて一緒になんていられません。
一緒の空気すっただけでも気持ち悪く病気になりそうです。
 これは風俗という商売を卑下してるわけではなく「私の夫婦に対する倫理観」だからです。

15万遊べて家計に響かない「お金持ち」のようなので「家と管理費・慰謝料きっちりもらってカード・給料を抑え、離婚します。

  • 回答者:生理的に気持ち悪い (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風俗通いをやめないなら、離婚をちらつかせてはどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

風俗やめて家にかね入れてと
言えばいいです。
うまいもの食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいですね?
エステが20万円、洋服が10万円じゃなかったですか?
http://sooda.jp/qa/285335

  • 回答者:遊びすぎ (質問から10分後)
  • 5
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る