すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

背中にむちゃくちゃ長い毛が生えました。
金色です。。。こんなことってあるのでしょうか?
同じような経験のある方のコメントお待ちしてます。

  • 質問者:必要な所に発毛なしOTL
  • 質問日時:2010-06-21 20:43:04
  • 0

金色といいますか、透明で見えにくいその1本だけ生える毛を
福毛(または宝毛)といいます。

私は、お腹に生えたことがあります。
今までに3度ありました。(同じ場所)
長くて10cm前後でした。

この毛は、切らずに大切にした方がいいです。
自然に抜けた時、良いことが起きるとよく言われています。

===補足===
この毛は、白髪とは全然違いますよね。
生える場所も人によって様々で、不思議だな~と思っています。
どうぞ大切にして下さい。

http://weekly.freeml.com/chousa/shiroike.html

ベストとコメントを下さり、どうも有難う御座いました!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもしろエピソード有難うございました。
福毛、、、大事に育てます(^-^)

並び替え:

それはエンジェル・ヘアでしょう。
金色の細い毛・・・天使の毛と言う人もいますよね。
私も腰の同じところに生えてますよ。
なんか見つけるとラッキーなキモチなので、大事にしておいて長くなったら自慢してます。

  • 回答者:天使にラブソングを (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前ですが、太ももの内側に長さ6センチもある金色の細~い毛が生えていたことがあります。
福毛だと思って大切に育てていたのですが、気付かないうちに無くなっていました・・・><

元彼の首にも5センチほどの金色の福毛が生えていました。
私の知る限りでは6年間は生え続けていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は肩とおへその横に生えますよ~
気が付いた時に抜きますが、私達の地域では「アホ毛」と呼びます^^;
色が黒くないので気付かないんですよね~

  • 回答者:みんなあるんじゃ? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か10年くらい前、
左の二の腕あたりのほくろから、15センチくらいの毛が…
生えているのを発見して、
すごくすごくびっくりしたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子が腕に同じような毛が生えていました。
長さは10cmくらいでした。
とても細くて見えにくく色はない感じでした。
いつの間にか抜けてしまいました。
そのあと今度は頬に同じ毛が生えてきました。
頬の毛は5cmくらいでした。
散髪した時の顔の毛と一緒に剃られてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
背中にも手首にもはえたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。金はないです。

鼻毛に白髪と金髪が出てきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は顔に金色の毛が生えた事がありますよ。
今は生えてないですけど

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の背中にも似たようなながーい毛がはえてます。
色は白ですけど。

長くなって自分で抜けるくらいになるとプチっとやるのですが、またはえてきちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飯島愛ちゃんが亡くなりましたが.
生前にテレビで肩から茶色の長い毛が生えていて.それは抜かないんです
運が落ちそうだからってかなり長かったですよ。
黒じゃ無かったです。
金色でした。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様毛ですね。
すごく長いですよね。5cmくらいないですか?

私の彼が、肩、鼻の脇の2か所から白くて長い毛が生えます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る