すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

誰かが「消費税増税」を明言しなければ、永遠に消費税は5%のまま。
自民党よ、言ってくれてありがとう。
増税したくてしたくてしょうがなかったんだ、俺たちも。
でも言えなかった。
でも、君たちのお陰で、「同条件」なら言える。
言っても支持率落ちない環境作ってくれてありがとう。
って民主党は思ってますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-23 11:27:09
  • 0

思ってないでょ。

自民党とか民主党の意見ではなく、財務省の希望でしょう。
菅が官僚に丸め込まれたと言うこでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

民主党は思ってます。                            .

  • 回答者:えrh (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思っていると言うより管さんもとから増税賛成だったのではただ総理は鳩山さんでしたし
小沢さんも強力な力を持っていましたその二人が君臨していたので消費税は上げないみたいな事になっていただけで
菅さんは増税論者でした
ただバラマキを行い無駄を省く事が出来ず10%にするしかないでもこれははっきり言って公務員の人件費27.6兆円ををもっとカットしたら軽く消費税分は浮くのですか前年比たったの6000億円しかカットできなかったので自民党の10%になったのでしょう
そうまでして自分たちのお金は守りたいのでしょう菅さんはサラリーマンと鳩山さんとは違う立場だと庶民感覚がわかるといわれる反面お金に汚いのかもしれません
公務員の給与カットは今何処に・・・
民主党も同条件なら支持率が高い今が有利には違いありませんどっちに入れても
消費税10%その内訳は国民の生活を守るのではなく自分たちの給与のためです
もっとカットすれば人件費半分なら無税でいいのにやってられません

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思ってはいないと思います。
現在の政権与党は民主党なのですから。
なので自民党のせいにはできないです。
もし問題があって自民党のせいにしようものなら・・・ですけど。

消費税アップなどしたらデフレで不況の日本にとって
どれだけダメージになるかは歴史が証明しているのですが
政治家と財務省はなにを考えているのでしょうか。
アホとしか言いようがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思ってますね。
連携プレーだったんでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思っているのではないでしょうか。

言いたくても言えなかったんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思っていませんね。
事実、支持率は下がっています。
少なからず選挙戦にも影響が出るでしょうし、選挙後は党内でひと揉めあるでしょう。

  • 回答者:火種 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政策が似て来てますね。

どちらにしても消費税を上げないとやっていけなくなりますね。

  • 回答者:ロック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民党と同じことを言っておけば、
菅人気で選挙勝てるや、
無駄な争点つくるのやーめよ。
消費税上げなくてもいいとかいうと
また出来もしないこと言ってと怒られるかも知れないし、
だからと言って消費税上げますと言うと
以前の公約からブレたって怒られる。
じゃあ、自民党と同じですっていっとけば、
批判されても自民党も同じように批判されるはずだから、
自民党との間に差は生まれないだろう。
って思ってるんじゃないかなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思っているんじゃない。増税しなければ、民主党の高福祉社会は実現不可能。毎年、自民党政権の時以上に赤字国債を乱発しなくてはならなくなる。

もっとも、民主党の高福祉(「子供手当」のばら撒きも含めて)社会では、消費税 10%でも焼き石に水蒸気であり、殆ど効果がない。財政破綻への速度を気持ち緩めるだけである。(実際は、30%ぐらいは、最低必要。)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は思ってないでしょうけど、管さんは思っているでしょうね。
だから、言ったんだと思います。
実際支持率下がってるけど。

  • 回答者:天下り公認がもっと許せん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと思ってるかもしれないですが
どっちにしろ前から言ってましたからね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思っているでしょうね。
おかしな政権です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政権与党なら、自分から言い出すべきでした。

情けない・・・

この点だけは、自民党はまともです。
それ以外は、終わっていますが・・・・

  • 回答者:バブルボーイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る