すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » フットケア

質問

終了

足の毛や脇毛が皮膚に埋まってしまうのですが、改善策や予防策はありますか?

この様な場合は無理に抜かないほうがいいでしょうか?

  • 質問者:智子
  • 質問日時:2010-06-23 12:48:14
  • 0

並び替え:

私もかなりひどかったので、薄く皮をむいて、毛を抜いてました
かなり伸びてるものもありました!
その後消毒してました。

てまが掛かっていたので、脱毛することにしたら
綺麗になったので、脱毛をおすすめします

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

埋没毛ですね。
皮膚か傷つくという意味では抜かない方がいいですが、そのままにしていると皮膚の中で毛が伸び続けますよ?
それで炎症する事もあるので、キレイに消毒して針などで出した方がいいと思います。
埋没毛の一番の原因は毛抜きで抜く時に途中で切れてしまう事です。
皮膚もぼこぼこするし、毛抜きは止めたほうがいいです。

  • 回答者:「:; (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

無理に抜かないことです。予防策は毛抜きを使うと埋まってしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

普段脱毛してませんか?
そのときに、毛の生えている方向と逆方向に引っ張って抜くと、埋毛になりやすいです。

なので、脱毛するときは、生えている方向側に抜くようにしましょう。
そういう意味では、たとえば足は脱毛テープ、脇は脱毛ワックスなどは生えている方とは逆にはがすので避けたほうがよさそうです。

そうなってしまったら、よほど気にならないかぎりそのままにしておきます。目立たない場所ならほじりだしてしまいますが。もちろん抜くときは、生えている方向に、が原則です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜くと毛穴が広がるので駄目ですね。
仕方がないので、脱色してますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

抜くのにほじくりだすから、跡になったりしますね。

定期的にピーリングして、常日頃ローションやクリームなどで保湿して肌の状態を保つことです。

脇にはローションとか塗らない派ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る