すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

脇毛の処理ですが・・
抜くのと剃るのはどっちがいいのでしょうか?

• 質問者:こりん
  • 質問日時:2008-03-02 15:09:29
  • 1

抜いた場合は毛穴をしっかり締めておかないと開いたままになって垢や脂肪が入り込んで膿み易くなりますし、抜く頻度が多くなると毛穴が開いたままになり易くなります。顔でしたら蒸しタオルを当てて後、冷水で締めれば良いと思いますが、他の部位だと…チョットってのがあるかも知れませんね。でも抜けば暫くはズボラが出来るので魅力的ですね。

手術やレーザーによる永久脱毛はインチキ業者もチラホラ見かけますので気をつけてください(時々ニュースになっていますよね)。かずかずさんには大変申し訳ないのですが、私個人的には否定的意見です。

どちらも医療行為になり、手術の場合は真皮ごと毛根を除去、レーザーの場合は毛根を焼いて毛根の細胞を殺してしまうと言う事なのですが、体質により火傷や後遺症の可能性もゼロでは有りません。定評のある業者を当たってみてください。

この回答の満足度

並び替え:

レーザーで毛根を焼き付けるレーザー脱毛をお勧めします。処理後毛が生えてきたら無料で再処理するのを3年間限定で保証している店で数年前3万円で両脇処理をしましたがそれまでの処理にかけていた時間は何!?というくらい全く生えてこなくなったので楽になりました。最初に費用はかかりますがそれまでの腋毛悩みから開放されると考えるといいかもしれませんよ。

• 回答者:かずかず (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度

剃っても抜いても、お肌に負担はかかるようですね。
剃ると、すぐにまた生えてきます。
抜くと、時々膿んでしまいます。
どっちもどっちですね~。
永久脱毛してみたいけど、時間もお金もありません。

• 回答者:くれさん55 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る