すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

テレビの通販で「今から30分以内ならオトク」って言いますけど、
本当に30分超えたら適応外とかするんですかね?
視聴者に焦らせて正しい判断をさせない為のテクニックですかね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-23 13:52:53
  • 1

最近、似たような事がありました。
テレビショッピングで

「今から10分間オペレーターを増やしてお電話お待ちしてます」

こんなCMを観ました。

その数時間後、また同じCMが流れていたので
いわゆるそういう作戦だったのかもしれませんが、
複数回流す事でかえって消費者が興ざめするように感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

単なる、心理テクだと思います。
そもそも、地域によって放送日時が違うはずですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれはうそでしょう。
ネットショッピングで同じ手法がありますが、時間を過ぎてもずっと受け付けていますし。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「期間限定の商品」や「残りあと何個」
こんなのに飛びつく人って多いですよね。
そういう部分と似ていると思うのです。
購買意欲を煽っているのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購買意欲を消ささないようにするためのテクニックだと思います。
慌てて買わそうっていう魂胆がミエミエですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テクニックだと思います

何度も見ますからね

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テクニックだと思います。
だって先日某テレビ通販で「今日だけ●円明日から▲円」と言っていたのに、一週間経っても▲円でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テクニックだと思います。
最初から、その値段が定価です。 30分超えても、値段は同じだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テクニックでしょうね。
遅れても今回は特別に!とか言い出して対応するのが
ほどんどでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る