すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

テレビショッピングの好きな方は、番組の内容をそのまま信じて購入されているのでしょうか。
嘘が見え見えでも買ってしまうのでしょうか。

  • 質問者:てん
  • 質問日時:2010-05-13 23:59:52
  • 0

並び替え:

うちの相方は
ばかでテレビの情報が絶対と思っているので
信じて買ってます。
やめれ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってしまう人は信じているんでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで製品情報取った上で購入してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。信じて買っています。
嘘が見え見えだと買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鵜呑みにしては買いません。
情報を仕入れてから買います。
主に口コミサイトは有力な情報源だと思っているので
まずそこからチェックします。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビショッピングの中には「押し売りが相手に『買います』と言わせるような心理テクニック」が山ほど盛り込まれてます。
出演者に必要以上になれなれしい口調で話させて、視聴者に強い親近感を抱かせたり。
「○個限定」や「30分以内に」などのセリフで視聴者を焦らせてゆっくり考える時間を与えないなどです。
もちろん他にもいろいろなトリックがあります。
こういう宣伝に引っかかりやすいのは、性格的に「熱狂しやすくて冷めやすい」人。借金や人間関係などで不安を抱えている人なども、冷静さを欠いているのでこうした宣伝にフラッと飛びついてしまう可能性があります。弱気になっているときは要注意です。
また、買い物依存の人がこの種の宣伝を見ると、たちまち買いたくなってしまうだろうと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じて買っていますよ。
嘘が見え見えなのは買いません。
まあそれでも失敗はありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ前ですがネットショッピングで5回くらい買って失敗しました。
嘘だと思っていたら買わないですよ
信じてしまうのでしょうね。
今は買ってないです

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る