すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おとなしい=暗いですか?

  • 質問者:キャンドル
  • 質問日時:2008-08-01 22:01:10
  • 0

イコールではありません。

私も「おとなしいね」とよく言われます。
人見知りするためです。
暗いわけではありません。
一度打ち解けた人とは、うるさいくらいに喋ることができます。

おとなしくても明るい人は沢山います。
きっと物静かなんだと思います。

  • 回答者:ミナモト (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

転職したばかりですが、暗いと言われてしまったのです。
私も人見知りするので・・・。
私はミナモトさんと同じです。
暗いと言われたことは気にしないことにします。
ありがとうございました。

並び替え:

自分もおとなしい方です。でも趣味が合う人とかだと思いっきり喋りまくります。ですので「おとなしい=暗い」ではないと思います。

  • 回答者:norainu (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、私も同じかもしれません。
ちょっと安心しました。
ありがとうございました^^

まあ通常そう見られがちですね
しかし何も明るいのがいいことで、暗いのが悪いことだと一概に言えません

  • 回答者:● (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明るく元気というのが一番かもしれませんが、
おとなしいのも個性?ということでしょうか?
ありがとうございました。

そうとも限らないと思います。
私は、普段、知らない人の前や、親戚の間では、おとなしいって言われてますけど、全然暗くないですよ♪
慣れたらうるさいといわれますが。。。

  • 回答者:くらら (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね♪ちょこっと落ち込んでいました。
子供の頃からの引っ込み思案や人見知りが大人になってもなおりません。
新しい職場で慣れない事もいっぱいで・・・。
おとなしい=暗いってわけじゃないですよね!
ありがとうございました。

違うのかもしれませんが、おとなしい人ってうつむき加減な気がします。
だから、暗い印象を与えてしまうのかも…
話すと全然違う事もありますね。

  • 回答者:ママママ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うつむき加減ですか?
転職したばかりで、仕事や人に慣れないこともあり、
うつむき加減には確かになっているかもしれません。
印象は大事ですから気をつけてみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る