すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どこの会社にもいるお局さま、あるいは口うるさい上司から厭味などを言われたらどうしますか?
1.口論になるのも嫌だから右から左。
2.仁王立ちで反論する。
3.物陰からエコエコアザラク、エコエコザメラクとブツブツ唱える。
4.休憩時間にでもおちゃらけて後からヒザかっくんをやってみる。
5.秘孔をつく。

  • 質問者:あ、そーだ
  • 質問日時:2010-06-24 01:06:47
  • 0

うーん。。。どれにあたるのだろう。
例えば、 6.さらに上の人間と仲良くなる というのはどうでしょう?

前に勤めていた会社で、ボーナスの計算や給与の計算で
忙しく、集中していないと計算ミスが起こる状態の時に、

「FAX係」なる仕事が回ってきました。

FAXが届いたら 該当の担当にまわす役。
それも 私が一番FAXから遠い。

そこで、私もいちいちFAXが届く音を気にしてられないし、集中できないのに、

「与えられた仕事だから」 とか 「ちゃんとやらないと」 とか
いろいろとつつかれました。

後日、賞与支給の時に 面接があったので、そこで直に
課長と社長の居る前で 直談判しました。

「集中できず 計算ミスもおこるので 一番遠い私がやるべきではないのでは?
普通近い人がやるでしょう 仕事の効率悪いですよ」 

そうしたら、課長も社長も納得。
してやったりの私。 違う人に仕事が回っていきました。

イヤミを言われた時は 1 口論になるのも嫌だから 
はい すみません だけですごしていましたけど、

どう考えても 仕事効率的に 私の仕事じゃないので、
上を味方につけて黙らせたので、口うるさい上司や お局様より さらに上と
仲良くなれると 仕事がしやすくなるかもしれません。

難しい事とは思いますけどね・・・
エコエコアザラク・・・エコエコザメラク・・・エコエコケルノノス・・・エコエコアラデイーア
エコエコヒプノス・・・エコエコノーデンス・・・エコエコアザトース・・・エコエコウボサスラ・・・

参考になれば嬉しいです。
(o*。_。)oペコッ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社と直談判したんですね。
偉いです。将来のお局様候補かもしれません。と、言うのは冗談です。

並び替え:

1 です。

上司だったら嫌味なことを言われても
我慢するしかないです。
生きていくためには仕事しないとならないので
ひたすら耐えます。

  • 回答者:我慢 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



です。これが大人の対応だと思います^^

  • 回答者:ルシファー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です
それが社会人というものだと思っていますw

  • 回答者:v;」 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です、
右から 左に受け流します。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。一番楽だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がイヤミばっかり言われてたときは、
1.でした。

でも次の機会には、3.をやってみたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右から左にその場ではしますが
私は執念深いので閻魔帳に記しておきます^^;

ぜったい何かでお返しします。

傘忘れてるときに入れてあげないで
ささっと帰るとかそんなことですが…

  • 回答者:パイン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



感情的なお局様がいましたが、口では勝てません。
泣くんですよ、無理です。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.口論になるのも嫌だから右から左。

相手にしませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.仁王立ちで反論する。
後は知らんぷりです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですが
やはり間違えている事は言います。
あまり口うるさければ仕事ができないので言いますが程度でしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.口論になるのも嫌だから右から左。
これで乗り切ってます;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.口論になるのも嫌だから右から左。
これです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
適当に右から左に聞き流しています。なのでまったく気にならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.口論になるのも嫌だから右から左。
です。ムーディー勝山の♪左へ受け流すぅ~♪が頭の中グルグルまわります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.口論になるのも嫌だから右から左。

に決めてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.物陰からエコエコアザラク、エコエコザメラクとブツブツ唱える です。
呪います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物陰からエコエコアザラク、エコエコザメラクとブツブツ唱える。

自分もお局さんに似たようなもんです。

  • 回答者:ちなみに (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口論になるのも嫌だから右から左。
聞き流しが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.口論になるのも嫌だから右から左。
 
ですかね。多くの場合は・・・
でも、心の中で切れる事はありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.口論になるのも嫌だから右から左。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.口論になるのも嫌だから右から左。

これしかないです、しかし心の中は3と5です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.仁王立ちで反論する。

  • 回答者:れ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右から左ですよ。
難しい人のことで自分の時間を浪費するのは無駄ですからね。

  • 回答者:こつぼね (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.口論になるのも嫌だから右から左。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.口論になるのも嫌だから右から左。
何を言われても「ハイハイ サーセン」って言ってたら
あきれて何も言われなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.仁王立ちで反論する。
です。
出世遅れますが、孤高の人です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1本とられたなと思えば従いますが
だいたいは2の反論ですかね。

どちらかというと反論というよりは同じ論法を逆手にとって
嫌味を言い返すという方が正しいかも?

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.物陰からエコエコアザラク、エコエコザメラクとブツブツ唱える。
これをやっています。
おかげで最近はほとんど厭味を言われることがなくなってきました。

  • 回答者:エコポイント (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベスト候補だったのにごめんね・・
3を堂々と選んでありがとう

1. ですね。とりあえず。はいはいと聞いてそそくさと立ち去ります。

でも、自分が北斗神拳の継承者だったら5ですね。

「おまえはもう、嫌味小言を言った段階で死んでいる」と言ってあげたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「あべし」か「ひでぶ」と言うお局様だと好感度アップ

1.口論になるのも嫌だから右から左。

こういう人には何を言っても無駄だということを悟りました。
会社の外で友人に愚痴を聞いてもらったり、ワラ人形が欲しい。。。と思ってみたりします。

  • 回答者:ムーディ勝山 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.口論になるのも嫌だから右から左。
若い頃はそうでした。

でも今なら2.仁王立ちで反論するかもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る