すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

プリンターのインクで、 純正品 と 互換 では、互換のが全然安いのですが、互換の方で全然問題ない とか 色合いが悪い?とかで、辞めた方が良い とかありますか??


また、実際に互換インクを使われて、純正品と比べてどうでしたか!?

===補足===
回答ありがとうございます。


機種は PM-A840 です

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-24 05:40:25
  • 1

インクを詰め替えるタイプのものはダメですね。

そのまま交換するタイプだったら 使えますよ。
互換で十分です。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

詰め替えインクを数年使ってますが問題ないです。
要は、一週間に数回使い続けるなら詰め替えインクでも互換インクでも問題ないと思います。
数ヶ月放っておくと純正でも目詰まりすします。そのためにヘッドクリーニング機構が付いているので、年に一回くらいしかインクタンクを変えないなら純正品を使い、年に数回以上インクタンクを使うなら詰め替えとか互換インクを使うとお得だと思います。
PM-A870で5年使ってます。
ご参考まで。

===補足===
6色セットで5500円くらいです。
それで3回くらいは詰め替えられます。
エレコムの詰め替えインクです。
100萬ボルトとか通販で買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詰め替えとは 純正品のがきれたら それに新しくいれるのですか!?(シャンプーのやつみたいに)

それはいくらくらいですか!?

プリンターのメーカーでも、ちがいます。
キャノンは、純正・互換になく、何回も故障し
保証期間が必要でし、きれたら買い換えいいです。
エプソンについては、保証期間はつけた方がいいです。
こちらは、純正品と互換では、全くちがいます。
互換インクを使用したら、ほぼ、故障します。
純正品を使用していたら、故障はしません。
どちらにしても、金額高くても、修理の手間を考えると
純正品を使用することを、おすすめします。

  • 回答者:たろうべい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、プリンターの保証期間中は純正品を使うこと。保証がきかなくなります。
それを過ぎたらどちらでもいいですが、なるべく長く使いたいなら純正品。
互換の場合はインク詰まりとかします。
あと、色味についてはインクが違うからちょっとは変わりますが気になるほどでは。
私は2~3年くらい使って、そろそろ新しいのにしてもいいかも?と思い始めたら互換インクにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エプソンのプリンタを使ってます。

以前、互換インクを使ったことがあるのですが、色合いについては左程変わりありません。

しかし、インク詰まりが起きて故障しメーカーに修理に出しました。

修理費は、約4,000円でした。

メーカーによると純正品以外では、不具合が起き易くなるそうです。

個人的には、純正品以外はやめたほうがいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長年、何機種にも渡り、互換インクしか使ったことないですが、何も問題は起きていません。
キャノンやエプソンにとって、プリンタというのは「インクを高く売りつけるための機械」なんで、乗せられずに安いインクを使った方がいいです。
メーカーの人は、「やめた方がいい」「品質に問題がある」と言い、「壊れても知らないぞ」と脅してきますが、サンワサプライやエレコムといったレベルの会社がそのような不良品を生み出すとは考えにくいです。

  • 回答者:らば (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

実際に互換インクを使っていたけれどインク詰まりが起こり出して止めました。
純正でなければ修理もきかないそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題はないですね。色合いも不自然さはないです。インクよりも紙質にもよりますね。

まあ、プリンターメーカが裁判まで起こして互換インクを排除しようとしてるので
品質とかは十分純正品と同じだと思いますよ。壊れたとかも聞きませんしね。

詰め替えタイプは、手間がかかりますね。なれないと手が汚れます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詰め替えとは??

シャンプーみたいなやつですか??

辞めた方が良いですよ。
滲むし色は悪いし故障の原因になります。
故障して修理に出しても純正を使っていないからといって、保証されませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所問題ないですね。後は色あせがどう進むかです。でもこれも純正でもあるし結果は1年くらいかかりますかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

互換性インクを使って故障した場合、メーカー保障はききません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然素人が使う限りにおいては問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

互換インクを使っていますが、全く問題ないです。
値段が安いので助かってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の問題も無かったですね。
純正は高すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに…

なんか目詰まりが多い感じがしました。
気のせいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていますが全く問題ありません。
おかしかったら売れないですものね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

互換でも特に問題はないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エプソンの互換品、使ってますが
何も問題は無し、
安い分はありがたいです

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラザーの複合機を使っていますが
試しに使っていますが 特に問題はないですよ!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エプソンの顔料タイプの互換インクをしばらく使っていました。半値ぐらいで安いのですが顔料でなく染料タイプなので水濡れで滲んだり、減り方が早いので純正に戻しました。顔料インクはもともとインクの減り方が少ないので総合的に見てそれほどメリットはありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題なく使っています。
複合機ですが調子も良好です。
色も全く気になりません。


良くないと言われますが、私は問題無いです。
楽天・ヤフーで買っています

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品質的には問題はなかったと思いますが
プリンターの電源が入らなくなり、メーカーに出した時に
純正品のインクを使用してくださいと言われそれから純正品にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンワダイレクトの詰め替えを使用しています。
3年以上使用していますが全然問題ありません。
30%以下の金額でずいぶん楽になりました。
ブラザーを使用していますが、会社の同僚にも購入をすすめキャノンの製品をつかっていますが問題は生じていませんし、感謝されています。
送料は2000円以上で無料ですが、月に何回かは金額にかかわらず無料の時がありますし、ポイントも付与率が高いので得な会社と思いますが。

100円ショップもありますがトラブルがあったのは仲間から聞いています。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る