すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

街宣活動で「ザ・コーブ」の上映阻止に成功しても、
外国には「日本は感情的で食わず嫌いで幼稚」と
見下される結果になるだけでは?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-24 10:53:08
  • 0

並び替え:

そう思います。
というか、上映阻止する前からすでに見下されているので、さらに悪化する気がします。
阻止する人たちは本当に内容を観た上で活動しているんでしょうかね?一般の私たちには判断する余地すら与えられないなんて、知る権利を侵害している気がします。

  • 回答者:大学ですら及び腰 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。

上映をやめさせたからって、何になるんでしょう?

閉鎖的で愚かな国だと思われるだけですね。

堂々と見せればいいのに。

  • 回答者:ルシファー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見下される事はないです。見下されても気にする必要ありません。
鯨油を取る為に、肉は捨て、鯨を壊滅状態にした米国が何を言うか。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか鎖国ですね。
そんなことする意味がないような気がします。
だからと言って「日本は感情的で食わず嫌いで幼稚」だとは
思いませんが、外国ではどう感じてもしていることは変らないですし。

そのこと自体を論じるのにはいい機会だったのに残念ですね。

アカデミー受賞でちょっと騒がれましたけど、懸命な方は
そのことだけで日本を評価はしないと思います。

その点では了見は狭いということだけは露見した感じかな…・

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局お互いがお互いの言い分を聞かなかっただけのことだと思います。
向こうの言い分を聞かなかったし、
向こうだってこっちの言い分を聞かなかった。
映画の興行とか、そういう事情を離れて、
もし今後問題提起や話し合いの場があったとして、
どうなるかってことですね。
街宣活動が適切だったかどうかは、疑問ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です
自由にすればいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上映阻止の運動は理解に苦しみます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思う人もいると思います。どこの国にもあることなので気にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上映阻止の運動は何か見苦しいですね。観客は映画内容を鵜呑みにするバカだから見せるな、と言っているようなものです。

外国の反応は冷めたものでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上映阻止の行動は理解できません。
上映するかしないかは、映画館の判断に任せるべきだと思います。
上映反対の理由が明確であればいいですが、その反対の理由が海外の人に理解されるかは疑問ですね。
みる見ないも、個人の判断だし自由なのでその見る権利を阻害する行動はよくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。
ヤツらは感情で活動して日頃の鬱憤を吐き出したいだけです。
ヤツらの配信する動画を見ていると活動後の清々しい顔に呆れますね。

  • 回答者:サイコロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも鯨など食べなくてもいいので
日本人皆がイルカや鯨を好んで.他の四足と同じく食べていると
思われるのが憤慨です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表現の自由のない国だと馬鹿にされるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあどう思われようといいんじゃないですか?
そもそも捕鯨を野蛮だとか牛をバクバク食いながらおかしな事言ってる連中ですから。
どっちもどっちですね。
阻止しなくてもいいし文句を言われる筋合いもない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在日エセ右翼がが悪いように振舞っているだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その在日エセ右翼ってどこにいるのでしょうか?
団体名でもいいから教えてもらえませんか?

圧力で映画の上映を止める団体が存在し、それに負けてあっさり上映を取りやめる映画館だらけで、そのような問題を解決しようとしない社会に納得しているような国は、「鯨を取って食ってる」程度のことよりよっぽどバカにされるでしょうね。

  • 回答者:たく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。もともと日本人は諸外国からよく言うことを聞いてお金を出してくれる犬と思われてますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちの価値観が正しいと思い込んでいる連中ですので、困ったものです。

  • 回答者:たこ焼き (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この映画上映を問題と感じない不感症の国民に、抗議活動を通して
少しでも何かを考えて貰えれば意味があるのかなと思います。
だいたい上映阻止なんかしてもネットで見れる時代じゃ意味ないでしょw
私は見ませんでしたが先日ニコ動でも無料上映したそうですよ。

  • 回答者:イルカも食ってみろ? (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ザ・コーブ」なんて、世界でだれも注目してませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アカデミー賞で長編ドキュメンタリー賞を受賞したんですけど?
何も知らないで発言しないで下さい。

何を言っても反対している人にはいろんな解釈して好き勝手に言うだろうと思うので どうでもいいかなって気がします。

それにしても愛護団体とかってロクなことはしないなと 最近よく思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上映阻止という方法はどうかと思う一人です。
映画はお金を支払って見るものなので、見たくなければ見ないことができます。
また、隠し撮りだから上映させてはいけないという見解であれば
その旨の抗議活動をしたほうが良いです。

いずれにしても、他国の食文化に口を挟むことが
そもそも間違いだと思います。
何故いるかは食べてはいけないのかって。。。賢いから?残酷だから?
牛だって賢いのに、毎日何千頭も肉にする屠蓄だって残酷なのに。。。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういううがった見方をする人もまあ中にはいるでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対する理由が明確に外国に伝われば、そんなことにはならないと思いますけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る