すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

パソコンでネットをしていたら、突然英語で警告みたいなのが表示されて、クリックすると「こことここにいくつの危険がありますよ」のような表示がピカピカされるんです。

で、英語なのでよく分からないんですが、それを取り除くみたいな作業のボタンをクリックすると今度はそれ自体に警告が出て、このファイルを開くと危険ですが本当に開きますか??みたいな感じで聞かれるんです^^;

こんな説明ではよく分からないと思いますが、どうするのが正しいんでしょうか?

セキュリティソフトは何も使ってないんですが・・・

やっぱり何か使ったほうがいいんですよね?

セキュリティソフトのオススメや値段なども良ければ教えて下さい(><)

===補足===
Security Master AVというのが表示され、『Remove All』というボタンが点滅してます。

これはクリックしていいんでしょうか??

  • 質問者:ワカラナイ・・・
  • 質問日時:2010-06-24 12:32:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました!

これやっぱり偽セキュリティソフトでした(;:)

昨日早速ウイルスバスター買って来ました!

ちゃんと駆除できるといいな・・・

並び替え:

売り込みソフトか、フィッシングソフトです。
何もクリックをしなければ、インストールはされないと思いますが、判断できないときはブラウザを終了した方が良いです、しつこく出るようなら、CTL+ALT+DELでタスクマネージャーを起動して、アプリケーションを強制終了した方が良いです、できればCookieも消去した方が無難です。
セキュリティソフトのトップ10ランキングです
http://anti-virus-software-review.toptenreviews.com/index.html
2010年内ではBIT Defenderが3位以内をキープしています、次はカスペルスキーでジャスト・システムが日本の代理店です(電話等のサポートを考えるとこちらの方が良いかも知れません)またこの手の勧誘表示をブロックできるのは、フリー版には存在しません(製品版が売れなくなるから)、または接待通用する訳ではありませんがADblockerなどMozillaやGoogleChrome等のアドオンプログラムでブロック出来る場合もあります。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偽セキュリティソフトです。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100604_371964.html

クリックしては駄目です。「Security essentials 2010」「XP Smart Security 2010」といったいかにも本物らしい名前が付けられているようですが、「Security Master AV」もその手のものです。

セキュリティソフト、無料でも、AVGや、Avast等のソフトがありますので、そちらはインストールすると良いでしょう。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイックしない。

ウイルス対策だというソフトも突然にはでないものですから
ウイルスの危険大です。

分からなければウイルスバスターなどお金が年間費掛かってもいいので
ちゃんとウイルスを削除するものを入れないと感染してPCが壊されますよ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリックしてはだめです。
ウィルスですよ。
http://pclaby.exblog.jp/12736242/

おすすめはの対策ソフトはAvast!です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは全部無視してください。

MicrosoftSecurityEssentialsが無料だしシンプルで使いやすいのでオススメ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのは、クリックしてしまうと勝手にソフトとかインストールされて個人情報盗まれたり、ワンクリック詐欺とかになるのでやめましょう。
無視です。
というかすでにクリックしてしまってるということは・・・・・・・
セキュリティソフトくらい入れましょう!
とりあえず無料で使えるウィルス対策のAVGとか。
あとはオンラインスキャンでウィルスチェックしてみるのもいいですね。トレンドマイクロとかシマンテックとかのサイトでできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無料版アバストを入れれば大丈夫です。
http://www.avast.com/ja-jp/free-antivirus-download

スパイウェアはあまり気にする必要ありませんが、
まあ一度無料オンラインのこれをやっておきましょう。
同意するにチェックして開始するボタンです。
http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリックしては駄目。

>やっぱり何か使ったほうがいいんですよね?
使わないと駄目です。
使えば、こういうのはほとんどブロックしてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開いてはいけませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのボタンは絶対にクリックしないでください。セキュリティソフトを語ったマルウェアです。
Windowsを使うのであればセキュリティソフトは必須ですね。他の人のためにも導入してください。
無料でよければウイルス対策にAvast!
http://www.avast.com/ja-jp/index

スパイ対策にSpybot
http://www.safer-networking.org/jp/

せめてこれぐらいは装備しましょう。無償だから問題少ないでしょ?(ただし下手なセキュリティソフトより実績がありますよ)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それたぶんウイルスですね。
ウイルスが先に入っているパソコンに、ウイルス対策ソフトは入らない可能性もあります。
お勧めは、先にOSの新規インスト
その後、ウイルスソフトインストそれからネット接続といった感じでしょうか。
WINなら、AVAST何かどうです無料です。
今の状態で、先にダウンロードしておいて別driveに保存しておいて、OS再インスト後ネット接続前に利用すると良いです。

有料ならノートンとか、ウイルスバスターが有名ですね

  • 回答者:ウイルス対策は先に (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトを入れるべきと思います。

機能が使う側で違うので以下を見てください。
ESET Smart Security 4 Norton Internet Security 2010 ウイルス

===補足===
添付間違いました。
http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

補足の件も教えて頂けると助かります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る