すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

小学校高学年の男の子ですが、肥満体型でかつ「○ん○ん」のサイズが小さいので、
太ももにめり込んで、見えなくなっています。(「○ん○ん」他の子供より太い)
おしっこはなんとかできるようですが、つまみ出すのが大変そうです。
ダイエットするのが一番でしょうが、本人は「○ん○ん」を長くしたいと思っています。
ダイエットしながら「○ん○ん」を長くする方法なんてあるのでしょうか?

• 質問者:Hemangee
  • 質問日時:2008-08-01 23:48:41
  • 0

並び替え:

他の方もおっしゃってみえますが、やはり先ずは肥満体型を何とかした方が良いと思います。
成長期ですので、あまり食事制限はしない方が良いと思いますが食事の内容の見直しを一度されてはいかがですか?
あと、我が家の三男は上の2人に比べてぽっちゃり体型でしたが中学生になって運動部に入ったらあれよあれよという間に痩せました
友人のお子さんは小さい頃から肥満体型で、大学生の今100㌔をゆうに越えダイエットを始めていますが、この体重を落とすのは大変です

• 回答者:MOMOんが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットすると大きくみえてくるのではないでしょうか?
今は肥満体型なのでそうみえるだけかもしれませんし
まだ小学生ですから成長とともに長さも変わってくるでしょう。
ダイエット頑張って下さい。

• 回答者:ポリポリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も昔太っていましたが、スポーツをやってスリムになりました。
何か好きなスポーツをして、少し体を動かして脂肪を減らした方がいいと思います。
あそこが大きくなる薬や器具はありません、あったらみんなやってます。
女性のバストと同じで悩むと長いですね。
そのことを悩むより、体型を平均並みにするのを考えた方がいいと思いますよ。

• 回答者:むかしでぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

体型との比較で小さく見えることもありますし、周囲のお肉がじゃまになって埋もれている状態になっているかもしれません。

「ち○ち○」のことも大事ですが、まずは、それだけの状態になっている肥満の解決が先決ではないかと思います。

ちなみに、「○ん○ん」を長くする、太くするというのは、世の中の男性のほとんどが抱いている課題でありまして、未だ解決されておりません。(たぶん)

• 回答者:短小 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

う~ん……痩せないと小さいままかも。
職業柄見る機会が多かったのですが、大体の肥満の方は小さいです(短い)
圧迫されるから成長を妨げてしまうのかも(医師ではなかったので医学的にはわかりません)

とりあえずダイエットをしつつ、包茎であるならばまずはそれをどうにかした方がいいです。
包皮が成長を妨げます。
真性であるなら保険も利きます。
仮性であるならお風呂で剥いて洗う習慣をつけて下さい。
昼もなるべく剥いた状態をキープです。

ですが、埋もれるくらいの肥満ですと体にも悪いので、まずはダイエットですね。
将来体型や性器はコンプレックスの元になるかも知れません。
今のうちから頑張った方が将来、楽だと思います。
大変だと思いますが、昼は給食でカロリーオーバーの心配もあまりないでしょうし、頑張りやすい状況であると思います。
頑張ってみて下さい。

• 回答者:大選 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る