すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

女性の方に質問です。ブラを買う店って決まってますか?
お気にいりとか、お勧めとか教えてください。
ちなみにpjがお勧めらしいんですけど・・
アメリカサイズとかあってわけわからないです。

  • 質問者:寧々
  • 質問日時:2008-08-02 01:28:58
  • 0

並び替え:

決まってません。
種類が豊富で安いので、しまむらで買ったりしてます。

  • 回答者:ぴぽ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

特に決めてません。
サイズさえ合えばいいって感じです。

  • 回答者:座布団 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お店は決まってませんがブランドだけは決まってます。。
トリンプの製品が1番いいです。
ワコールは合いませんでした。。
トリンプの方が同じサイズでもちょっとだけ深いので良かったです♪

  • 回答者:xixi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お店は決まっていません。
必要だなと思ったら、お店に行ったり、通販で買ったり。
メ-カ-も気にしないし。

  • 回答者:だりあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

決まってませんが、ヨーカドーの専門店で買ってます。

  • 回答者:いいよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

決まってないです。

  • 回答者:でこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

店は決まっていませんが、通販では買いません。何度か失敗して。
天使のブラとかやっぱ着け心地いいですね。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

特に決めてないですが、専門のショップでセールしてたら買います。
pjもかわいいですよね。
試着して店員さんに見てもらったらいいですよ。

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ブランドは決まっていませんが、
私は百貨店の下着売り場で、店員さんと相談しながら買います。

将来の自分のためにも、ブラは絶対に試着したほうがいいらしいですよ。

  • 回答者:franco (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ワコールのブラです。

  • 回答者:なな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

基本は決まったお店で、ワコールを
買っています。
ぷらっと寄ったお店で安くて
かわいいものを見つけた時は買います。

  • 回答者:買い物 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

近所の個人経営のお店で買っています。トリンプの商品が多いかなと思います。
買うつど、試着をしています。デザインによって、サイズをあわせています。
アンダーを調節してもらったりして、自分にぴったりのものを買うようにしています。
同じ店で買っていると、店長さんが、好みを覚えてくれていて、たまに取り置きしてくれたり
することがあります。
自分に合わないサイズのものをつけていると、胸の形が悪くなったりすることもあると
思うので、個人的には、試着して買うのがいいと思っています。

  • 回答者:ねねっち (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

百貨店のワコール、と決まっています。
私は満足しているのでお勧めしますけれども。

  • 回答者:必ず試着 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ワコールです。。。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バーゲンが多いです
お店でプロパーでは購入しません

  • 回答者:つくし (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最近 アズズ ってお店で買います。

  • 回答者:乙女 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

胸の形にあっているブラを選びたいので
店舗で試着してスタッフの方に
見てもらってから購入します。

 スタジオファイブというブランドです。
  http://www.studiofive.co.jp/cgi-bin/cgi/detail.cgi?item=QB-5291&color=WH
  

 他には、「KID BLUE」という店舗の
 ブラもオススメです。
  http://store.shopping.yahoo.co.jp/kidblue/a1fea5d6a5.html

  • 回答者:シラス (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

たしかにピーチジョンはデザインがカワイイし、お手ごろな値段の物もありますよね。サイズ表があるので、それを参考に買った事があります。
普段は下着屋さんで「カワイイ」と思った時に買うので、とくに決めたお店はありません。

  • 回答者:BOO (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私のサイズは(最近はそうでもなくなってきたのですが)比較的少ないので見つけたらどこの店ででも気に入れば買います。
子供のサイズは滅多に見ないサイズなので見つけたらデザインがばば臭かろうと高かろうとすぐに買います。

  • 回答者:りん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サティーで買います。
ワコールがお勧めです。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

特に決まってません。ネットで安いと買います。

  • 回答者:ゆぴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

PJは安くて可愛いのがあるので過去によく使っていましたが、安ければ安いなりですよ。

中国製も多くて洗っているとすぐへたるのもあります。
デザイン重視の人以外はお勧めできないです。

たしかにアメリカサイズは物によって日本サイズより2カップくらい小さくても大丈夫ですね。
日本サイズでEでもアメリカサイズで底面積が大きい物はCでもいけます。

ブラはサイズだけではなく、体系やボリュームで合う合わないや、きつさの好みもあるので試着できるお店で購入した方がいいと思います。

個人的な意見ですが、通販はリピート買いの時だけにした方がいいと思いますよ。

  • 回答者:アンナ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

トリンプの天使のブラがお気に入りなので、特に買う店は決まっていません。
少しでも安く買えるお店を探します。

PJ はまだ試したことがありません。
なんだか私には似合わなそうな気がして・・・

  • 回答者:あゆみ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

pjよく買いますよ。手頃な価格で可愛いです。
サイズはカタログなら見開きのあたりに、
PJサイズ選び・虎の巻というのがありますから、それ見ればわかります。
ご自分のサイズをご存じないならpjに限らず、
ショップで測って貰うといいですよ。
ただ、数値だけで選ぶと失敗しやすいので慣れるまでは、
試着して、店員さんに見てもらって買ったほうがいいです。

  • 回答者:みにょ (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る