すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

痩せる必要かどうかは、体重が何Kgとか言うよりも自分でお腹をみるだけで判断できますよね?逆にお腹だけ引き締まっていて他がぶよぶよとか、不満がある場合はありますか?例えあったとしても気にする必要はないのでは?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-25 08:05:35
  • 0

並び替え:

おなかはそれほどでもないけど、足が太いということもありますよ。
出てる部分が太いと気になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫

ありますよ。
二の腕がぶよぶよ、足が大根、顔がぱんぱん。
気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫

痩せているか否かは体重だけでは判断できない、には賛成です。
でも腹筋を見るだけでは判断できないと思います。

体重が軽くても、筋肉が少ないだけで脂肪が多い場合があります。
アスリートのように脂肪が数パーセントしかなくても、体重がある場合があります。
(※筋肉は脂肪の4倍の重さがあるので)。

私は上半身は痩せているけど、下半身に脂肪が多いです。
お腹は腹筋効果でへこんでますが、ふくらはぎやふとももの脂肪は落としずらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「お腹は骨が無いから筋肉が付けば引っ込むのよ!」
とは、ダンスの先生に良く言われました。
逆に言えば腹筋が無くなれば、すぐに出てくるのもお腹ですね。

ただ、体質によるのか、トレーニング方法なのか、
私の場合、腹筋は簡単に出来て、スグ付きます。
割れるほどじゃなくても、ちょっと引き締まるんですよ。

しかし、下半身(お尻や太ももや脹脛)はなかなか細くならず、
特に足の付け根(内腿)がぷよぷよしてます。
夏はお腹も目立つかもしれませんが、ふんわりとした
スカートもあるので、そんなに気にした事が無いですが、
下半身は、丈の短いスカートも履けず、
パンツばっかりで、むちゃくちゃ気になりますよぉ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丈の短いスカートも履いていいですよぉ!

ありますよ。気にする必要ありだと思います。
私は上半身はがりがりなのに、腰から下が太くて万年悩みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなかが筋肉で引き締まっていたら、ほかがぶよぶよと言うのは
ありません。おなかが一番筋肉がつきにくくて、ぶよぶよしてる
最後の砦でですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂で脇腹の脂肪をつかんで2㎝超えたら
痩せなきゃと思いますね。
そこが痩せた時には他は痩せてると信じてるので気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合はお腹を見ただけでははっきりわかりません。
ズボンがきつくなると、すぐダイエット開始です。
お腹だけ引き締まって他はぶよぶよという経験はないですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにをもって痩せる必要があるかと考えるかですね。
健康からであれば、小太りぐらいが一番健康にいいという研究結果もあるようですし、
美容面であればお腹が出てなくても、二の腕とか顔とか細かく痩せようという
ひともいます。
健康的には病気になるほど肥満でなければ多少太っていても痩せる必要は
ないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
お腹をみると痩せなきゃって判断できます。
メタボの検査でもお腹周りの測定をするぐらいなので。

お腹が引き締まっているのに他がぶよぶよって言うのは経験がありませんが
足が太いのは気になります。
胸が大きすぎるのも太って見えるので嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相対的にボンキュッボンな訳ですよね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る