すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

10㌔以上痩せたことのある方へ質問です。

太った時についていた、ぜい肉はきちんと引き締まりましたか?よくダイエットのTVとかで見てると、太った人が痩せると肉がたるんでいたりしますよね。10㌔ぐらいではきちんと引き締まるのでしょうか?

急激に太って醜い自分に嫌悪を覚え、活を入れて昨日からウォーキングを始めました。
15㌔減で標準体重です。そこまで落としたいのですが、お腹の肉が醜いのです。これが引き締まってくれるといいのですが、たるんだままだとショックです。

痩せた方、たるんだおなかの肉などはどうなりましたか?気になります。教えてください。

何かいいアドバイスもあれば教えてください。ちなみに体が重くなっているので、ゆっくりとウォーキングから初めて(30分)少し落ちたら走れたらいいかな?と思っています。最近膝が痛い。急に太って負担がかかっていると思う。もともとジョギングとかしたことないのである木から…と思っています。

エクササイズのDVDとしては「ビリーと[yoga」と「コアダンス」を持っています。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-08 23:23:17
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん ありがとうございました。大丈夫なのですね。気合が入ります。2日しかコアをやっていないのですが今日ウエストが減っていて体重がやっと1.8kgおちました。これからですね。がんばっていきます。今日3か月ぶりに会った人が10キロあまり落ちたとかでウエストがくびりれていた。(男性ですが)彼にもどうなったか聞けばよかったな。勝負しているわけではないのですが、私より大きかったのに今では彼のほうが私より軽い。。。情けないです。でもこれからがんばるぞ!!

並び替え:

この一年で、10㌔以上痩せましたが、標準体重まで、
まだプラス15㌔なので肉はたるんでいます。

• 回答者:タルタル (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20歳の頃に一人暮らしを始めて1年で10キロ減量しました。
おなかのお肉やももなどのたるみはありませんよ。

その頃忙しかったのと貧乏であまり贅沢ができなかったためヘルシーメニューでダイエットに成功。。
今でもリバウンドはありませんよ。
でも一つだけ言えることは、ダイエットはやる気が一番!!徐々に落ちていく体重をグラフにつけて、毎日体重を計ってやる気をなくさず毎日続けることが大切です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年で10キロ痩せました。
徐々にやせるとたるみません、

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年で18㌔やせました。
69㌔から51㌔になり、美容体重になりました。

ただ、特におなかの肉はたるんでません。
20センチほど、ほそくなりましたが、大丈夫でした。

運動は軽いウォーキングとあとは、食事管理だけでやせました。
食事管理はちなみに、カロリー計算と
野菜中心の生活で、3食きちんと食べてました。
ひざが痛いならジョギングはやめたほうがいいのでは?と思います。
適度に体を動かしながら、カロリーを考えればやせられると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

概ね100kgから70kg弱まで1年でダイエットした経験があります。
お腹の皮が弛むというか寧ろ余るくらいの酷い状態になりましたが
特に何もしなくても2年ほどで勝手に消えてなくなりました。
だから急激なダイエット期の弛みは気にする必要ないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

怪しいサプリを飲んだり、運動なしで痩せた場合はたるみますが、運動で痩せればちゃんと引き締まります。

私もいろいろダイエットを試みましたが、ウォーキング(わざわざ時間をとって本格的なウォーキングをするのではなく、徒歩10分~15分くらいの場所へ買い物に行く時、自転車を使っていたのを徒歩にしただけです)するだけで徐々にですが確実に体が引き締まり、特に腰周りがスッキリしました。

質問者様は、膝が痛いんですよね?急に太ったとの事なので、やはりかなりの負担がかかっているのでしょう。あまり無理をして悪化させては大変なので、痛みが気になる時はウォーキングやエクササイズを休み、床や椅子に座った状態でのストレッチをしてみてください。
ストレッチは、ゆっくり時間をかけて行う事が大事なのですが、続けることで体が柔軟になり、運動効果がより得られるようになって一石二鳥ですよ。

• 回答者:無理は禁物 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

おなかは、きちんと引き締まりました。

しかし・・・二の腕の皮(?)はぶよぶよです。

セルライトも消えません・・・。

• 回答者:w (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

以前17㎏を約10ヶ月で落とした事があります。軽いウエートトレーニングと、エアロバイクでの有酸素運動を併用しました。余分な脂肪が落ちて、適度に筋肉が付いたおかげで、引き締まった体型に変わる事が出来ました。エアロバイク=自転車こぎ運動は、膝に負担がかからないのでおすすめします。どんな天候でも、例え台風が来たとしても、休むことなく取り組める室内運動である点からもおすすめします。

この回答の満足度

半年で13キロ痩せたことがあります。
理由は仕事が忙しすぎて・・・です。
私の場合、肉や皮はたるまずスリムになれました。
暑い中での立ち仕事だったためかもしれません。
特に運動していたわけではなく、摂取カロリーが低かったのです。

痩せてから彼女が出来、体重は5キロほど増えましたが、
日々の生活の中で、食べるものを気をつけています。
夜の食事は軽めに質素にと、彼女にお願いしてますし、
お酢飲料を飲むように心がけています。

地道さが実を結びますので、頑張ってください。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

3ヶ月で10kg痩せたことがあります。今もその体重を維持しています。

先程皮膚を見てみましたが、さほどたるみはありませんよ。
ちなみにたるむのは”肉”ではなくて”皮”だそうです。

皮膚は一度伸びると元には戻らないので、何十kgとかのダイエットをした場合は
余分な皮膚を除去する外科手術が必要になります。

10kg程度であれば問題ないでしょう。

ちなみに、走るのは止めた方が良いです。
膝、腰への負担が大きく危険を伴う割には、エネルギー消費量が期待出来ません。
少し歩幅を広めにとって、大きく両腕を振って歩くのが最適ですよ。

この回答の満足度

5ヶ月で10キロ落としたことがあります。
仕事をやめたら1ヶ月で6キロぐらい太ったので。
たるんだりはしませんでした。
ほぼ毎日スポーツジムへ行って、トレーニングやエアロビをやりました。
ご飯も控えましたね。
サラダを食べたり。
結構引き締まりました。
やはり運動で痩せたほうが、リバウンドしないと思います!
私は今もビリーをやっています。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

引き締まりましたよ。
13キロくらい落としました。
気休めかもしれませんが、痩せるジェルも塗ってました。
期間としては半年ほど。
急激に痩せるとたるむと思います。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答
きちんと引き締まります。

補足
40代です。
5年前に16kg落とし、現在も維持(1年半かけて80kg→64kg)。
方法は、運動(ウォーキング&筋トレ)と食事制限(脂抜き&週末は野菜のみ)です。

• 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

10キロ痩せたことがあります。
お腹はたるみませんでしたよ。

ただ、痩せた後食べ過ぎると異様にお腹がでます。

気になったのはふくらはぎの内側や太ももにできたひび割れ?みたいなのです。
これは今でも消すことはできないです。。。

ウォーキングは20~30分歩くと
その後、長い時間エネルギーが消費されると聞きました。
あと、私はラジオ体操やストレッチをしました。

無理せず頑張ってください。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

10キロ程のダイエットは何度かやり 一番最近は 一昨年くらいに15キロ落としました。 
私の場合はもう50代なので たるみが取れません。 若い時や妊娠の時に 皮膚がひび割れのようになってしまったのでそれもうっすら残っています。 腹筋はスポーツジムで鍛えて 普通の人よりもかなりついていますが 皮下脂肪は別物のようで お腹回りの肉もしっかりあります(甘いものが大好きです)。 
匿名さんの年齢はもっとお若いと思いますので 今のうちのダイエットなら大丈夫かもしれませんね。
私も何度か膝を痛めて 去年痛めた膝のじん帯はまだ完治はしていませんが 最近 加圧トレーニングで体重の掛け方や悪い癖を直してもらい かなり回復しました。 
ウォーキングで膝が痛いのであれば エアロバイクや自転車の方が 膝の負担が少なくていいと思います。 エアロバイクであれば 数分ごとにレベルを上げたり下げたりを繰り返し 自転車であれば スピードを速めたり遅くすると 多少効果的です。

• 回答者:匿子 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

私は妊娠して20キロ近く太りました妊娠なのでお腹周りなんて怖ろしい程
痩せてお腹がたるむか心配でしたが大丈夫でしたよ
高齢出産だったのでよけいたるみそうな気がしましたが
食事も制限無しに食べ動き回って汗をかくそれだけで元に戻りました
太って解ったことですが痩せているときとくらべると(まー妊娠していたこともありますが)動きが鈍くすぐ疲れて動かなくなりますするとあれよあれよと太ってしまい
産後は元の生活に戻したら自然と痩せました
なるべく車は使わずに歩くとか、夏は冷房を付けずに家事をしてダラダラ汗をかく
友人で20キロダイエットした人が言っていました運動だけでは痩せない
汗をひたすらかくことと
確かにそうだなーと思いました

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

私は10kダイエットを7年前にしましたが.スポーツクラブでは痩せず.むしろ食事が
美味しくなり痩せないので.食べ物制限で痩せました。
約半年で急ピッチで痩せましたが.きちんと締まりましたよ。

ちなみに58kが48kになりました。
身長からちょうどいいくらいでした。

人の体質かなと思います。
私の場合は皮膚が元から硬い方なので太り方はブヨブヨというよりパンパンという感じ
でかなり起き上がったり動く事が苦痛でした。
動かれないという感じで動く事がおっくうになってきて..それで油物は一切取らず
まあ危険なダイエットでした。
トコロテンやコンニャクなどでカロリーを取らないというダイエットなので.拒食症近くに
なり.48kになった時はもう食べ物を受け付けなくなり.子供の食べ物の匂いも臭く感じてこのままではヤバイと思い出し.子供と出掛けては外食でチョパフェなど食べやすい物から取り出して維持できました。

元からスポーツをしていたので皮膚と筋肉のバランスは良く付いてましたので
痩せても筋肉は落ちず.贅肉が少しずつ取れて行くという方法が一番ですね。
筋肉はまた重いのです。
なので締めていく為に.ウォーキングとビリーがあれば十分たるまない痩せ方になるでしょう。
プラス食べ物も注意ですね

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

私がやせた時は、食事制限と運動(部活で朝・夕で10kmずつ走りました)していたので
たるみませんでした。
やはり食事だけでなく、運動をするとかなり違うようです。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、20キロ減のダイエットに成功しました。
食事の調整と運動によってのダイエットです。
運動しているので、脂肪が筋肉になりますし、
体が引き締まってくるのでたるんだりしていません。
ただ、リバウンドが心配なので毎日体操などをしています。

• 回答者:はまき (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

14キロ痩せたことがあります。きちんと引き締まりました。食事も気を付けましたが、主に水泳をやって痩せたのでたるまなかったんだと思います。キレイな身体になりました。

あまり思いようでしたら、膝に負担がかからないように水泳、または水中歩行をオススメしますよ。

• 回答者:安寧 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

水泳ダイエットにいいのはわかるのですが、膝への負担を考えても…でも近くにスイミングがないのです。なので歩きかな?と
きちんと引き締まった…私も目指します。

1年半くらいで10キロ減りました。
たるみはないですね。

• 回答者:ss (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

1年半で10㌔減ですか。そうすると私はまだまだ遠いですね。でもたるみがないと聞いてうれしいです。がんばります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る