すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この夏、もう蚊に刺されちゃった人へ質問です。

蚊に刺された時にかゆみどめの薬は塗りますか?我慢?

なにか一言もくださいね。

  • 質問者:ムヒヒ
  • 質問日時:2010-06-25 08:17:54
  • 1

家で刺された時はセロテープを貼ります。
教えてもらった時は、んなわけないと笑いましたが、本当に効きます。
外出先では薬もセロテープも無いので、帰るまで我慢です。でも我慢強くないので掻きます。

  • 回答者:貧血だから吸わないで (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ムヒを塗ります。
ないときはぐっと我慢です。
刺した蚊が憎たらしいのなんのって・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺されました、家周りの雑草抜きしている時。
刺された時は、掻いてから薬塗ります(キンカン、ウナコーワ、ムヒ)結構染みますが、やみつきです。滲みても我慢できるけど、かゆいのは苦手です。
昔は、ムヒが主でしたが最近はキンカンを良く使ってます。

  • 回答者:何が一番効くんだろう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は休日、山の方へと出向く用事があって、そこで刺されました。
もう既に現れているのですね。
蚊取り線香を持っていくようにしています。
そして、刺されたあとですが、薬までは持ち歩いていなし、あまりかきすぎるのも
外だからよくないと思いつつもかいてしまうんです。
冷やした方がかゆみが少ないとも聞いたことがあったので、水場に行ったときには、
少しでも冷やしておくようにしています。

  • 回答者:キンチョウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢します。
あの痒さがそんなに苦手ではないので気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かゆみどめをぬりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掻く前に塗るのがはやく治る秘訣ですので
かまれたらそく塗ります。ムヒα!
不覚にも掻いてしまった時は、しみる時もありますが
刺激の強いウナクールを塗ります。(キンカンでも可)
我慢はできませ〜ん!!
なので掻きすぎた跡がシミになって黒くなっている所が
一カ所あります…去年のですがまだ消えません;

  • 回答者:最近かまれやすくなった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪で刻印を打ちます。

  • 回答者:トクメイ (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

爪で刻印を打ちます。

  • 回答者:トクメイ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬をさがすのが面倒なので我慢しています。
母がいる時は薬を出してもらいます。

父がタバコの火を近づけたら治るって言いますが熱いのは嫌なので
いつも遠慮します。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じんましんが出たときに
医者で処方してもらった、ステロイド入りの軟膏を塗ります。
今年はもう数回かまれましたが、
これを塗ると早く直ります。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢なんてできません^^;

私は掻いて掻いて掻いて掻いて
ウナを塗ります。

ア゛ーーーーーッ!
となって気が済むというか…

  • 回答者:気持ちの問題!? (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か刺されましたが
我慢しています。
その内治りますので。
年を取ってきたので、
抵抗力もできたようですね。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当方、宮崎です

3月に既にやられています。ステロイド軟こう塗っています。

一番効きます!ムヒでも、ステロイド入りのやつがいいですね。

  • 回答者:まんさく (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何度か蚊に刺されました。
痒いんですが、薬は塗らずにひたすらガマンしています。
子供は刺されたらすぐに塗るんですがね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が知らない間に網戸を開けてしまっていたので、
蚊が入ってきて刺されてしまいました。
毎年だいたい虫さされの薬は買わないので、
痒いけど、いつも薬は塗らず我慢しています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢です
最近はすぐかゆみがなくなります
免疫ができてきたのでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウナコーワクール塗りまくってます。
スースー気持ちいいので暑いときにも必需品です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ムヒ」を塗ります

かゆみには我慢できません。
すぐに薬塗るとかゆみも早く治る感じがします。
田舎に住んでいるので「ムヒ」は必需品です。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢はせず、すぐにかゆみ止めの薬(ムヒ)を塗ります。

この時期は、蚊が活発になるから困りますね。
蚊に刺されやすい体質なのか知りませんが、昔からよく刺されて嫌になります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔っからキンカン使ってます。
キンカンが手元にないときは、爪でさされたところを×に跡つけて我慢します。
何かのおまじない?そんなことないと思うけど。。。(^-^;)

  • 回答者:ウナも好き (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は我慢しています。
でもシマシマ足の蚊に刺されるとしつこいので液状タイプのムヒを塗り塗りします。

B型は刺されやすいって言いますが本当ですね。
家族の中でも私が真っ先に刺されます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る