すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

蚊に刺されたところが
かゆくてたまらないとき、
どうしていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-03 21:40:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お答え、ありがとうございます。

猛暑の影響で、まだ蚊が
いるので刺されたら
試してみようと思います

かくと良くないので
叩いたりしています。

あとは薬を塗って
対処しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ムヒ(クリーム)を塗ってじっと耐えます。しばらくするとかゆみがとれます。
ウナとか液体系は、塗った瞬間しか効かないんで。

外で刺されたときは、爪でバッテンですねぇ。

  • 回答者:みみみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痒み止めに書かれているように
間を空けて何度か塗ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気に触れて、それが刺激になってかゆくなるから
ムヒを塗った上からバンソウコウを貼ってます。

かかずにパッチがあれば、それだけですむんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で考えてよ!皆もマジに答えてんじゃねーよ!

  • 回答者:ムヒ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムヒの液体でないクリームのを塗って我慢です。
どうしても我慢できなさそうな時は虫さされ用のパッチ貼ってかけないようにしています。
アンパンマンみたいな絵が書いてあるやつたまに買いますが・・・恥ずかしいとか言ってられない時用です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪でばってん作ります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく洗ってムヒをつけます。
爪で×(バッテン)をつけたりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけばひどくなるので、ひたすらキンカンを塗って、
我慢します。頻繁に塗っていると、徐々にですが、
かゆみがとれてきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムヒかウナをぬっています。

かくのはよくないので^^

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪で思いっきり痛いくらいに×をつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムヒを塗ってひたすら痒みを我慢します。
肌が弱いので掻くとすぐ腫れあがって
しまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウナコーワ・クールを塗っています。
ひんやりして気持ち良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掻くと傷になるので叩いています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムヒ塗ってしばらく放置しておくと
やがて「かゆみ」は取れてきます

  • 回答者:かゆお (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪を立てて押します。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムヒを塗ります。
なかったら、爪でばってんをします。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、自然にかいてしまいます。
その後に氷を1つ取って、刺された所にあてます。
冷たさで痛いですが、しばらくあてているとかゆみがやわらいでいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掻くと逆にかゆくなります。
以前医者からもらった薬を塗っています。
ぬると効果あります。

今年は庭で草取りをしてたくさん刺されました。

  • 回答者:とくめい。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ薬をぬります。

効果があります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにムヒやウナコーワ等の痒み止の薬を塗ります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たばこの火を近づけます
アチッってなったらかゆみはおさまります
軽いやけどをさせるんでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンカンを塗りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪をたてて十字にします。
そのあとは、叩いたり痛さで我慢ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムヒでもウナコーワでも、とにかく手近にある虫刺され薬をぬります。
掻いたりして刺激するとあとが大変なので、薬がないときはひたすら気にしないようにして我慢します。
そして薬が手に入り次第、患部に塗りたくります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにキンカンを塗ります。

それでも効かなかったら、ムヒ。

それでも、本当にかゆくて夜ねれなかったら、ステロイド剤を塗りますね。
(あくまで最終手段なので、できるだけ使わないようにしてます。副作用強いし)

  • 回答者:蚊を撲滅したい!! (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くにあるジュースの入れ物に付いてる水滴を刺された箇所へ付けときます。
少しの間はかゆみが止まります。
それを2度3度繰り返してある間に何か集中して出来る物を見つけます。(ビデオ鑑賞とか)
見ている間にかゆみが止まってます。
かいたりすると余計に治りが遅いので「なるべく触らない」方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウナコーワクール塗りたくってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掻くのをがまんしますが
それでも駄目なときは爪でバッテン×をつけます。
それでもそれでも駄目なときはかゆみ止めの薬を塗ります。

最初から薬を塗ればいいのですが、
取りに行くのが面倒で・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、虫さされに効く、痒み止めの
ムヒという薬を塗っていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにムヒを塗ってかかずにガマンしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初にムヒをを塗っていますが、それでも我慢できない時は
氷を当てて冷やしています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わず掻いてしまいますが、掻かないようにつねっています。
キンカンがある時は塗っていましたが、今はないので。

  • 回答者:cool (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掻きすぎてはいけないのはわかっていますので、
そっと掻いてかゆみを和らげて我慢我慢です。

  • 回答者:とくえみ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷で冷やします。かゆみがマシなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムヒという薬を塗っています

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る